« PSEの混乱 | トップページ | アフェリ追加してみた »

2007/07/21

コピーワンス問題をもうちょっと

impressにこんなコラムが
コピー回数の変更だけでコピーワンス問題は解決できない

少し前にうちでも取り上げましたが、このコラム、良いこといってます。
やっぱり孫コピーが一切NGというのはマズイですよ。

私は目先のことだけしか思い浮かばなかったですが、メディアの切り替えに関しても不可能になるわけで・・・。
例えば、DVDなりが傷つき始めたりして、焼きなおす・・なんてことも出来ないわけです。
携帯機器だって、世代が進めば対応される動画形式も変わる可能性がありますし、それこそメモリーカードのメディアだって変わる。
マスターをいつまでも取っておくわけにもいかない。
そこまで問題になってくる人というのは、一般的に見たら、私を含めレアケースなのかもしれないです。
でも、明らかに需要はあるわけで、それを完全に潰してしまうのは大問題。

それに、結局コピーワンスの番組だって安定機とか使えばダビングできるし・・。

AV愛好家の著名人辺りが集団で訴えてくれないですかねぇ。
とか思ったら、あの麻倉氏が反対しているようです。
そうそう、もっとこういうのお願い!

|

« PSEの混乱 | トップページ | アフェリ追加してみた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

地デジのコピー問題ですか。
正直、ALLフリーにしても構わないと思うのは素人目でしょうか^^;
まぁ著作権の問題もあるのでしょうが、兎にも角にも消費者に喜ばれるのはALLフリーでしょうねw

投稿: テアル | 2007/07/29 23:20

アナログ時代はフリーでしたからね。
ユーザーにとってはそれがベストなんですよねぇ。

ただ、世の中の流れ的にコピーフリーは無理でしょうね。
パッケージ及ばないとはいえ、HDTVで見た場合、DVDよりは鮮明な画像で見れますしね。

投稿: tai | 2007/07/30 03:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/15834708

この記事へのトラックバック一覧です: コピーワンス問題をもうちょっと:

« PSEの混乱 | トップページ | アフェリ追加してみた »