« ビックリした! | トップページ | アニメ日記(ハヤテのごとく! 第15話 サムライ、ブシドー、動くヴァンダム) »

2007/08/02

そうなのか? 「EA、家庭用ゲーム機の世代交代の流れに乗り損ねたことを認める」

EA、家庭用ゲーム機の世代交代の流れに乗り損ねたことを認める(Gamespotへ)

ようは、wiiでも出せば良かったよ・・ってことなのですが、そうなのかなぁ。
EA辺りが出すゲームは、カジュアルなwiiユーザーには売れなそうなのですが。

それに、世代交代と決めつけるにはまだまだ早い。
360も元気だし、PS3も良いニュースが揃ってきてますしね。
いろんなところで言われてますが、カジュアルから入ったwiiユーザーが、そこから抜けだし、ゲーマーになり、360やPS3とwiiを比べた時にどういう反応を示すか・・私としても、そこがターニングポイントであろうと思いますので、まだまだこれからですよ。

|

« ビックリした! | トップページ | アニメ日記(ハヤテのごとく! 第15話 サムライ、ブシドー、動くヴァンダム) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

Wiiは短命のような気がするのは僕だけでしょうか。
なんかWiiって飽きやすいところがあるような気がするし。

それに比べてPS3や360は長生きするように思いますね。
今までのようなゲームで、飽きにくいのがポイントだと思います。

日本市場ではこれから地デジ完全移行に向け、消費者たちのHDテレビへの買い替えラッシュが来るだろうので、それに合わせてWiiユーザーたちもHDゲーム機へと乗り換えてくると思いますしね。
しかし、もしかしたら商売上手な任天堂さんは、ちょうど良い時期を狙ってHDゲーム機を投入してくるかも知れませんが。

投稿: テアル | 2007/08/03 01:17

確かに任天堂は、早めに新型を出すのでは?
なんて見方をする向きもあるようですが、家庭に入りやすいことを第一にしている任天堂が、そんな事するかなぁと、私は思います。

親は普通、一つゲーム機を買ったら、4~5年、へたすればもっと長い期間買い換えなんてしないものだと思ってますから、それより短い期間で新型が出ても取っつきにくい、と思うんですよね。

wiiで行くにしても、カジュアルユーザーの目が肥えたら、その時に、wiiでも十分となる人が多いか、360orPS3スゲーーってなる人が多いか・・見物ですね。

投稿: tai | 2007/08/03 09:25

確かに親の目は厳しいですね^^;
新しいゲーム機買うのは。

任天堂は技術というよりもアイデアで勝負していますね。
DSなんかは親の世代まで巻き込んだゲーム機ですから、素直に凄いと思いますw
クリスマスよりも母の日に売れた異例のゲーム機とかw

投稿: テアル | 2007/08/04 22:57

私みたいに、親自らゲームしているとそんな事もないんですがw
近所でも、うちくらいですよ、PS3持っているの^^;;;

投稿: tai | 2007/08/05 11:58

友人にもいませんね・・・PS3持っている人は^^;
近所は爺さん婆さんばっかなので、まぁPS3はたぶん無いでしょう(ぁ

投稿: テアル | 2007/08/13 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/15982754

この記事へのトラックバック一覧です: そうなのか? 「EA、家庭用ゲーム機の世代交代の流れに乗り損ねたことを認める」:

« ビックリした! | トップページ | アニメ日記(ハヤテのごとく! 第15話 サムライ、ブシドー、動くヴァンダム) »