« アニメ日記(クレイモア SCENE12 果て無き墓標 I) | トップページ | ∞ぷちぷち! »

2007/06/23

アニメ日記(ギガンティックフォーミュラ 12 遺人-Lost×Legacies-)

またもやロシアを停戦となってしまった前回。
シンゴのもやもやもちょっとは解消しましたが、今回は総集編っぽい感じ。

とりあえず、ネタバレ続きへ。

停戦絡みで、ユーノワを研究出来たらしいですね。
これで益々アルゴスの百目に対応出来るでしょうから、次やるときはガチンコでしょうか。

久々登校のシンゴ。
なんだか、ラブレターが大量にw
伊藤くんが隠し撮りした恥ずかしい写真がぁw
戦う英雄って事で、いつの間にやら大人気のシンゴなようです。
ってか、ル、ルナ!?

なんていうちょっと軽いノリもそこそこに・・。
パイロットの記憶、戦闘中の精神状態の変化を記録するために、如何にも軍部の人と言う感じの方々が押しかけ、シンゴの記憶を紐解いていきます。
って・・なんか凄いシステムですね。
まぁ、この辺りを利用して、お約束の総集編に近い、過去の回想シーンへと飛ぶわけですが・・。

今思うと、玄武人ってバランス良くて強いですな。
接近~中距離攻撃もいけて、機動性もあり、絶対の盾も持っているわけで。
他のギガンティックって、長距離に特化してたり水中戦には長けてるけど・・だったり。

シンゴは疲弊しますが、バイタルには異常は認められず、とりあえず終わるデータ採取。
マナの想いを感じ、辛いわね、と表情を曇らせるルナ。
シンゴの身に何かあったら軍人を殺そうと思ってたんじゃ・・って物騒な。
でも、事と次第によってはあり得たかも・・もし、シンゴの精神が破綻して死んじゃったりしたら・・うーん。
でも、後半で語られるように、マナはいつもこのシステムを利用しているわけで。

お次は、マナの過去。
マナは隊長だったらしい。
パイロット候補は、700人弱いたらしいですが、スサノヲからはシンゴのビジョンがマナに送られていたわけで、その候補選出に何か意味があるのか?とか思っちゃいますね。

どうも、現在のスタッフは何か(マサヒトがあんな風になった後?)があった後に総入れ替えに近い変更があったようですね。
そうなると、過去の事故や出来事を知らなくても不思議はないか。
セントラルドグマ内、ダミーシステムっぽい所発見w

そして・・・そこには死んだと思われていたマサヒトの姿が・・。
何かのシステムに繋がれ、P-01と書かれたユニットの中に入っているマサヒト。
肉体的には死んでいるけど、精神は何かのシステムと繋がってるって感じでしょうか。
しかもちゃんと報告も届いている、と。

そして、そこに入ったマナは、シンゴが繋がれていた「SN-system」と呼ばれる機械でデータ採取を繰り返している様子。
さらにはEDで姿を見せていたキャラも、引き&バックショットにて登場。

散々死んだように、過去の人のように描かれていたマサヒトですが、いきなり登場してきました。
今後、この辺りも本編に絡んでくるのでしょうか?
EDと、マサヒトの言葉「マナの帰る場所は・・」辺りがリンクしているのでしょうね。
そんなに色々詰め込んで大丈夫か?なんて思ってしまいますが・・。

さて、次回からはまた他国の戦いが描かれていくようですね。
って、同じ事の繰り返し?
むむ・・面白いのかつまらないのかよく分からなくなってきました。

|

« アニメ日記(クレイモア SCENE12 果て無き墓標 I) | トップページ | ∞ぷちぷち! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/15526275

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ日記(ギガンティックフォーミュラ 12 遺人-Lost×Legacies-):

« アニメ日記(クレイモア SCENE12 果て無き墓標 I) | トップページ | ∞ぷちぷち! »