« アニメ日記(グレンラガン 第7話 それはお前がやるんだよ!!) | トップページ | アニメ日記(ヒロイックエイジ 第7話 契約) »

2007/06/01

PSPアップデート(3.50)

そんな訳で、PSPもアップデートされました。

個人的に、大きく変わったと思うのは、リモートプレイ時の反応速度や画質をカスタム設定出来るようになったこと。

これまでは、画質を上げると切ないまでに反応速度が遅くなりましたが、カスタム設定にすれば、画質を上げて、反応速度も速い状態でリモートプレイが出来ると。
インターネット経由でのリモートプレイとかありますが、田舎には、ホットスポットなんてないし、リモートプレイをするにしても、家の中しかないので、私にはあまり関係がないのです。

で、画質を最高、反応速度も最高にして試しました。
ん~~、良い感じ。
モバイルで見ているなら仕方ないか、と許容出来る程度のブロックノイズで、反応も素早く、PS3内部のコンテンツを見ることが出来ます。

しかし、うちの設定が悪いのか、DLNAサーバ経由では無理があるのか、リモートプレイ経由でDLNAサーバ内のムービー再生などをすると、コマ落ちが激しすぎて見るに堪えません。

まぁ、そこまでする必要があるかどうかは別にして、PS3とPSPの連携が強化されていくのは良いニュースでしょう。

|

« アニメ日記(グレンラガン 第7話 それはお前がやるんだよ!!) | トップページ | アニメ日記(ヒロイックエイジ 第7話 契約) »

PSP」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/15277431

この記事へのトラックバック一覧です: PSPアップデート(3.50):

« アニメ日記(グレンラガン 第7話 それはお前がやるんだよ!!) | トップページ | アニメ日記(ヒロイックエイジ 第7話 契約) »