« なんかヤバい | トップページ | PS3バージョンアップ(1.81) »

2007/06/14

PS3の1.80について(Impress記事)

・PS3システムソフトウエア開発者に聞く 「1.80」に至る道、これからの可能性(Impressへ)

ちょっと(?)長いインタビュー記事ですが、PS3に興味がある人は是非とも読む事をお薦めします。
中でも個人的に気になった部分を抜き出してあれこれ言ってみます。

・DVDのアプコンは、まだ半分クリアー
そんな事言われると、今後に期待しちゃいますよ?
今でも、十分というか、アプコンってスゲーって思っちゃいましたから。

・PS3は、携帯やウォークマンの母艦と認識してる。そうすると動画も・・・。
うむ、そりゃそうだ。前から言ってますが、SonicStageとイメコンはPS3版を出して貰わないと。
是非とも、早いところ実現して欲しいものです。

・ゲームの中からHDDのファイルを使える(仮想サウンドトラック)。
あ、そうなんですか^^;。じゃぁ、リッジ8では、是非。

・リモートプレイ関係。
むむむ、夢が広がりそうです。
リモートプレイ経由のゲーム・・PSP以外でのリモートプレイ・・・。
仮に、携帯とかでやれれば、無線のアクセスポイント要らないですし、アクション性の低いRPGやスパロボ辺りのシミュレーションのレベル上げ・・くらいには使えそう。って、そんなサービスしてくれないかなぁ。

PS3の強みは、記事でも書かれていますが、スペックの固定された専用ハードウェアではなく、ソフト次第でどうにでもなる膨大なCPUパワーがあること。
もちろんゲームが一番なのでしょうけど、いろんな用途で使えるのは夢が広がりますし、使ってて楽しいですよ。

さて、来週は

が発売されます。

なんつうか、やってる時間あるのかよとか自分で突っ込んでしまいたくなりますが、体験版の感触が思いの外良かったですし、ファミ通でも殿堂入りしたりしていますので、買ってしまいそうな自分が・・・。

|

« なんかヤバい | トップページ | PS3バージョンアップ(1.81) »

PS3」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/15435972

この記事へのトラックバック一覧です: PS3の1.80について(Impress記事):

« なんかヤバい | トップページ | PS3バージョンアップ(1.81) »