« DiRT体験版(北米版) | トップページ | 劇場版アクエリオン?! »

2007/08/24

メガゾーン23&アガレスト戦記プロモムービー

こちらは日本のstore。

  

この2つのゲームが面白いかどうかは別にして、こういった2Dアドベンチャーパート主体のゲームをPS3で出す意味があるのか、という声を見かけますが、ムービーみて私は「ある」と思いました。

やはり、画も文字もクッキリハッキリで、解像度の違いをまざまざと見せてくれます。
とはいえ、HDTVを持っていなければ本領発揮出来ないことも確かだと思います。
(SDTVであっても、クッキリハッキリの恩恵は受けられると思うのですが・・)

ちなみに・・・
メガゾーンは、このムービーだけでも、クソゲーっぷりが漂っています^^;。
アガレスト戦記は、世代を紡ぐというシステムを活かせるか、というとこかと思いますが、何せ無駄に露出の高いキャラが多くの人から拒絶反応を頂いてますので、マジでオタのためのソフト、ということになるのでしょう。
あそこまでキャラがナニでなければ、世代を紡ぐというのは楽しそうなので(ロマサガとかでありましたし)、ちょっとやってみたいのになぁ。
中古で安かったら、買ってみるかな^^;

|

« DiRT体験版(北米版) | トップページ | 劇場版アクエリオン?! »

PS3」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/16222752

この記事へのトラックバック一覧です: メガゾーン23&アガレスト戦記プロモムービー:

« DiRT体験版(北米版) | トップページ | 劇場版アクエリオン?! »