« アニメ日記(ギガンティックフォーミュラ 09 無垢 -Innocent×Immortal) | トップページ | PSPアップデート(3.50) »

2007/06/01

アニメ日記(グレンラガン 第7話 それはお前がやるんだよ!!)

前回は、軽い総集編ぽい作りでしたが、今回の新たな展開は!?
ってか、ヴィラルとの戦いは?

ネタバレ続きへ

ヴィラル・・・って、カミナ、覚えてるじゃん。
なんて、軽く突っ込んでみましたが、兜を奪い返しにきた・・と言いたいところだが・・みんな裸のままでしたw

と言うわけで、服を着たカミナとシモンは、ヴィラルとの戦いを始めます。
激しい戦いの最中、ラスボス(?)名前判明。
その名も、ラセン王。
ちょっとドリルに対抗?
いつの間に力を付けたのか、結構良い戦いを見えるグレンラガン。
しかし、そこに、女性陣におっきぃ~と言わしめる、ダイガンザンと呼ばれる超巨大な動く要塞登場。
しかも、それが、帰投ポイント。
って、ヴィラル、変なトサカとったらコックピット丸出しだよw
てか、今回は恐ろしく他力本願だな、こいつ・・。

果敢に戦いを挑みますが、流石にでかすぎ。
足をやられ、不利な状況に、みんなから撤退を突き付けられるカミナですが、聞く耳持たず、引かねぇと気合い一発。
ラガンからパワーを送り込まれたグレンの足が気合いで直りました。

とはいえ、サイズの違いはどうにもなりませんが、あえて集中攻撃を食らい、その爆風を利用し、ダイガンザンの上に乗るグレンラガン。
お、おい、トサカいっぱいでるのかよw

そして出ました、イナズマキイィック、ならぬ、燃える男の火の車キィィック。
ヴィラルを蹴り倒しますが、ダイガンザンからヨーコ達の元へ、ガンメンがぶん投げられてきます。
ライフルも無く、絶体絶命のヨーコ達。
しかし、そこに謎のガンメンが登場。
出てきたのは、黒の兄弟、長男でしたw
しかも、リットナー村の人も。

四天王とやらに突っ掛かるカミナですが、サイズの違いはどうにもならず、でっかい手で弄ばれ、引き裂かれそうになる。

って、みんなガンメン奪って戦ってるのかw
とりあえず、意気揚々と復活するグレンラガンですが・・・タコ殴り。

それでも引かないカミナに、何かを閃くシモン。
ドリルを地面に放ちながら、ダイガンザンの攻撃をかいくぐる。
最後の仕上げに、腕のドリルを地面に突き立て、それを起点に、ダイガンザンの足下を大きく崩すことに成功し、一応の勝利を収める。

帰った先には、ガンメンを奪った人たちが・・・。
カミナの馬鹿が伝染し、頼もしい仲間が増えました。
新しい仲間達を前に、ダイガンザンを奪うとブチ上げるカミナ。

オカマ姉さんが、グレンラガンの仕組みを利用しダイガンザンを奪えるとの作戦を立てる。

心配そうに見つめるヨーコに、勝ち続けなきゃならない、ガキ共がお日様見て暮らせるように・・と本音を覗かせるカミナ。
でも、もう、無理はしないで、と見つめるヨーコ。
ヨーコが何かを言おうとしたとき、突然山が噴火を始める。
これからの戦いの激しさを表しているのか。
シモンは、ダイガンザンを支配下に置くことが出来るのか。

そして、「あばよ、ダチ公」の意味とは?!

次回へ続きます。

|

« アニメ日記(ギガンティックフォーミュラ 09 無垢 -Innocent×Immortal) | トップページ | PSPアップデート(3.50) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/15277114

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ日記(グレンラガン 第7話 それはお前がやるんだよ!!):

» レビュー・評価:天元突破グレンラガン/第7話 「それはお前がやるんだよ!」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 21 / 萌え評価 15 / 燃え評価 52 / ギャグ評価 14 / シリアス評価 65 / お色気評価 21 / 総合評価 32レビュー数 133 件 オオカミ獣人の罠を打ち破った(?)カミナたち一行。その前に現れた獣人・ヴィラル。前回の戦いに敗れ、武士の誇りである兜をグレンラガンに奪われた雪辱を果たさんと再戦を挑みにきたのだ。そのまま激しい戦いを展開するグレンラガンとエンキドゥ。戦いの趨勢が優位に傾きかけたとき、突如彼方から砲弾が飛来し吹き飛ばされる。激し... [続きを読む]

受信: 2007/07/06 19:03

« アニメ日記(ギガンティックフォーミュラ 09 無垢 -Innocent×Immortal) | トップページ | PSPアップデート(3.50) »