« アニメ日記(ギガンティックフォーミュラ 16 不穏 -Past×Peril-) | トップページ | ツンデレワンセグTV再びw »

2007/07/26

PS3 v1.90検証

気になる所を検証してみました。
一応画像付きで。
画像クリックでちょっと大きい画像が出ます。
撮影はSO903の壁紙サイズにて。

まず、目に付いたのが・・・
Op

これ。
右下に、オプション、というヘルプ表示みたいのが出てます。
これは、こんな場合にも・・
Menu

こっちは、ムービーを再生させた時の様子。
右下に、使える機能のヘルプが出るようになりました。
上のもこれも、数秒すると消えます。
何が出来るのか、ぱっと見で分かる便利さはありますが、いちいち出てくるのでウザイかも。
ちらっとメニューを見た限りでは、消せなそうだし・・。

後は、壁紙関係です。
ちと見づらいですが・・・
Trimming

こんな感じで、壁紙にする部分をトリミング出来ます。
なので、上下は切れてしまいますが、切れちゃっても問題ない画像であれば、綺麗に全画面表示の壁紙が作れます。

で、壁紙にしてみたのがこれ。元々16:9の画像ではないですが、トリミングした結果です。
Wall

しかし、文字の色が白なので、それを考えて壁紙を選ばないと、文字が見づらい見づらいw
フォントが変えられるようになりましたが、文字色も変えられると嬉しいですね。

それから、CDのアプコンですが、一応、88.2Khzにしてみたら音が出ました。
TV自体の対応周波数は公式には、48Khzまでっぽいのですが、176.4Khzを設定したら音が出なかったので、一応非公式に入力には対応している、のかな?
何せ、アプコンされているのがどうかが画面では確認出来ないので分かりません。
設定を変えてCDを聞いてみても、違いは分かりませんでした。
今回、あまり時間がなかったので、また今度、時間のあるときに色んなCDを試したり、大音量で鳴らしたときの感じも試してみたいとは思ってみたり・・。
なんというか、そもそも、アプコンされていない可能性もありますし、TVのスピーカーやらアンプやらの性能が足りない可能性も大いにあるので、とりあえず私には関係のないモノかもしれません。

|

« アニメ日記(ギガンティックフォーミュラ 16 不穏 -Past×Peril-) | トップページ | ツンデレワンセグTV再びw »

PS3」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/15901913

この記事へのトラックバック一覧です: PS3 v1.90検証:

« アニメ日記(ギガンティックフォーミュラ 16 不穏 -Past×Peril-) | トップページ | ツンデレワンセグTV再びw »