« アニメ日記(ギガンティックフォーミュラ 15 全能 -Ominous×Omnipotence) | トップページ | E3情報(その他) »

2007/07/12

E3情報(新型PSP・・2ではなく)※追記

とりあえず、Impressの記事(SCEA、スリムで軽い新型PSPを発表。この秋、発売へ)
と、もひとつITmediaへ(薄くなって軽くなった新型PSPを秋に投入)

PSP2は私の予想通り出ませんでした。
しかし、型番の変わった薄く軽いPSPの投入が発表されました。
注目は、ビデオOUTが付いたことでしょうか。
これ・・録画出来ますかね。
UMDビデオの映像を、普通にテレビに映している辺りを見ると出来そうなのですが・・。

ビデオOUTからのコンテンツ再生自体は、PS3を持っていれば特に必要のない機能ですが、PSPから720*480という解像度の高画質ビデオを流せるとなれば、少しは使い道もあるのではないでしょうか。
ゲーム画面も流せるらしいですが、480*272という解像度のゲームをテレビに流しても・・・とか思うので微妙ですしね。

まぁ、特に悪い点は見当たらないかな・・とか思ったら。
バッテリーが1800mAhから、1200mAhにダウン。
薄いので仕方ないところですが、稼働時間が現行比66%に。
これはちと辛いかなと思いますが、どうでしょう?
個人的には、USBさえあれば電源が取れるので、稼働時間が短くなってもあんまり影響ないんですけどね。

後気になるのは、液晶の性能。
スペック的には変わらないですが、反応速度とか速くなっていたりしないでしょうかね。
この辺りは、発売されてからの人柱報告でも待つとしましょう。

あ・・・価格は?

追記
価格は、ソフト一つバンドルされた北米モデルが199ドル。
バッテリーの持ちは本体の省電力化により、従来モデルと殆ど変わらない、とのこと。

|

« アニメ日記(ギガンティックフォーミュラ 15 全能 -Ominous×Omnipotence) | トップページ | E3情報(その他) »

PSP」カテゴリの記事

コメント

おぉぉぉ!新型PSP!!
壊れたPSP放置してて良かった・・・w
よし絶対買ってやるw
それまでは我慢っと・・・orz

投稿: テアル | 2007/07/14 13:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/15733021

この記事へのトラックバック一覧です: E3情報(新型PSP・・2ではなく)※追記:

« アニメ日記(ギガンティックフォーミュラ 15 全能 -Ominous×Omnipotence) | トップページ | E3情報(その他) »