« アニメ日記(クレイモア SCENE09 斬り裂く者たち I) | トップページ | アニメ日記(グレンラガン 第7話 それはお前がやるんだよ!!) »

2007/06/01

アニメ日記(ギガンティックフォーミュラ 09 無垢 -Innocent×Immortal)

今回は、前回からの続きもの。
前回は、イギリスのギガンティック、今回はフランスのギガンティックを取り巻く物語です。

では、続きへ

冒頭から微妙な少女(シルヴィア)登場。
頭に手をやり「いけないいけない」って・・。

お母さんのお見舞いにきたシルヴィアですが・・。
お母さんはもう長くはない、その事実を聞いてしまう。

場面は日本に移り、共鳴感応システムを通して、イギリスのギガンティックが受けたダメージをその身にも受けてしまったマナ。
感覚だけでなく、実際に傷を負ってしまったようです。
意識が混濁する中、マサヒトとの過去を思い出す。
マサヒトが包帯だらけ、ということは、マサヒトはトランスレータって事でしょうか?
じゃぁ、マナは?
それとも、パイロットも適合値が高ければ傷を負うのでしょうか。

苦しむマナを見て、自ら点滴を外し、シミュレータに乗り込むシンゴ。
司令は渋々共鳴感応を許可します。

無事に共鳴感応を果たし、フランスのコックピットへと飛びます。
冒頭で出てきたシルヴィアが大きくなっていました。
それにしても、フランスのギガンティックのコックピットは・・・奇妙な配列ですな。
なんか、ちょっと卑猥な・・。
で、マナは大けがをしたのに、イギリスのギガンティックは大丈夫なのでしょうか?
直撃を受けても向かってるし。

そして、過去の記憶へと飛びます。
母親を亡くし、3年ほど経った少女の元へ、父親の愛人だった人が新しい母親としてやってくる。
しかも、うち解けないまま、その義理の母も命を落とす。
母親が亡くなった今、連れ子の僕は・・と肩を落とすオリヴィエに、周囲の反対に遭い、別れたが本当の親子だと明かす父親。
さらには、相続権も放棄していると。
父親の財産目当てと思っていた相手が、本当の兄弟、そして、財産を放棄していたことを知り、お兄ちゃんと呼び、行かないでと泣き出します。
なんつうか・・今回も薄いです。
たったあれだけのことで、いきなり「お兄ちゃん、行かないで」とはならないだろうと。

お互い光弾を打ち合いながら近づく、イギリスとフランスのギガンティック。

シンゴの共鳴感応へのシンクロ率(?)が高すぎて、感応先のトランスレータと意識的に近づき過ぎますが、ウツミ達によって、なんとか安定する。
フランスのパイロット達が兄弟だと知り、自分の事を重ねる司令。

ついに上陸するイギリスのギガンティック。
流石、紳士の国。
サポートする軍人が逃げる間、戦闘を控えるダニエル。

そして始まる戦い、それは、地面が大きく抉れるほどの激しいものでした。
それまで長距離戦闘を繰り広げてきた、両者の近接戦闘・・グリフィンが頭を取ったかに見えましたが、それと同時に、ディアーヌの光の矢が、グリフィンの頭部を貫き、勝負がつきました。
崩れるグリフィンをディアーヌが支えるというおまけ付き。
戦闘が終わったかに見えたその時・・激しい閃光と爆発が襲います。

一対一の戦いのはずが、新たに現れるギガンティック。
しかも、2体?
傷を負ったオリヴィエは、深手を負ってしまう。
ギガンティックとの接合も切れ、脱出装置も動かない中、なんとかハッチを開けようとするシルヴィア。
その、開かないハッチを開けたのは、接合の切れたハズのディアーヌでした。
そして、同じく動けないグリフィンのパイロットをも自らの意志で助けようとする。
ディアーヌが手を伸ばしたとき、バリアーの様な物が見えましたが、あれは、ギガンティック同士が潜在的に持っている物でしょうか?

そして、何やら頭部同士が反応し、バリアーは取り除かれ、ハッチは開けられます。
重なり合うように、崩れるグリフィンとディアーヌ。

勝負自体は、引き分けに終わったようです。

公式な発表は、同時刻に行われていた、イタリアとドイツの放った流れ弾によるもの・・・。
なんだかきな臭くなってきました。
一応、長距離戦闘が禁止されましたが、UNが仕組んだものなのか、ギガンティックそのものが望んだ結果なのか、それとも別の組織の介入か。
ストーリーの演出は薄い面もありますが、これはちょっと、面白くなってきたかも。


それにしても、マナとシンゴが漬かっている液体は?初登場でしたが・・(L.C.L?)
あの気泡は、演出でしょうな。呼吸しても平気な液体の中で、口から気泡は出ないでしょう。

そして、次回はいよいよ、ロシアとの戦闘再開でしょうか?

|

« アニメ日記(クレイモア SCENE09 斬り裂く者たち I) | トップページ | アニメ日記(グレンラガン 第7話 それはお前がやるんだよ!!) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/15276781

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ日記(ギガンティックフォーミュラ 09 無垢 -Innocent×Immortal):

» 機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 第09話 「無垢」 [アニメって本当に面白いですね。]
機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ   現時点での評価:3.0〜   [SF ロボット]   テレビ東京 : 04/04 25:50   テレビ愛知 : 04/05 26:28〜   TVQ九州放送 : 04/10 26:23〜   テレビせとうち : 04/11 25:18〜   テレビ大阪 : 04/11 25:55〜 ...... [続きを読む]

受信: 2007/06/01 21:59

» 機神大戦ギガンティック・フォーミュラ#9「無垢」 [Sweetパラダイス]
少女がバラの花を持って歩いてると読書してる男の人が。「わ〜かっこいい」一目ぼれ。真名さんのバイタルに異常!!共鳴感応システムが見せる幻覚が肉体に作用してしまった。いつかはこうなることを予測していたらしい。真名さん意識混濁!!うわごとのように「まさひろ」...... [続きを読む]

受信: 2007/06/08 20:26

» レビュー・評価:機神大戦ギガンティック・フォーミュラ/第9話 『無垢』 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 37 / 萌え評価 22 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 14 / シリアス評価 33 / お色気評価 10 / 総合評価 19レビュー数 48 件 フランス連合のトランスレータ・シルヴィアは、良家に育った少女。幼少時に出逢った異母兄のオリヴィエが、共に戦うパイロットである。互いに惹かれ合いながら、その想いを口にすることなく兄妹として育った2人は、ギガンティック・ディアーヌ7を駆り、ドーバー海峡を越えて迫るグリフィン6を迎え撃つ。... [続きを読む]

受信: 2007/09/07 23:40

« アニメ日記(クレイモア SCENE09 斬り裂く者たち I) | トップページ | アニメ日記(グレンラガン 第7話 それはお前がやるんだよ!!) »