« アニメ日記(クレイモア SCENE14 戦う資格) | トップページ | PSP版「ハルヒ」にも 顔写真を“3D顔アニメ”にするソニー発の技術 »

2007/07/11

コナミ幹部とamazonと

各所で話題になっているPS3の値下げとその効果。

まぁ、タイトル的には結論から言うと、今回発言したコナミ幹部の目は節穴ということ。

要するに、値下げしても500ドルもするゲーム機なんて買わねぇよ。俺は安いwii命だぜ。
って事のようですが、この発言記事掲載の数時間後、北米の各マーケットでPS3の売り上げが爆発的に増加しているとのニュースが流れました。
この幹部の理論からすると、360エリートも売れないゲーム機の範疇だと思われますが、これまた売り上げが爆発的に増加している。
しかも、500ドル出すならパソコン買うそうです。
今アメリカなら、500ドル出してiphoneだろw
まぁ、売り上げ数の爆発的伸びも続くとは思えないですが、それにしても大きな影響はない、とは言えないと思うのですがね。

何より、一般的に考えて、ライバルハードメーカーならともかく、一ゲームメーカーの幹部がインタビューにこの手の発言をするのはどうなのでしょうか。

さらには、MGS4についても、売れなきゃ移植だよ、よろしく!的な発言をしていたり。
MGSといえば世界的にも有名で、そのためだけにハードとセットで買うであろうファンが山ほどいるソフト。
現時点でも、モーターストームが100万本とかを売っているのですから、MGSともなればPS3だけで出しても十分コストを回収できるはず。
なんだかこの発言、「売れなかったらPS3のせいね、うちのソフトのせいじゃないから」と、先に言い訳を言っているようにも思えたり。
それとも、100万本超えても全然赤字なほどのコストをかけちゃっているのでしょうかね。

なんだか、ここ最近のPS3には、ポジティブなニュースとネガティブなニュースが両極端に混在してますねぇ。
まぁ、なにせ、がんばれPS3!

|

« アニメ日記(クレイモア SCENE14 戦う資格) | トップページ | PSP版「ハルヒ」にも 顔写真を“3D顔アニメ”にするソニー発の技術 »

PS3」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/15721378

この記事へのトラックバック一覧です: コナミ幹部とamazonと:

« アニメ日記(クレイモア SCENE14 戦う資格) | トップページ | PSP版「ハルヒ」にも 顔写真を“3D顔アニメ”にするソニー発の技術 »