« コナミ幹部とamazonと | トップページ | シリーズ初のOVA化! キャスト陣のコメントも!! 『ARIA The OVA』 »

2007/07/11

PSP版「ハルヒ」にも 顔写真を“3D顔アニメ”にするソニー発の技術

Itmediaの記事へ
これは・・なかなか楽しそうです。
というか、利用次第ではかなり幅が広がりますよね。
記事ではお店で使う事が想定されていますが、一般家庭でも写真を取り込んでそれをグリグリ。
更にゲーム内に取り込めば、今までは取り込んでも静止画を貼り付けるだけだったのが自然に動いてくれる。
更に更に、PlayStationEyeと連動させれば、なんだかとんでもないことが出来そう。

まずはゲームへの利用ですが、これも開発コストを劇的に下げられ、マシンパワーも多く割かなくても、それなりに綺麗なトゥーンシェードのキャラがグリグリ動かせると。
今回は、大人気のハルヒへの利用が決定されていますが、これからも増えるのではないでしょうか?

あ、昨今大人気継続中のハルヒですが、未視聴なんですよね。
なんか評価高いですし、見てみたい気もするのですが、スカパーでもやらないし。
アニメ好きとしては、DVDをレンタルしてでも見ておくべきですか?

|

« コナミ幹部とamazonと | トップページ | シリーズ初のOVA化! キャスト陣のコメントも!! 『ARIA The OVA』 »

PS3」カテゴリの記事

PSP」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/15723174

この記事へのトラックバック一覧です: PSP版「ハルヒ」にも 顔写真を“3D顔アニメ”にするソニー発の技術:

» pspダウングレード代行 [pspダウングレード]
pspダウンブレード方法が、本物情報、偽物情報が入り乱れる中、pspダウングレード代行という商売は成り立つのでしょうか [続きを読む]

受信: 2007/07/11 23:58

« コナミ幹部とamazonと | トップページ | シリーズ初のOVA化! キャスト陣のコメントも!! 『ARIA The OVA』 »