« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007/07/31

CDのアプコンその後(PS3 v1.90)

CDのアプコンですが、聴いてみても違いが分からないので、ビクターに問い合わせてみました。
ちなみに、違うアンプに通したら、音が出なかったので、入力はとりあえず受け付けているのは確実です。

以下がビクターからのお返事。

------
「LT-32LC85」につきましては、

サンプリング周波数:32kHz、44.1kHz、48kHz  
量子化      :16ビット、20ビット、24ビット 

に対応しております。 あいにく、上記以外の信号入力に関しましては動作保証、
並びに接続検証をいたしておりませんため、どのような挙動を示すかのお答えは
できかねます。 ご希望に添えず申し訳ございませんが、ご容赦のほどよろしく
お願い申し上げます。
------

とのこと。
一縷の望みはあるかもしれませんが、おそらく中のDSPなりも48khzで処理しているものと思われます。
残念でした^^;

| | コメント (17) | トラックバック (0)

アニメ日記(グレンラガン 第15話 私は明日へ向かいます。)

ついに姿を現すテッペリンの真の姿と螺旋王。

OPキャンセル&前半ラスト!
そんな熱い話数を熱くレビュー!

長いけど、続きへ!

続きを読む "アニメ日記(グレンラガン 第15話 私は明日へ向かいます。)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

アニメ日記(ギガンティックフォーミュラ 17 出征 -Quarrelsome×Quest-)

なんつうか・・今回は(今回も?)なんだかなぁ・・って感じでした。

とりあえず、ネタバレ続きへ。

続きを読む "アニメ日記(ギガンティックフォーミュラ 17 出征 -Quarrelsome×Quest-)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やってみました『BLADESTORM 百年戦争 無料体験版』

それほど注目はしてないタイトルですが、無料体験版ということでやってみました。

まず、フォークスソウル体験版に引き続き、1GBの大容量です。
こういうときは、高速回線で良かったとシミジミ思いますね。

さて、ざっくりこのゲームを説明すると・・・
集団対集団の無双モノ。
ってところでしょうか。(作ってる人達が同じですし)
ただし、アクション性は無双シリーズのように高くはありません。

歴史上、百年戦争と呼ばれた、ヨーロッパ全土に広がった戦乱の中(ジャンヌダルクとかがいた世界です)を雇われ傭兵として色んな戦場に参加、うろうろしている各種部隊を状況に応じて先導し、敵部隊と戦います。
現代風にいうと、優秀な契約社員として派遣会社に登録、短期派遣として色んな会社を渡り歩き、時にはライバル会社からライバル会社へ移ることも・・て感じです。

まずは自分のアバターを作成するのですが、それほど選べる容姿は多くありません。
製品版ではもう少しあるのかもしれないですが、男女それぞれ6,7個だったかと。
それプラス音声もそれぞれ3種類の中から選べました。
アホみたいに細かくアバターを作成できる白騎士物語と比べると物足りないですね。

戦闘前には、赴く戦場を選んだり、買い物(装備やアイテム)を買ったり、情報を仕入れたりします。
戦場で手に入れたアイテムによって、自分が率いる部隊の能力を上げたり、率いることの出来る部隊そのものが増えたりします。
戦場での戦果に応じて名声も上がっていくようです。
これによって、ストーリーに変化が生まれます(有名だと、より歴史に入り込める)。

戦場での攻撃方法は主に4つ。
R1ボタン(押しっぱなしで自動的に行える)通常攻撃と、○△□ボタンに割り当てられ任意に発動する特殊攻撃(行動)3つです。
特殊攻撃は、一回使用するとそれぞれのゲージが貯まるまで使用できません。
この押しっぱなしの通常攻撃と、一回使うとしばらく使えない特殊攻撃のお陰で、どうにも戦闘が単調になりがちな気がしました。
この辺を補う為に、戦闘中に状況にあわせて率いる部隊を切り替えるのですが、切り替えても結局R1押しっぱなし&○△□発動ってなってしまうし・・。

戦闘シーンそのものは、数十人に上る部隊と部隊が入り乱れての戦闘は確かに迫力があり、戦争しているな、という感覚を味わう事が出来ます。
しかも、あくまでも戦争なので、自分ひとりが活躍しても、戦争の戦果として、自分が属している陣営と相手の陣営が引き分けになることもあります。
まぁ、自分が凄く活躍すれば大抵全体としても勝利出来るとは思いますが。
ただ、入り乱れすぎて何やってるのか分からない面もあったり(それもまた戦争か?)。
グラフィックはなかなかに綺麗でした。

無双のようにド派手なアクション決めて薙ぎ倒していくわけではないので、そういった方向性を求めていると辛いかも。
逆に言うと、細かいアクションが要らないので、そこに敬遠していた人にはありがたいかもしれません。

個人的には購入予定になりませんが、一傭兵として史実でもある百年戦争を体験出来るので、その辺が好きな人は楽しめるのでないでしょうか。
今更無双モノは・・とか、無双は難しくて・・でも、アクション性のあるバトルもしてみたい、なんて人にもいいかもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どっちが本当?PSP-2000のバッテリー

追記:結果出たようです。
えぇっと、ちと調べましたが、イマイチです。

ちなみに私が現行バッテリーもつくと書いたのは、gamespotのこの記事が元です。
他の海外サイトでも同様の記述があるみたいだし、E3で発表されたコメントにあったらしいのですが、7/27発売のファミ通には、「形状が違うので付きません」って書いてある。

ようは、形状=厚みが違うから、そのままでは付きません(固定出来ません)って事でいいのかな?
Gamespotなどの記事にあるとおり、専用の蓋が出ればokなのか?
でも、そんなオプション品は今のところ用意されていませんが・・。

どちらにしても、もう少し様子をみる必要がありそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

訂正、PSP-2000のバッテリー

どうやら、現行型番のバッテリーはつかないようです。

ちょっと調べ直してきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/30

アニメ日記(クレイモア SCENE17 魔女の顎門 III)

凄まじいまでの力をもつ深淵の者を前に、ガラテアとクレアの運命は!?

ネタバレにつき、続きへ

続きを読む "アニメ日記(クレイモア SCENE17 魔女の顎門 III)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ日記(ハヤテのごとく! 第14話 ちょっとちょっと!パーティ行かなあかんねん。早よして、ホント)

なにげに、スカパーでの視聴が、ゼロの使い魔→ハヤテのごとく!という、釘宮コンボですw
確かに、耳に残る声ではありますな。

というわけで、ハヤテのごとくです。
っていうか、EDが変わってる。
変わってもI've系でした。

続きへ

続きを読む "アニメ日記(ハヤテのごとく! 第14話 ちょっとちょっと!パーティ行かなあかんねん。早よして、ホント)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ日記(ゼロの使い魔-双月の騎士- 第2話 風と水の誓い)

さて、第2回です。

本当にあの人は・・・なのでしょうか?

ゼロの使い魔は、さくっといきます。

続きを読む "アニメ日記(ゼロの使い魔-双月の騎士- 第2話 風と水の誓い)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ日記(ヒロイックエイジ 第14話 荒ぶる者)

選挙、スゲーな。
まぁ、これで勝てなきゃ民主は何があっても勝てないけど・・。
って、これはアニメ日記ですな。

レクティ対エイジの対決(?)の行方は・・どちらが滅ぶことになるのか。
あのぉ、私の覚え違いか、前回の次回予告でのタイトルって「狂乱」ではかなったでしたっけ?
ナレーションで狂乱っていってたのでしたっけ??
まぁ、どちらでもいいですが。

ネタバレ続きへ。

続きを読む "アニメ日記(ヒロイックエイジ 第14話 荒ぶる者)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/07/29

アニメ日記(グレンラガン 第14話 皆さん、ごきげんよう。)

時間が無かったり、PS3&PSPの記事に時間を割いてしまったりしていたせいで、アニメ日記が相当溜まってしまいました。
選挙はおいといて^^; ここらで出来るだけ消化です。

団結も固くなったダイグレン団。
さて、今回からの展開は?!

というわけで、いつも通り、ストーリーを追いつつレビューです。

ネタバレ続きへ

続きを読む "アニメ日記(グレンラガン 第14話 皆さん、ごきげんよう。)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

web拍手入れてみた

左上にあるかと思いますが、「web拍手」とやらを付けてみました。

記事を読んで共感したり、役に立ったよ~とか、面白かったとか、もっとこうした方が・・とかありましたら、気軽にボタンを押してみて下さい。

押すだけでもいいですし、押した後でメッセージを送れたりしますのでm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/27

8月1日!鉄拳5 ダーク・リザレクション オンライン

サービス開始日は8月1日に決定――「鉄拳5 ダーク・リザレクション オンライン」

やっと(?)発売日が決まりました。
DRがいきなりの配信だったことと比べると、やっと、と思ってしまいます。

で・・記事内の「振動パック」って誤植ですよね?
拡張と振動をどうやったら間違えるのか謎ではありますが・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ついでにCCFFVII

一時期混んでいたみたいですが、瞬殺と言うわけではなかったみたいですね。

PS.comは瞬殺だったぽいところを見ると、Amazonは結構数があったのでしょうか。

手に入れた方は、おめでとうございました。

買っておいてなんですが、私としては不特定多数がいるような場所でいじるには、勇気のいるデザインだったりします。

まぁ、そんな機会もないんですけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みんな、気付いたみたい

AmazonでのCCFFVII同梱の続き。
どうやらみんな気付いたらしい。
Amazonが混み混みになりました。17:00頃

えっと、当初買おうかどうしようか迷ってましたが、売ってるのを奇跡的に発見しては勢いで買ってしまうと言うもの。

って、かみさんにバレないようにしなきゃw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

うってる!

CCFFVII同梱が!

売り切れてたらすまぬ。
15:55現在

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出荷ベースから販売数ベースへ

PS3「売上台数」は1Qで71万台 ソニー、「生産出荷」から変更(ITmedia)

個人的には、マスコミでだいたいの販売数は取られているのだからどっちでもいいとか思ったり。
値下げについては、コストは年末にかけて下がっていくけど、言えない、というこれまで通りのもの。

なんというか、本年度の売り上げ目標が1100万台、というのがビックリ。
5万も6万も(地域によってはレート換算でもっと高価)するものが、いくらなんでもそんなに売れるとは思わないのですが・・。
こりゃぁ、年末に値下げあるかな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/07/26

ツンデレワンセグTV再びw

ツンデレワンセグTV「SEGNITY」が進化して再登場

以前に、ツンデレTVの記事を紹介しましたが、あれって発売停止になってたんですね。
初めて知りました。
で、再登場らしいのですが、前のびみょ~~~な声をやめ、記事内にもあるように、ツンデレといえばこの人、と言われているかどうか知りませんが、ルイズとかナギの人っぽいです。

しかも、外部から音声やらを取り込んで鳴らしたり、色々とカスタマイズ出来る様子。

とまぁ、そんなことよりも、ナビゲーターの女性の冷静な「ツンです」とか「デレです」が面白いw
丁寧なナレーションで言われるとギャップがあって笑ってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PS3 v1.90検証

気になる所を検証してみました。
一応画像付きで。
画像クリックでちょっと大きい画像が出ます。
撮影はSO903の壁紙サイズにて。

まず、目に付いたのが・・・
Op

これ。
右下に、オプション、というヘルプ表示みたいのが出てます。
これは、こんな場合にも・・
Menu

こっちは、ムービーを再生させた時の様子。
右下に、使える機能のヘルプが出るようになりました。
上のもこれも、数秒すると消えます。
何が出来るのか、ぱっと見で分かる便利さはありますが、いちいち出てくるのでウザイかも。
ちらっとメニューを見た限りでは、消せなそうだし・・。

後は、壁紙関係です。
ちと見づらいですが・・・
Trimming

こんな感じで、壁紙にする部分をトリミング出来ます。
なので、上下は切れてしまいますが、切れちゃっても問題ない画像であれば、綺麗に全画面表示の壁紙が作れます。

で、壁紙にしてみたのがこれ。元々16:9の画像ではないですが、トリミングした結果です。
Wall

しかし、文字の色が白なので、それを考えて壁紙を選ばないと、文字が見づらい見づらいw
フォントが変えられるようになりましたが、文字色も変えられると嬉しいですね。

それから、CDのアプコンですが、一応、88.2Khzにしてみたら音が出ました。
TV自体の対応周波数は公式には、48Khzまでっぽいのですが、176.4Khzを設定したら音が出なかったので、一応非公式に入力には対応している、のかな?
何せ、アプコンされているのがどうかが画面では確認出来ないので分かりません。
設定を変えてCDを聞いてみても、違いは分かりませんでした。
今回、あまり時間がなかったので、また今度、時間のあるときに色んなCDを試したり、大音量で鳴らしたときの感じも試してみたいとは思ってみたり・・。
なんというか、そもそも、アプコンされていない可能性もありますし、TVのスピーカーやらアンプやらの性能が足りない可能性も大いにあるので、とりあえず私には関係のないモノかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/25

アニメ日記(ギガンティックフォーミュラ 16 不穏 -Past×Peril-)

ベラボーな強さを誇る米国のギガンティックが搭乗した前回。
ですが、今回の中心はマナの過去のお話。
って、スサノヲはいつ戦うのか・・。

いつも通りストーリーを追いつつ感想いきます。

続きへ

続きを読む "アニメ日記(ギガンティックフォーミュラ 16 不穏 -Past×Peril-)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/24

PS3(v1.90)、PSP(v3.52)アップデート

Impressへ(SCE、PS3とPSPを24日にアップデート)

とのこと。
まだアップデートしてないので実機での検証は後ほどですが。

個人的に注目は、壁紙ですかね。
きっちり16:9の素材に乏しい、という話もありますが、家族の写真でも設定してみようかな。
欲を言えば、HDD内の画像を勝手に切り替えてくれると楽しいですけどね。

そして、マニア向けのCDのアプコン。
176.4Khzなんて入力を受け付けるアンプってどんな製品があるのでしょうか^^;
88.2Khzなら、96Khzに対応していればいけるのかな。
家のTVがどうだったか分かりませんが、対応していれば明日辺りに検証できれば・・と思います。

後は、HDD内のゲームの並び替えに対応するのですが、こっちに手を入れるよりも、ビデオの方のフォルダ分けとかが出来るようになってくれないかなぁっと思います。
PSNから落としたビデオが、ずら~~って並んでいて分かりにくいもので・・。

PSPについては、いつものアップデートですね。

後問題は、隠しアップデートがあるのか・・って辺りですが、今回はどうでしょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KOTOKOノコト

というわけで、少しKOTOKOのことで書いてみようかと。
とはいえ、それほど昔から聞いているわけではないです。
ちなみにタイトルは、KOTOKOがパーソナリティを務めているラジオから。って、聴いてないですけど^^;;。

わざわざ書くのも、唯一聞いているアニソン歌手だから、といった辺りでしょうかね。

まず、「この歌声、好きかも」って思ったのは、スターシップオペレーターズを見たときのEDで、radianceに収められている「地に還る-on the Earth-」を聞いたときが初めてでした。
そのときはそれで終わったのですが、その後、しばらくして神無月の巫女のOP、EDでRe-sublimityを聞いたときにも「この歌声、好きかも」って思ったんですね。
でも初めは、スターシップ~の人だとは気付かずにいて、ちょっと気になって調べたら「お、あの歌のか」と思ったわけです。

で、視聴を決定付けたのは、being
ちなみに、これが使われているシャナは見てません。
この曲が、オリコンで4位とかになったときに何かで聞いて、「あ、KOTOKOだ。やっぱり良い声してるな」と。
ここまで来たら3度目の正直、こりゃ本物だ、ちょっと過去の曲も漁ってみようと。

一応、アニメ見ている人としては、アニソン歌手も何組かは聴いて見ました。
でも、やっぱりOPとかの映像ありきで、メジャーアーティストと比べると曲だけ聴いても、ぐっと来ないんですよね。
それに、いかにも声を作ってるって感じだったり、ぱっと聴くといいんだけど、声に厚みがないとか・・・。

でも、KOTOKOの場合は、シャナみたいにアニメを知らなくても、歌声の魅力にひたすらハマっていきました。
なんというか、アニソン歌手らしからぬ歌唱力を持ち、表現力も豊かで、低いところから伸びのある高音まで力強く淀みなく出て、へたに透き通り過ぎず、適度な粒状感もある、あの声が好きなんですね。
いわゆる電波ソングも、声がアニメ声じゃないのでネタとして聞ける範囲で収まっていると思います。
(モー○ングなんたらの方がよっぽどイタイです)
曲調については、最近のものはそんなこともないですが、少し前の曲はどちらかというと、ちょっと古いタイプ(80年~90年代)のアイドルの曲とかポップスのノリに近いですね。
この辺も、懐かしさが漂っていて聴いていて心地良いので、昔、この辺りの曲を聴いていた人も入っていけるかと。なんとなく、どこかで聴いたようなメロディラインのものとかありますが・・。
最近の曲は、トランス系のポップスが多く、疾走感のあるものが中心ですかね。
もちろんそれだけではなく、きれいな旋律のようなミディアムテンポの曲も良い感じです。

ライブでのパフォーマンスは、メジャーアーティストと比べると見劣りする面もありますが、CDと変わらぬ歌声を披露できますし、実力派なのではないでしょうか。

最近では、ICHIKOなんかも良い声だと感じますが、KOTOKOを超えるアニソン歌手は私の中ではいないですね。
一般的なアーティストの中に入っても、問題なく戦っていけるレベルのアーティストだと思っています。

もし、興味を持った方(持ってる方)で、トランス系のビートの速い曲が好きだったりする人はアニソンに使われている曲だけではなく、アルバムもあわせて是非聞いてみることをお勧めします。
もちろん、ミディアムテンポの曲やバラードも良い物がありますよ。

最後に公式ページへのリンクを・・。試聴なんかもありますので聴いてみてはどうでしょう。

KOTOKO公式ページ
KOTOKO公式ページ(geneon内)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/21

アフェリ追加してみた

前に、amazonのお任せリンクを試したけど全然ダメダメなので、ずいぶん前に戻しました。

あと、KOTOKOの話題も出したので、追加してみましたよ。
KOTOKOの話はまた後で・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コピーワンス問題をもうちょっと

impressにこんなコラムが
コピー回数の変更だけでコピーワンス問題は解決できない

少し前にうちでも取り上げましたが、このコラム、良いこといってます。
やっぱり孫コピーが一切NGというのはマズイですよ。

私は目先のことだけしか思い浮かばなかったですが、メディアの切り替えに関しても不可能になるわけで・・・。
例えば、DVDなりが傷つき始めたりして、焼きなおす・・なんてことも出来ないわけです。
携帯機器だって、世代が進めば対応される動画形式も変わる可能性がありますし、それこそメモリーカードのメディアだって変わる。
マスターをいつまでも取っておくわけにもいかない。
そこまで問題になってくる人というのは、一般的に見たら、私を含めレアケースなのかもしれないです。
でも、明らかに需要はあるわけで、それを完全に潰してしまうのは大問題。

それに、結局コピーワンスの番組だって安定機とか使えばダビングできるし・・。

AV愛好家の著名人辺りが集団で訴えてくれないですかねぇ。
とか思ったら、あの麻倉氏が反対しているようです。
そうそう、もっとこういうのお願い!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

PSEの混乱

少し前に、PSEについて、行政側が否を認めました。
とりあえずITmediaの記事へ

これ・・集団訴訟とか出来ないですかね?
始まる前も始まってからも、問題だらけだと販売店や著名人が散々訴えてきたのに、ごり押しして挙句の果てには、ミスでしたって・・・。
一番アホくさいのは、旧法とPSE法で安全基準に差がない事が後の調査で判明したという辺り。
そういうことって、事前に精査した上で新法作るんじゃないのか・・・呆れて言葉もないですね。

一応、償いの方法を検討したいと言っているようですが、それこそ職を失って路頭に迷った人もいるわけで。
どうせ保障とかされてもまともなものではないだろうし。
ほんと、集団訴訟して裁判費用に上乗せして、多額の保証金を取ったほうがいいですよ、これ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

テイルズ新作発表

ファミ通記事

テイルズの新作がいろんなハードで発表されました。
その中でツッコミを入れたいところが・・・。
まず、DSで出すのは構いません。
が、なんで3D・・・テンペストの時もそうでしたが、DSは3Dにしなくてもいいと思うんです。
DSの3Dはアレだし・・・2Dで出せば良いじゃん、と。

とりあえず、ハードを持っているのはPS2とPSP。
リバースは面白くないからスルー。
デスティニーは好きなので、時間があったら買っちゃうかも。

今後テイルズの完全新作は、DSもしくはwiiに移っていくのかな?。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/20

アニメ日記(クレイモア SCENE16 魔女の顎門 II)

徒党を組み、何かを企む覚醒者達の巣へと向かうクレア。
そのクレアを待ち受けるものとは。

ストーリーを追いつつ、レビュー・感想です。

続きへ

続きを読む "アニメ日記(クレイモア SCENE16 魔女の顎門 II)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ日記(ハヤテのごとく! 第13話 夏を制する者は受験を制するらしいっすよ)

さぁ、一緒に主題歌を歌いましょう by.ハヤテ
今回は、ハヤテくんのお受験です。

主題歌といえば、普通にCDを借りにレンタル店に行ったら、もってけセーラー服がレンタルされていてびっくりした。
ハヤテのごとくはないのに・・・。
あ、KOTOKOは私が主題歌とか抜きに、唯一普通に聞いてるアニソン歌手だったりします。
普段は、プロフに書いたようないわゆる普通のメジャーアーティストを聞いてますけど。
まぁ、その話は追々・・。

とりあえず続きへ

続きを読む "アニメ日記(ハヤテのごとく! 第13話 夏を制する者は受験を制するらしいっすよ)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/07/19

アニメ日記(ゼロの使い魔-双月の騎士- 第1話 女王陛下のゼロ)

と、いうわけで、始まった「ゼロの使い魔 双月の騎士」。

OPも良い感じ。
このICHIKOという人、アニソン歌手ですかね。
それにしては、歌唱力も高く、声もしっかりしている。
第一期のOPを初めて聞いたときは、一瞬広瀬香美かと思いましたよ。
それに引き換えEDは・・・やりすぎ。

とりあえず感想書きますが、私の中でしっかりストーリーを追うようなものではないので、掻い摘んで感想書くスタイルでいきます。

一応、ネタバレ続きへ

続きを読む "アニメ日記(ゼロの使い魔-双月の騎士- 第1話 女王陛下のゼロ)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

アニメ日記(ヒロイックエイジ 第13話 時空流の戦い)

惑星の崩壊というとんでもない自体を引き起こしたバカ兄弟。
一方エイジは2体のノドスと戦うことに・・。

人類とエイジの戦いはどうなってしまうのか

続きへ

続きを読む "アニメ日記(ヒロイックエイジ 第13話 時空流の戦い)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

アニメ日記(グレンラガン 第13話 みなさん、たーんと召しあがれ。)

ヨーコのニアに対するもやもやも取れた前回。

今回は、そのヨーコの心に決着を付ける話数でした。

いつものように、ストーリーを追いつつ感想です。

続きへ。

続きを読む "アニメ日記(グレンラガン 第13話 みなさん、たーんと召しあがれ。)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/07/18

今度は、PS3(Homeとか)

とりあえず、公式ページ

まだβテスターの応募とかはやっていませんが、ようやく日本向けページもオープンしました。
是非ともβから参加してみたいですが、基本は無料になるわけで、別に急ぐ必要もないですかね。

それに、日本人好みへの修正(追加?)も行われるとのこと。
一安心ですね。

それに、PSP絡みの発表もあった「PLAYSTATION PREMIERE 2007」では、「真・三國無双5」の発表や、海外タイトル(Warhawkやヘブンリーソード、RISE FROM LAIRとかとか)の日本版発売が正式発表されたようで、PSPと合わせて盛り上がってくる!かな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

PSP-2000専用!?とか色々

薄型の新「PSP」の国内発売は9月20日(Impress)

はい、来ました。
日本での発売日と価格です。
むむ・・・微妙に値下げされていますが・・・。
まぁ、現実はこんなものでしょうか。
とはいえ、現行機がオープン価格なので、こちらはもう少し安く売られるのかな。
って、新型番出るのに古いの買う人もいないか。

で!ワンセグきた~!とか思ったら、PSP-2000専用orz。
しかも録画出来ないorz。
なんとも微妙なものを・・・。
値段はワンセグチューナーとしては安価ではありますけどね。
で、何故にPSP-2000専用なのか。
私が想像するに、PSP本体のUSBの仕様が変わっているのではないかと(ホストデバイスになれるようになっている)。
そうでなければ、単純に2000型番への買い換えを狙っているだけ、という姑息な事に・・(こっちか?^^;;)。
USBの仕様変更が行われた可能性があると言うことは、今後対応するUSB機器が増えてくることが予想出来ます。
例えば、デジカメと直接繋いで画像転送&閲覧、とか、携帯繋いで・・とか。
あくまでも、個人的な予想なのでなんとも言えませんが。

それに、各所の予想通り、CCFFVIIの同梱版も出るようで。

むむむ・・・買いたくなってきたぞw

| | コメント (9) | トラックバック (0)

グランツーリスモ5プロローグ特設ページオープン!

人が海行ってる間にGT5プロローグの特設ページが開設されていました。

ムービーが二つほど公開されていますので、是非落として見ることをお薦めします。

注目すべきは、発売時期。
今年中との事だったので、12月ギリギリかと思いきや、10月予定です。
意外に早いな、と。

プロローグが10月だとすると、本番GT5はいつになるのか。
ちなみに、GT4の時はプロローグの発売から一年ほど経ってから、本番GT4が出ましたが・・。
個人的には来年中、くらいでもいいのですけどね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

夏・・・なのか

というわけで(?)夏といえば海。

し、しかし・・・・台風なわけでして・・。

でも宿を取ってしまったし、もし海がまるっきりNGでも近くに水族館とかあるし・・って事で、とりあえず行ってきました。

がっ、やっぱり海は非常に厳しい状況。
それなりに晴れてはいましたが、浜辺に吹き荒れる強風。
飛んでくる砂が痛いほど。
荷物も5分もすれば砂まみれ。

そんな状況でも、海に入ってから30分ほど粘りましたが、下の子が強めの波を食らって転げたところでギブアップ。
海の家で昼飯食って、宿へ行きました。

二日目は・・・寒っ!
風はそうでもなかったですが、寒い!
とても海に入れる状態ではなく・・水族館観覧と海岸近くのアウトレットモールへお買い物。
海鮮ものを食らい、土産を買って帰宅でした。

子供達は、遠出ということでそれなりに楽しめたようで、それがせめてもの救いか。

次回はまともに海に入れるといいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/14

新型番PSPをもうちょっと(追記あり)

ちっと見てみたら、単体の価格も出てました。
169.99ドル
だそうです。これは、今年値下げされた北米版現行モデルと同じ価格。
ここから日本の売値をどう予想するか・・・ですね。

それから、今までのバッテリーも付くそうです。
って、片方だけ盛り上がっておかしな事にw。
でも、省電力化のお陰で現行機比2倍近い稼働時間をゲット出来るそうですよ。

追記:
7/27発売のファミ通に「現行のバッテリーはつかない」と記述がありました。
この件に関しては、後日の記事でも書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゆくゆくは、80GBのみに(北米のお話)※追記

PS3 FANからの引っ張りです。

そうきましたか。
でも、後半部分読むと、かつての20GBと60GBのような扱いになるだけのようですね。

80GB版に需要が移ったら、今度はそちらを値下げして・・ってことだと思いますが、ちょっと微妙。
いつまで経っても、499ドルから下がらない事になるんじゃ。

平行して売り続けて、両方とも段階的に値下げして・・の方がお買い得感を増せるような気がしますがね。

まぁ、日本には暫く縁の無い話でしょう。
そうそう、欧州では単体の値下げはなかったようですが、日本ではどうなるでしょうねぇ。

新型番になるPSPを値下げして、一緒にPS3も値下げ!とかないかなぁ。
そうすれば盛り上がると思うのですが・・・。


※追記
どうやら、ちと違うようです。
60GBは生産お終い。
で、在庫が終わったら80GBのみに切り替える、ということのようです。
と、すると日本は??
日本版も北米版も筐体は同じなはずです。日本の為だけに初期型マザーボードの生産を続けるのでしょうか。
それもちょっと不自然な気も・・。でも、日本のユーザーは互換性に五月蠅いですからね。
もしかしたら日本でも、近々EE無しバージョンが出てくるのではないでしょうか?
最短で、ゲームショウで発表か?(PSP-2000の発売日だし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/13

「PS3はまた値下げするのでは」――カプコン幹部が予測

ITmediaの記事

うーーん、流石に無いのでは?
どこからか値下げの情報(もしくはそれに近い噂)を得ているとしたら、ヨーロッパと日本での値下げをそう捉えてる・・って事はないかな。
一応幹部だし、そんなこともないか・・。

でも、今下げて、更に年末というのは一般的に考えると無いかと。
しかし、更に需要喚起するには赤字増えても値下げするのも手だし・・。

さてさて、真偽のほどは?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/07/12

50000ヒット!

いやぁ、ここまで来ました。

50000ヒットです。
訪れて頂いた全ての方々に感謝致します。

最近1日のヒット数も増え、嬉しい限りです。

これからも時間の許す限りやって行きたいと思いますので、よろしくお願いします。

ところで、E3にてGT5プロローグの配信が発表されましたね。
今年中に配信され、オンラインもあるようです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

PSN(北米)に大量のムービーが

見てみたら、いっぱいアップされていました。
ただし、北米アカウントで見られるPSNのみ。

流石に、MGS4とKILLZONE2、Lairのクオリティは凄いものがありました。
その他のタイトルもかなりのもの。
UnrealTournamentとかも凄かったです。
後は、LittleBigPlanet、かなり綺麗ですし、ゲームも楽しそう。
これは、今後のPS3、期待大ですよ。

あ、そうそう、アメリカ人ってホント、FPSが好きなんだなぁって思いました^^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

E3情報(その他)

米SCEA、PS3「KILLZONE2」をメディアイベントで公開

PS3のパワーを見るにはうってつけのタイトル。
PSEdgeを使用したタイトルでもあります。
そのスクリーンショットはなかなか凄いのではないでしょうか。
確かに、過去公開されたムービーには追いついていないようにも思いますが、あれはあくまでもコンセプト。

720pで陰影処理なんかもバリバリしつつ、フルシーンアンチエイリアスもこなしていると。

今後、このKILLZONE2と、Lair辺りがPS3の大作のクオリティを計るタイトルになるのではないでしょうか。

そして、新型PSP、HomeそしてPLAYSTATION Network

PSPは別で書いたので良いとして、Homeの機能です。
普通のゲームへシームレスに移動出来るようですね。
これは必須だと思われますので、一安心、といったところでしょうか。

それから、MGS4などのゲーム画面のトレイラーも公開されたようですね。
PSNでも配信されるようなので、注目です。

PSユーザーなのでそこの記事のみ紹介しましたが、他のゲーム機も熱く、規模こそ小さくなってしまいましたが、なかなか楽しいイベントなようです。
しかし・・・360のHalo3エディションは・・・こんな名前が付いているのにゲームは付いてこないのか・・。
エリートも微妙でしたが、これまた微妙なエディションが出たものです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

E3情報(新型PSP・・2ではなく)※追記

とりあえず、Impressの記事(SCEA、スリムで軽い新型PSPを発表。この秋、発売へ)
と、もひとつITmediaへ(薄くなって軽くなった新型PSPを秋に投入)

PSP2は私の予想通り出ませんでした。
しかし、型番の変わった薄く軽いPSPの投入が発表されました。
注目は、ビデオOUTが付いたことでしょうか。
これ・・録画出来ますかね。
UMDビデオの映像を、普通にテレビに映している辺りを見ると出来そうなのですが・・。

ビデオOUTからのコンテンツ再生自体は、PS3を持っていれば特に必要のない機能ですが、PSPから720*480という解像度の高画質ビデオを流せるとなれば、少しは使い道もあるのではないでしょうか。
ゲーム画面も流せるらしいですが、480*272という解像度のゲームをテレビに流しても・・・とか思うので微妙ですしね。

まぁ、特に悪い点は見当たらないかな・・とか思ったら。
バッテリーが1800mAhから、1200mAhにダウン。
薄いので仕方ないところですが、稼働時間が現行比66%に。
これはちと辛いかなと思いますが、どうでしょう?
個人的には、USBさえあれば電源が取れるので、稼働時間が短くなってもあんまり影響ないんですけどね。

後気になるのは、液晶の性能。
スペック的には変わらないですが、反応速度とか速くなっていたりしないでしょうかね。
この辺りは、発売されてからの人柱報告でも待つとしましょう。

あ・・・価格は?

追記
価格は、ソフト一つバンドルされた北米モデルが199ドル。
バッテリーの持ちは本体の省電力化により、従来モデルと殆ど変わらない、とのこと。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アニメ日記(ギガンティックフォーミュラ 15 全能 -Ominous×Omnipotence)

ついに大国アメリカのギガンティックが登場。

その力とは。
更に世界を取り巻く情勢は・・。

色々と動いた今回。

レビュー・感想いきます。

続きへ。

続きを読む "アニメ日記(ギガンティックフォーミュラ 15 全能 -Ominous×Omnipotence)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

アニメ日記(クレイモア SCENE15 魔女の顎門 I)

イレーネの助けもあり、遙かに力をつけたクレア。
今回からは、新しい展開の始まりです。

レビュー・感想いきます。

続きへ

続きを読む "アニメ日記(クレイモア SCENE15 魔女の顎門 I)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ日記(ハヤテのごとく! 第12話 僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった)

いきなりハヤテの衝撃の子供時代から始まりました。

謎の飛行石を手にしたハヤテ。
謎の少女もでてきま~す。

続きを読む "アニメ日記(ハヤテのごとく! 第12話 僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

アニメ日記(ヒロイックエイジ 第12話 破滅の炬火)

いよいよ、本格的な大規模戦闘となる今回、エイジ達の運命は。

続きへ

続きを読む "アニメ日記(ヒロイックエイジ 第12話 破滅の炬火)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ日記(グレンラガン 第12話 ヨーコさん、お願いがあります。)

いよいよ復活を果たしたシモン。
さて、今回は水着です。

続きへ!

続きを読む "アニメ日記(グレンラガン 第12話 ヨーコさん、お願いがあります。)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ日記(ギガンティックフォーミュラ 14 純真-Naive×Nobility)

前回に引き続き、ドイツとイタリアの戦い。
今回は、ドイツ側の搭乗者のお話がメインでした。

いつものように、続きへ

続きを読む "アニメ日記(ギガンティックフォーミュラ 14 純真-Naive×Nobility)"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/07/11

シリーズ初のOVA化! キャスト陣のコメントも!! 『ARIA The OVA』

ファミ通の記事へ

おぉ、ARIAのOVAです。
グランマ&アリシアの時代が描かれるお話です。
ARIAは、Animation、Naturalと通して見て、お気に入りの作品の一つ。
流石に買うまではいきませんが、レンタルして見なくては!

しかし、残念な事にOVAシリーズはなく、単発なのですね。
しかも、30分。
どうせならシリーズにして欲しかったですし、それがダメならせめて60分とか欲しかったところです。
って、欲張りですか?

なにはともあれ、期待して待ちましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSP版「ハルヒ」にも 顔写真を“3D顔アニメ”にするソニー発の技術

Itmediaの記事へ
これは・・なかなか楽しそうです。
というか、利用次第ではかなり幅が広がりますよね。
記事ではお店で使う事が想定されていますが、一般家庭でも写真を取り込んでそれをグリグリ。
更にゲーム内に取り込めば、今までは取り込んでも静止画を貼り付けるだけだったのが自然に動いてくれる。
更に更に、PlayStationEyeと連動させれば、なんだかとんでもないことが出来そう。

まずはゲームへの利用ですが、これも開発コストを劇的に下げられ、マシンパワーも多く割かなくても、それなりに綺麗なトゥーンシェードのキャラがグリグリ動かせると。
今回は、大人気のハルヒへの利用が決定されていますが、これからも増えるのではないでしょうか?

あ、昨今大人気継続中のハルヒですが、未視聴なんですよね。
なんか評価高いですし、見てみたい気もするのですが、スカパーでもやらないし。
アニメ好きとしては、DVDをレンタルしてでも見ておくべきですか?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

コナミ幹部とamazonと

各所で話題になっているPS3の値下げとその効果。

まぁ、タイトル的には結論から言うと、今回発言したコナミ幹部の目は節穴ということ。

要するに、値下げしても500ドルもするゲーム機なんて買わねぇよ。俺は安いwii命だぜ。
って事のようですが、この発言記事掲載の数時間後、北米の各マーケットでPS3の売り上げが爆発的に増加しているとのニュースが流れました。
この幹部の理論からすると、360エリートも売れないゲーム機の範疇だと思われますが、これまた売り上げが爆発的に増加している。
しかも、500ドル出すならパソコン買うそうです。
今アメリカなら、500ドル出してiphoneだろw
まぁ、売り上げ数の爆発的伸びも続くとは思えないですが、それにしても大きな影響はない、とは言えないと思うのですがね。

何より、一般的に考えて、ライバルハードメーカーならともかく、一ゲームメーカーの幹部がインタビューにこの手の発言をするのはどうなのでしょうか。

さらには、MGS4についても、売れなきゃ移植だよ、よろしく!的な発言をしていたり。
MGSといえば世界的にも有名で、そのためだけにハードとセットで買うであろうファンが山ほどいるソフト。
現時点でも、モーターストームが100万本とかを売っているのですから、MGSともなればPS3だけで出しても十分コストを回収できるはず。
なんだかこの発言、「売れなかったらPS3のせいね、うちのソフトのせいじゃないから」と、先に言い訳を言っているようにも思えたり。
それとも、100万本超えても全然赤字なほどのコストをかけちゃっているのでしょうかね。

なんだか、ここ最近のPS3には、ポジティブなニュースとネガティブなニュースが両極端に混在してますねぇ。
まぁ、なにせ、がんばれPS3!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/10

アニメ日記(クレイモア SCENE14 戦う資格)

前回、圧倒的な強さを誇るオフィーリア相手に絶体絶命だったクレアが出会ったのは、かつてのNo.2イレーネ。

そのイレーネの元で修行に励むクレア。
光速剣は体得出来るのか!?
オフィーリアとの戦いの行方は!?

ってなわけで、ストーリーを追いつつレビューです。
それにしても、どうもクレイモアのレビューを書くと長くなってしまいますなぁ・・。
それだけ思い入れが強いのですけどね。
誰かこんな長いレビュー読んでくれるのでしょうか^^;;

続きを読む "アニメ日記(クレイモア SCENE14 戦う資格)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/09

なぬ?333Mhzで動く?

ITmediaの記事

今、PSPは333Mhzで動く、とのこと。
おぉ?いつの間に??
ゲーム側で333Mhz動作させたければ出来る、ということでしょうか?
それとも、通常状態でも負荷が高ければ、333Mhzまで上がるのでしょうか?

非常に気になる発言でした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

はい、値下げ来ました。

やはり値下げです。
とりあえずImpressの記事へ

初期と同じ構成で、この時期に100ドルの値下げですか。
現状100ドルものコスト削減が出来てるとは思えないので、初めと同じく利益なんて度外視の価格設定なのでしょう。

更に、80GB(EE無し)版とモーターストームがセットになったパックが599ドルで売りに出されるとのこと。
おそらく、この80GB版でEE無しへのユーザーの反応を見るのが目的ではないでしょうか?
とはいえ、ちょっと高すぎる気が・・。ソフト無しで、549ドル、とかで様子を見た方が良かった気がします。
60GB版と利益のバランスを取っての価格だとは思いますけどね。

この値下げ、おそらくはE3で発表の後、値下げ販売の予定だったと思われます。
小売店がリークしちゃったせいで、ちょっとだけですが、早い発表になったのではないでしょうか。

で・・・日本での値下げですが、とりあえずは「予定無し」とのコメント。
やっぱりみんゴルパックがありますしねぇ。
でも、北米で値下げされたとなれば、やっぱり買い控えが起こります。
ここは、みんゴルパックごと値下げしちゃってはどうでしょうか? ねぇ、SCEさん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/08

アニメ日記(ハヤテのごとく! 第11話 僕の命の価値はプライスレス)

微妙なタイトルです。
エヴァな気もするし、他のネタっぽい(分からないけど)。

まぁ、さくっと行きましょう。

続きを読む "アニメ日記(ハヤテのごとく! 第11話 僕の命の価値はプライスレス)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ日記(ヒロイックエイジ 第11話 輝きの星)

えっと・・なんか前回と話が繋がらない。
私の思い違いだったようです。

そんなわけで、ネタバレ続きへ

続きを読む "アニメ日記(ヒロイックエイジ 第11話 輝きの星)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

アニメ日記(グレンラガン 第11話 シモン、手をどけて。)

OP曲がオリコン3位(でしたっけ?)という自体に発展した本作。
本作の人気なのか、しょこたんの人気なのかよく分かりませんが、もってけセーラー服同様、凄い世の中になったものです。

と、今回の話は、熱かった。
ところで、EDの画、ちょっと違いましたよね?
最後にカミナ出てましたっけ?

とりあえずいつも通り、ストーリーを追いつつ、レビューです。
ネタバレ続きへ

続きを読む "アニメ日記(グレンラガン 第11話 シモン、手をどけて。)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

コピーワンス問題決着?

地デジのコピーに関する問題が決着するのでしょうか。

新聞に「コピーは9回」との見出しが出ていました。

現在のコピーワンスを巡って長らく議論が交わされてきましたが、回数を増やす、しかし孫コピーは一切禁止という結論に。

何を持って9回とするのか、新聞には「一般家庭を3人と仮定し、それぞれがDVDや携帯、携帯プレイヤーへのコピーをするとして算出」となっていました。

確か、以前はEPN方式というのが検討されていたのに・・。
EPNを使えば、コピーは無制限、ただし再生機器がEPNに対応していないと見られない(EPN信号が入っていないと再生されない)と言った感じになり、機器の買い換えもしくはファームのバージョンアップが必要ですが、これまでのアナログとそれほど変わらない感覚でユーザーは使えるようになったハズ。

そもそもデジタル放送とはいえ、モスキート&ブロックノイズがあり、とてもBDやHD DVDに太刀打ちできる画質ではないですし、HDDからDVDへのデジタルコピーだって厳密に言えば劣化しているわけで・・。
しかも、ダウンコンバートとかすれば、さらに劣化しますしね。
それをデジタル信号でのコピーだからNG、とするのはどうかと。
だいたい、タダで飛ばしている放送データをどうしようと勝手だろって思うんですけどねぇ。

孫コピーが禁止になってしまったら、レコーダーで録画した物をパソコンに保存したり編集してPSP等で持ち出す・・というわけにいかなくなってしまうわけで、とても不便。
その為にコピー回数が増えているわけですけど、全てのレコーダーが全ての携帯機器に対応出来るわけもなく、しかも、携帯機器やメモリーカードに入れたり出したりするのにも回数に制限され、パソコンで使うエンコードソフトみたいに高度なフィルタをかけられない。
こんなの、これからの視聴スタイルに明らかに逆流していると思います。
CDのコピーコントロールを思い返して欲しいものです。

こうなったら、パソコンにチューナー入れてそこで録画・・という手しかないかなぁ。
あ、でも、結局はコピー制限になっちゃうのかな。

放送業界と機器メーカーの間を取ってなんとか納得させられる範囲での決着、なのでしょうけど一ユーザーから見れば、「なんじゃそりゃ」といった感想です。

もうこれで終わり、なのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ日記(ギガンティックフォーミュラ 13 動機 -Maverick×Motivations-)

先週後半から時間がなく、更に時間が出来てからもゲームをしてしまったので、見事に2週間分近く溜まってしまいました。

一気にいきます。

総集編っぽい前回、マサヒトが生きていたり、新キャラ出てきたりしましたが今回はこの辺りは無く、いつもの各国を取り巻く情勢が描かれました。

続きを読む "アニメ日記(ギガンティックフォーミュラ 13 動機 -Maverick×Motivations-)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/07

値下げするのか?

ネタ元はPS3FANから

しかし、みんゴルパックが7月26日から予定されているわけで。
もし1万円近い値下げが行われるとしたら、値段的におかしな事に。

複数の小売店からの情報とのことなので、確かに今までとは違いますが。

可能性としては、アメリカのみEE無しバージョンだけにして値下げで、互換性にうるさい日本は暫く先、ってあたりかな?

何にせよ、もし値下げされるとしたら、これから良質のソフトが多数出てきますし盛り上がってくるのでは!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/05

塊魂PS3版、発売中止?

らしいですね。
塊魂自体はどうでもいいのですが、発売中止になるまでが早すぎるかと。

これは初めから出すつもりがなかったと考えるのが自然。

特別PS3版だからどうとかではなく、例え360版だったとしても、あまりに早い発売中止発表という事実そのものにナムコに対して不信感を抱かずにはいられません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スパロボOG軽くインプレ

ビデオ溜めつつゲームしております^^;

で、スパロボOG(PS2)軽くインプレしてみます。

いやぁ、いいです。
細かいところがリファインされていて非常にプレイしやすいです。
なにげに読み込みも速い。
一応PS2でもやってみて確認しましたが、速いです。

演出も凝っていますし、オリジナル機体&キャラばかりなので良い意味でやりたい放題、といったところでしょうか。

問題は、話数・・・。
100話とかあるんですよねぇ。
クリアするのは一体いつになるのか^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PS3の1.82

なんか、Highプロに対応してAVC収録のBDの再生が綺麗になったらしい。

確かに、AVCで収録されているものについては、Highプロ対応になったことで何らかの恩恵を受けるであろう事は想像出来ます。

で、X-MENファイナルエディション(Highプロ収録)でチェックしてみました。

ん~~以前に比べ、より自然というか、光の具合とか色の濃い&薄暗いシーンでの濃淡とかが素直な気もします。
まぁ、そんなにマメにBD見てるわけでも、直接見比べられるわけでもないので何とも言えないですし、情報を得てからの視聴なのでプラシーボ効果も無視できません。
ただ、各所の評価を見るとあながち間違っているとも思えません。
いつもの事ながら、こういった詳細を明かさないのはどうかと・・・。

ここでふと思ったのですが、今までHighプロに対応してないのにどうやって再生していたのでしょうか?
デコードのパラメータの違いなだけなのでしょうかね?
この辺り、詳しい方ご教授下さい^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/04

ビックリ!ジャンプ

クレイモア載ってた。

週刊でやるのは知ってましたが今週からとは。

いよいよコミックを探さなくては。

それとも作品に敬意を評して新品買うかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/01

気になるゲーム(追加)

一つ忘れてました。

・「メガゾーン23」(PS3 FANへ)
今週のファミ通(雑誌)を見て、PS3FANの記事を思い出しました。
懐かしいですねぇ。
確か少し(?)前にDVD-BOXとかが出ていた気がします。
しかし・・・なんでアドベンチャー??
変形シーンはアニメーション(?)するらしいですが、アクションパートもないとガッカリですよ。
というわけで、気にはなるけどスルーかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »