« 全力で!なのか、飲まないと許さないんだから!なのか | トップページ | アニメ日記(グレンラガン 第10話 アニキっていったい誰ですか?) »

2007/06/27

読み取り精度の高いPS3ドライブ

子供にDVDを見せていて、ふと気づいたので記事にしてみます。

それは、PS3のBD/DVDドライブは読み取り精度が高い(もしくはエラー訂正が優秀)と言うことです。

普段、子供達がDVDを見るときは、RDR-HX8というソニー製のHDDレコーダーで鑑賞してます。
最近下の子がトトロにハマっていまして、一日一回は見てるのですが、DVDへの傷のせいか焼いたときにおかしかったのか、決まったところで1~2秒再生が止まっちゃうんですよね。

ところが、折角だからアプコンで見せようと思ってPS3で再生したときは、止まらずに見られるのです。

まぁ、3年ほど使っているプレイヤーとの比較なのであまり参考にならないかもしれませんが、一応レンズクリーナーもかけていますから、それなりの状態は保っていると思われますので、やはりPS3のドライブ(再生ソフト?)は優秀じゃないのかなぁと。

PS2ゲームをやったときも読み込み早いですし、画質も含め色々と恩恵があるものですな。

|

« 全力で!なのか、飲まないと許さないんだから!なのか | トップページ | アニメ日記(グレンラガン 第10話 アニキっていったい誰ですか?) »

PS3」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/15572817

この記事へのトラックバック一覧です: 読み取り精度の高いPS3ドライブ:

« 全力で!なのか、飲まないと許さないんだから!なのか | トップページ | アニメ日記(グレンラガン 第10話 アニキっていったい誰ですか?) »