« テイルズ新作発表 | トップページ | コピーワンス問題をもうちょっと »

2007/07/21

PSEの混乱

少し前に、PSEについて、行政側が否を認めました。
とりあえずITmediaの記事へ

これ・・集団訴訟とか出来ないですかね?
始まる前も始まってからも、問題だらけだと販売店や著名人が散々訴えてきたのに、ごり押しして挙句の果てには、ミスでしたって・・・。
一番アホくさいのは、旧法とPSE法で安全基準に差がない事が後の調査で判明したという辺り。
そういうことって、事前に精査した上で新法作るんじゃないのか・・・呆れて言葉もないですね。

一応、償いの方法を検討したいと言っているようですが、それこそ職を失って路頭に迷った人もいるわけで。
どうせ保障とかされてもまともなものではないだろうし。
ほんと、集団訴訟して裁判費用に上乗せして、多額の保証金を取ったほうがいいですよ、これ。

|

« テイルズ新作発表 | トップページ | コピーワンス問題をもうちょっと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

PSE問題は政府のミスだったのですか(゜Д゜;)

最近は政治がガタガタですな。
こんな事ばかりしてるから、参院選で大敗するんですよ。

投稿: テアル | 2007/07/29 23:17

参院選はもの凄い結果でしたね~。
ここまでとは・・。

これが衆院ならそのまま政権交代なので、自民はなんとか防ぎたいでしょうけど、民主はなんとか解散総選挙を目論むでしょうね。

って、まじめなお話でした。

投稿: tai | 2007/07/30 01:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/15834530

この記事へのトラックバック一覧です: PSEの混乱:

« テイルズ新作発表 | トップページ | コピーワンス問題をもうちょっと »