« ちょっとだけ感想「FolksSoul -失われた伝承-」 | トップページ | 将来の真性ヲタ発見 »

2007/06/30

気になるゲーム

いくつか気になるタイトルを。
中にはガッカリな物もあったりします。

まずは・・・
・「アガレスト戦記」(PS3)ファミ通へ
有名どころの3社が組み開発しているというこのタイトル。
ちょっと美少女系の匂いが強いですが、世代を繋いでいくというシステムにはちょっと興味が湧きました。
ファミ通(雑誌)の記事には、燃えと萌えが・・なんて記述がありましたが「萌え」の部分がどこまで強いのかによって候補に入るかどうかが決まってきそうです(あまり多いようならスルーってことで)。
でも、HDに対応したこういう2Dアドベンチャーパートのあるゲームも見てみたい気もしますね。

続いて・・
・「Another Century's Episode(アナザーセンチュリーズエピソード)3」(ファミ通へ)
これは、amazonにあったのでそのリンクも付けておきます。

こちらは、個人的にはガッカリです。
PS3で出して欲しかった。
登場作品がかなりなんでもありになってきていますが・・。
どう考えてもゲッター強すぎだろw

続いて・・
・「GT5」の情報(PS3 FANへ)
若干情報が出始めました。
最速で2008年の春との事。
後は、車一台にかける時間の膨大さにはビックリ。ここまで拘り抜いて作られる「GT5」期待せずにはいられません。
そして、そのかかる時間の膨大さは、結局車の追加ダウンロードという手法を取ることにも繋がりそう。
個人的にはアリだと思うのでかまわないですが、やっぱり批判的にな意見は多いですよね。


って、気になるゲームなんて言ってないで、現状たまってるゲームをなんとかしろって感じですが・・。

|

« ちょっとだけ感想「FolksSoul -失われた伝承-」 | トップページ | 将来の真性ヲタ発見 »

PS3」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

GT5の情報が出てきましたね。
個人的には課金制のダウンロードは勘弁して欲しいところなのですが、たとえ課金制であってもGT好きの自分は買ってしまうのでしょうがw
来年の春ですか・・・
それまでには金が溜まるかな~

投稿: テアル | 2007/07/01 01:56

テアルさん、こんにちは。

「GT5」の前にプロローグが出る、という噂(?)もありますね。

個人的には、使わない車も多いわけで、とりあえずのパッケージは有名どころを押さえて、安めに発売、その後欲しい車は個別課金・・。
というスタイルもアリだと思います。
そうすれば現実社会で新車が出ても、それを取り入れられますしね。
それをやろうとして、叩かれてしまいましたが。

PS3FANの記事を見る限り、アップグレードという位置づけですから、初めからそれなりの台数を入れてくるようにも思います。
車の追加は、より深くGT5を楽しみたい人向け・・ってことになるのではないでしょうか?

投稿: tai | 2007/07/01 10:08

返信遅れてすみませんm(_ _)m

車の追加は重要だと思いますね。
GT4も持っていますが、発売し買った当時は車種の多さに感動し、やり込みました。
しかし、やはり時が経つと現実には新車が沢山出てきて、ゲーム中では物足りなさを感じています。

ですが、有料への依存は極力少なくすべきだと思います。
最初からソフトの値段は高くとも、現在収録予定の車は全て収録し、有料ダウンロードで提供するのは新車やマイナーな旧車程度のみにした方が良いと思います。
いくらソフトが安くても、内容不足では買う気が失せると思いますので。

投稿: テアル | 2007/07/03 22:41

テアルさん、こんにちは。

そうですね、そちらの方が一般的で多くの人に受け入れられる形です。
問題は、発売時期との収録車種数のバランスをどの辺りに持ってくるか。大事な所です。

以前の記事で書いたのですが、フルパッケージと基本(追加購入前提)パッケージと別で出すのもアリかな、と思ったりします。

何にせよ、車を作るために発売が後2年とか先になっても困りますけど・・。

後は、GT5コンセプトの噂もあるので、そっちを買っている人向けに安いアップグレード版を出すとか。

このご時世、色んな販売パターンがあってもいいんじゃないか、と思ったりします。
ユーザーの混乱とかがあるのは目に見えてますけどね。

何にせよ、GTHDのクオリティでGT5が出来る日が来るのが楽しみでなりません^^

投稿: tai | 2007/07/05 01:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/15607430

この記事へのトラックバック一覧です: 気になるゲーム:

« ちょっとだけ感想「FolksSoul -失われた伝承-」 | トップページ | 将来の真性ヲタ発見 »