« やってみました『BLADESTORM 百年戦争 無料体験版』 | トップページ | アニメ日記(グレンラガン 第15話 私は明日へ向かいます。) »

2007/07/31

アニメ日記(ギガンティックフォーミュラ 17 出征 -Quarrelsome×Quest-)

なんつうか・・今回は(今回も?)なんだかなぁ・・って感じでした。

とりあえず、ネタバレ続きへ。

またもや模擬戦です。
相変わらず勝てず、あんまり成長していない様子。
ウェンイーに、ギガンティックは意志があるから、機械的な模擬戦では計れないとフォローされたり。

ジュピターへの共鳴感応をしてしまった事への査問をうけ、今後違反したら責任者交代を示唆される司令。
査問そのものの内容は謎ですが。

おぉ、シンゴの上でうっちー寝てるよ。
恥ずかしくないのか。おこちゃまだから気にしないのか。

徹夜で頑張りすぎるシンゴを心配するけど、相変わらず素直になれないマナ。

副司令の昔話として、司令とお兄さんの話が少し語られました。
亡き兄の思いを継ぎ、軍に入った・・って感じかな。もっと深い所もありそうですが。

んで・・今日も戦わずに共鳴感応と。

今回は、ベネズエラカリブ共和国とインドの戦いを覗くことになりました。

ベネズエラのギガンティック、ケレスはOEMだそうです。
そんなのもありなんでしょうか。
作れないなら他の国にOXII自体取られたりしないんでしょうか・・。

搭乗者はというと、親子。
絆は深そうですが、色々と衝突もあったようで・・。
しかも彼氏を人質同然に軍に入れられて、身動きの取れない状態にされるエビータ。
母親らしいことをしてくれなかったと恨んでいたエビータですが、ギガンティックのパイロットとなって初めて、母親も自分と父親を人質に取られていた事を理解し、自分と彼氏の状況に当てはめ、打ち解ける二人。

そして、いよいよ親子の戦いが始まる。


って、薄かった~~。
作画も微妙な感じ舞い戻っちゃったし。
折角前回ちょっと物語の深い所に触れたのに・・。

|

« やってみました『BLADESTORM 百年戦争 無料体験版』 | トップページ | アニメ日記(グレンラガン 第15話 私は明日へ向かいます。) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/15957282

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ日記(ギガンティックフォーミュラ 17 出征 -Quarrelsome×Quest-):

« やってみました『BLADESTORM 百年戦争 無料体験版』 | トップページ | アニメ日記(グレンラガン 第15話 私は明日へ向かいます。) »