« やってくれました。Impress | トップページ | アニメ日記(ギガンティックフォーミュラ 09 無垢 -Innocent×Immortal) »

2007/05/31

アニメ日記(クレイモア SCENE09 斬り裂く者たち I)

唯一のよりどころであった、テレサを失ったクレア。
どんな形でクレイモアとなったのか・・その想いは如何ばかりか・・・。

ラキ出てきましたね。
元の時系列に戻ったようです。

ってか、EDのCV見るまで、井上喜久子だって気が付かなかったよ。

ネタバレ、続きへ

テレサの顔を抱え、街中を歩くクレア。
組織の黒服の男(ルヴル)の後を追い、自分にテレサの血と肉をと願う。

クレアは妖魔の血肉を宿したのではなく、テレサの血肉をその身に宿している。
自分の半身の様に感じ、共に生きていけると思ったテレサの血肉を自分に・・。
なんだか、凄まじいですね。
はやり、テレサと共に仇を討ちたい、という気持ちからでしょうかね。

元の時系列に戻り、いつも通り、クレイモアの仕事をこなしますが、異常食欲者の可能性がある妖魔を狩る仕事であったため、仲間ともめるクレア。

前に出てきた強力な妖魔は、異常食欲者ではない事が判明。
更に、異常食欲者とは、正しくは覚醒者であると。
その言葉に、プリシラを思い出すクレア。
組織としては覚醒者は放っておく、そのルヴルの言葉に、プリシラを退治して欲しいという依頼があったらどうするかと問うクレアですが、答えをはぐらかすルヴル。
クレアはそれほどクラスは高くなく、本来なら覚醒者とは戦える立場(実力)ではないと告げる。
しかし、ルヴルは覚醒者討伐にクレアを加えると持ちかける。
己の実力を分からせるために。

討伐隊と合流しますが、いきなりいざこざが・・。
その場は、ミリアと名乗る、No.6によって静まります。
ここで、クレアのナンバーが語られました。
No.6のミリア、No.22のヘレン、No.15のデネブ。
そして、クレアのナンバーは最低の47。
47人いる中で、最弱。
クレア、最弱だったのか。

異常食欲者討伐であることに加え、最弱であることを聞かされ、心配するラキの頭を小突き、心配するなといつもの調子で出かけるクレア。

道中、最下位であることとラキの事で突っかかれたり・・。
まぁ、普通に見たら、囲っているようにしか見えないな・・。

クレアを初めてみた印象・・・最強の者を目の前にしているようだったと。
その実力を計るため、野宿の最中、ミリアが手合わせを願い出る。
しかし、その予感は外れ、クレアは仲間に酷すぎると酷評されます。
その場に倒れ気を失ってしまうクレア。
夢の中でテレサの影を見るのは、何かの伏線かな。

夜が明け、出発する4人。

妙に明るい街人登場かと思いきや、異常食欲者でした。
いち早くその気配に気づき、斬りかかるミリアでしたが、大したダメージを与えられないばかりか、手傷を負ってしまう。

正体を現す覚醒者。
その姿は禍々しく強大で、なんと男。
男のクレイモア・・・いるんですね。
確か、うまくいかないから女性ばかり・・とか言っていたような気がしますが、何にせよ、圧倒的に戦力不足な様子。
果てして、クレア達の運命は?

全何話なのか知りませんが、是非、26話とかで見たいです。
でも、展開の早さからいって、13話かなぁ。
ちょっと原作にも興味が出てきましたよ。

|

« やってくれました。Impress | トップページ | アニメ日記(ギガンティックフォーミュラ 09 無垢 -Innocent×Immortal) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/15266491

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ日記(クレイモア SCENE09 斬り裂く者たち I):

» クレイモア [クレイモア情報]
クレイモアについての最新情報をピックアップしています [続きを読む]

受信: 2007/06/03 01:25

» レビュー・評価:クレイモア/Story 9 「斬り裂く者たち [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 6 / 萌え評価 24 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 19 / シリアス評価 16 / お色気評価 0 / 総合評価 11レビュー数 24 件 テレサの血と肉を受け継いで、半人半妖ならぬ、クオーターのクレイモアになったクレア――。ラキを連れてトリロの町に入り4匹の妖魔を倒したそのクレアは、異常食欲者がいると聞いてやって来たミリアと2人のクレイモアと出会った。4人で異常食欲者を倒すと聞いていたミリアは、クレアの命令無視を批判しながら、その無謀な行動を笑う。... [続きを読む]

受信: 2007/06/03 14:22

« やってくれました。Impress | トップページ | アニメ日記(ギガンティックフォーミュラ 09 無垢 -Innocent×Immortal) »