« アニメ日記(グレンラガン 第8話 あばよ、ダチ公) | トップページ | 鉄拳6 »

2007/06/09

使ってみました。エアクーラー3

買ってみました。
PS3用クーリングファン『エアクーラー3』
前に出たクールファン3よりも静かだということで、それほど値が張るものでもないですし買ってみました。

と、その前に、以前ホコリヤニガード3こんなものを買って付けていたのですが、確かにしっかりとしたフィルターでいろんなものを防いでくれそうなのですが、何せ吸気効率が悪くなりすぎて、PS3のファンの音が激しいのです。
購入を考えている人は気を付けた方がいいですよ。

で・・・これで、クールファン3よりも静かなんだ・・。
だとすると、クールファン3はかなりの爆音なのか?
個人的な感覚なのですが、PS3のファンが高回転しているときくらいの音量ってところでしょうか。
エアクーラー3の方が音が高く、周波数帯が違うので何とも言えませんが・・。
もうちょっとどうにかならないものかと、家にあったシリコン系の潤滑剤を吹いてみたら、若干静かになりました。

私はTVラックの上にPS3を置いているので、ゲームをしたりするときはそれなりに本体から離れています。
なので、ゲームに没入してしまえば、なんとかなるかもしれませんが、映画をじっくり見られる・・というレベルではないですね。
普段は止めておいて夜中にFolding@homeを稼動させるときに付ける・・・という使い方がベターなのかも。
まぁ、そもそも夜にゲームやったりDVD&BDみたりする時はヘッドホンなので、あまり関係ないですけど^^;

あ、そうそう、本体ファンの回転速度の上昇は若干抑えられている気がしました。

|

« アニメ日記(グレンラガン 第8話 あばよ、ダチ公) | トップページ | 鉄拳6 »

PS3」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/15364590

この記事へのトラックバック一覧です: 使ってみました。エアクーラー3:

« アニメ日記(グレンラガン 第8話 あばよ、ダチ公) | トップページ | 鉄拳6 »