« グランツーリスモ5プロローグ特設ページオープン! | トップページ | 今度は、PS3(Homeとか) »

2007/07/18

PSP-2000専用!?とか色々

薄型の新「PSP」の国内発売は9月20日(Impress)

はい、来ました。
日本での発売日と価格です。
むむ・・・微妙に値下げされていますが・・・。
まぁ、現実はこんなものでしょうか。
とはいえ、現行機がオープン価格なので、こちらはもう少し安く売られるのかな。
って、新型番出るのに古いの買う人もいないか。

で!ワンセグきた~!とか思ったら、PSP-2000専用orz。
しかも録画出来ないorz。
なんとも微妙なものを・・・。
値段はワンセグチューナーとしては安価ではありますけどね。
で、何故にPSP-2000専用なのか。
私が想像するに、PSP本体のUSBの仕様が変わっているのではないかと(ホストデバイスになれるようになっている)。
そうでなければ、単純に2000型番への買い換えを狙っているだけ、という姑息な事に・・(こっちか?^^;;)。
USBの仕様変更が行われた可能性があると言うことは、今後対応するUSB機器が増えてくることが予想出来ます。
例えば、デジカメと直接繋いで画像転送&閲覧、とか、携帯繋いで・・とか。
あくまでも、個人的な予想なのでなんとも言えませんが。

それに、各所の予想通り、CCFFVIIの同梱版も出るようで。

むむむ・・・買いたくなってきたぞw

|

« グランツーリスモ5プロローグ特設ページオープン! | トップページ | 今度は、PS3(Homeとか) »

PSP」カテゴリの記事

コメント

9月20日ですか。
よし!修学旅行には間に合う!(ぁ
予約はいつ頃から始まるのでしょうかね?

ワンセグは魅力的ですが、録画機能無しなんですか!?
録画有りだったら、ほぼ間違いなく買うのですが・・・
まぁPSPと同梱で安くなったりしてたら買うかも知れませんけど^^;

投稿: テアル | 2007/07/19 01:33

修学旅行かぁ、懐かしい響きです。
今時の修学旅行生は、DSやらPSPやら必須ですか。

予約は8月中旬くらいまでには始まるのではないでしょうか?
amazon辺りが先陣を切ってくるでしょうかね。

投稿: tai | 2007/07/19 09:14

なんか友人が新型PSPは最初は予約しないと買えないとか言ってたんですよ^^;
初期生産が少ないとか、どうとか言ってました。
本当なんでしょうかね?w
まぁ自分は最初から予約して買うつもりだったんで、構わないのですが。

必須といえば必須ですかねw
夜とかw
でも、一つ問題が・・・
うちの高校、修学旅行が韓国なんですよ・・・
コンセントが・・・川○| ̄|_
さすがに2泊3日はPSPの電池が持ちそうにありませんorz
電源変換プラグを持ってくか・・・予備のバッテリを持ってくか・・・

投稿: テアル | 2007/07/19 17:00

初期生産については、私は情報を掴んでいないので何とも言えませんが、急いで発売することもないので、十分な出荷台数は確保されているのでは・・って思いますけど。
買い換え(新規顧客)がどれほどいるのか未知数なので、様子を見ながら小出しに・・という可能性もありますけどね。
CCFFVII同梱は、77777台限定ですから買える気はしませんけど^^;

旅行の時こそ、現行PSPのバッテリーを!って、それでも足りないですね。
スマートなのは変換プラグかとは思いますが・・。
みんなで持ってきたら部屋のコンセントが足りなそうw

投稿: tai | 2007/07/20 02:58

同梱版はデザインがちょっとキツイので買おうとは思わないですね^^;
やっぱPSPは黒でしょ!みたいな固定観念がありますw
自分はよく利用している近所の店で予約しようかなと思います。

やっぱ変換プラグですねw
今度買いますw

投稿: テアル | 2007/07/21 12:45

私もPSPといえば黒、ですね。
青も綺麗だとは思いますが、自分で買うとしたら黒です。
ただ、もしCCFFVII同梱版の予約受付中を発見したら、勢いで買ってしまいそう・・。
ゲームしていると他のことに使えないので、2台あったほうが便利なんですよねぇ。

修学旅行では、無事にゲームが出来ることを祈ってます。
友達にこっちよりな人がいたら、ブログ宣伝しておいて下さい^^;

投稿: tai | 2007/07/21 18:04

うちの学校は校則が結構緩いので大丈夫かと思いますw

高校というか高専なので半大学的な感じがあります^^;
PSPとかのゲーム機を持ってくるのは勿論、休憩時間なら使用も認められていますよ。
こういうのを他の普通高校行っている人とかに言うと驚かれるのですよね^^;

投稿: テアル | 2007/07/29 23:11

あっ、このブログの宣伝は出来る限りします^^
でも友人に自由にPCを使えるという人が意外と少ないですね^^;
まぁ携帯からも見れるようなので、その辺も含めて宣伝しますね^^

投稿: テアル | 2007/07/29 23:28

ほほぉ、学校でPSPとは凄いですね。
確かに、普通はびっくりかも。

宣伝ありがとうございます。
アニメ好きの人もよろしくw

投稿: tai | 2007/07/30 01:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/15795549

この記事へのトラックバック一覧です: PSP-2000専用!?とか色々:

« グランツーリスモ5プロローグ特設ページオープン! | トップページ | 今度は、PS3(Homeとか) »