« 名前を書いても、DVDは見られません。 | トップページ | ビックリした! »

2007/08/02

ゲームに関する気になるニュース

まずは、PS3。基本的にPS3 FAN様からの引っ張りです^^;

PS3向けデジタルTVチューナーを来年発売?
なぬ~~!
まぁ、欧州での話で、日本にはおそらく縁のないこと・・なのかな。
でも、是非とも出して欲しいぞ!
地デジを録画出来る環境がないし、BDなりHD DVDレコーダーはまだまだ買い時じゃないし。
レコーダーまでの繋ぎになれる!


「RISE FROM LAIR」発売日は10月11日
まだ、予約開始お知らせ状態ですが、とりあえずamazonへ。

おぉ、来ましたねぇ。
今年出るタイトルの中では、ピカイチのクオリティを誇ると思われるタイトルですから、期待です。
得意なジャンルではないですが、買ってしまいそう。


続いて、PSP。
新型、ps.comにて予約開始
同時に周辺機器も予約開始してます。って・・・ワンセグチューナー品切れorz
ちなみに、本体のピアノ・ブラックも品切れってます。


続いてDS。というかドラクエ
4~6かぁ。9は買うつもり無いですが、これはちょっとやってみたいかも。

と、こんなところでしょうかね。

鉄拳5DRオンラインの話。
相手によっては、激しくラグる;_;
後は、自分のランクに基づいて部屋を探してくれるのですが、9級とかいる部屋に初段の人がいたりして・・。
勝てないっす;_;
でも!楽しいので許す。

オンラインID:ykmt1999
オンラインネーム:tai96

です、よろしく!

|

« 名前を書いても、DVDは見られません。 | トップページ | ビックリした! »

PS3」カテゴリの記事

コメント

TBを頂いた、SUPER BLOG.JP様へ。

TBを返させてもらおうとしたのですが、うまくいかないようです。
逆にタイムラグか何かで、複数行ってしまったらすみません。

コメントするにもどこかにサインインしないとダメなようなので、ここに書いて気づいて貰えるといいのですが・・。

投稿: tai | 2007/08/02 13:27

書き込みありがとうございましたー@@
キャラ何使ってるんですか??
ラグると本当イライラしますよね・・

鉄拳5DRオンラインというよりPS3仲間が居て嬉しいですw
MGS・ラチェットとか出ますからこれからPS3売れたらいいですねぇ・・

投稿: タロウ | 2007/08/02 16:30

タロウさん、コメントありがとうございます。

キャラは、今のメインはエディかクリスティですね。
ちょいちょいリリとかも使ったりしてます。
昔は、キングでひたすら投げてました。
でも、子持ちのリーマンなので、時間がなくて腕が磨かれるどころか落ちる一方なので、見かけたらポコにして下さい^^;

PS3ユーザーは身の回りでも、みんゴルパックを買った人もいたり、購入を考えてる人がいたりで盛り上がる気配ありだったりします。
SCEは、頑張って欲しいですね。

投稿: tai | 2007/08/02 22:20

TVチューナーですか・・・(゜Д゜;)
ついにPS3が完全なAV家電になるわけですね^^;

CDのアプコンといい、ゲーム機としてよりもAV機器としての方に力入っています?SCEさん?

投稿: テアル | 2007/08/03 00:58

エディクリは苦手なんで出会ったらやばいですw
今日もエディ使いにボコられました・・
自分はスティブとジャックたまにドラなんかも・・・

そうなんすよPS3購入考えてる人結構いるんですよねー。あとはMGS4、FF13、鉄拳6、バイオ5、GTA4なんかが早く出ればって感じです@@

テアルさん チューナーはPSPの周辺機器ですw

投稿: タロウ | 2007/08/03 01:59

>タロウさん
返信ありがといございます。
taiさんの記事にはPS3と書かれていますが・・・
PSPはワンセグチューナーですよね?

僕が一番期待しているソフトはGT5ですね。
友人にもGT5が出たら買うっていう人がいます。
GT5プロローグで相当数の車種を入れてくると思うので、楽しみです。

投稿: テアル | 2007/08/03 09:04

>テアルさん
恐らく、以前ならPS3ベースのPSXだったんだと思います。
でも、PS3を何とかしなくては!という状況の中の策なのではないかと。
久多良木氏が去った今となっては、AV路線は弱まりつつありますけど、テコ入れをしなくてはいけませんしね。
世界的にチューナーが出れば、かなりのインパクトになりますね。
その代わり、ソニーが失うモノも多そうですが・・。

>タロウさん
大丈夫です。やる時間がなくて、9級とかですからw
技もまともに覚えてないし・・。
技本とか買おうか考えてる程度です^^

>テアルさん、タロウさんお二人へ
チューナーは・・・
新型PSP用は、予約も始まってる録画不可のワンセグチューナーのこと。
PS3用は、欧州で出ると言われている、録画可能な地デジチューナーのこと、です。
ややこしいですが^^;

投稿: tai | 2007/08/03 09:19

>>テアルさん
GT5もありましたねーGT5のグラ凄まじい出来ですしね。そして間違った指摘してしまってすいませんでした@@;

>>taiさん
PS3で録画可能地デジチューナーですか・・・すごいw
欲しいw

投稿: タロウ | 2007/08/03 09:55

>タロウさん
いえいえ
こちらこそTVチューナーとしか書かなかったので、PSP用のワンセグチューナーとも読み取れますね^^;
曖昧な表現してすみませんでした^^;

>taiさん
PS3をAV機器として押し進めていたのは、久多良木さんだったのですか。
まぁゲーム以外のところにも拘るSCEの姿勢は結構好きだったのですが・・・^^;
久多良木さんの辞任は残念です^^;

ソニーが失うもの・・・多そうですね。
なんかPS3で全部できちゃう感じですもんねw
Linux等の他のOS入れればPCにもなるし、さらにレコーダー機能まで付いてしまったら・・・
これがCellの力ですかw

地デジチューナーはどんな形式で供給されるかな。
PSXのように別のタイプのPS3を販売するのは無いでしょうね。PSXの件も考えれば。
じゃあ、別売りのチューナーをPS3に装備する感じになるのでしょうか。
でも、PS3のHDDが標準で60GBじゃレコーダーにしては低すぎないかと思うのですが。
確かにHDDは変えれますけど、大半のユーザーは変えてないと思うし。
もしかして、そのチューナーの中に別のHDDが入っているとか、標準のHDDを増強した新しいPS3でも発売するとか、その辺りですかね。

投稿: テアル | 2007/08/04 18:08

お二人へ>PS3用チューナーは、あくまでも欧州で発表されるであろうという段階の話ですので、期待しすぎぬよう^^;

確かに、60GBや80GBでは録画機としては少なすぎますよね。
出るとしたら、USBか、LAN経由でハブを入れて繋ぐタイプ辺りじゃないでしょうか?
まぁ、120GB版の噂も出ていたりしますが・・。
テアルさんの言うように、HDD内蔵のセットトップボックスとして、USBでPS3に繋げるチューナー、というのもありかもしれないですね。
ただ、それだとそこそこお値段が。
チューナー単体で欲しいなぁ。

3.5インチのHDDを使えば、お安く内蔵を増やせますから^^;

久多良木氏は、PS3をコンピューターとして売る!と言い切っていた人で、元々ハード屋ですからね。
そして今のトップは、ソフト屋指向の人。
ソフトコンテンツが不足している現状では、こちらの方がいいのかもしれないです。

投稿: tai | 2007/08/05 11:54

久々の書き込みになります^^;

チューナーのHDDも取替え可能なタイプで、3.5インチのHDD使用だったら良いと思いますね。
本来、外付けで3.5インチのHDDを付けるとなると少しカッコ悪くなってしまうのが難点でしたが、目立たずに装備できるチューナーにそのポケットが搭載されれば便利になると思います^^
チューナー側のHDDに録画した映像を保存できるのは勿論ですが、さらに普通の外付けのHDDと同じようにPS3内のデータを保存できるようにすれば、より良いですねw

ソフトの不足は問題ですよね・・・
久多良木さんがハードという基礎を築いて、その基礎を生かすソフトウェアを平井さんが生み出すみたいな感じになれば良いですねw

投稿: テアル | 2007/08/13 20:52

ども。
夏休み満喫してますかw

HDD取り替え可能チューナーは素敵ですね。
今現在、余った外付け3.5インチケースの中にケーブル引き出し内蔵HDDを入れてるので、隠さないとちょっと・・ですからね。
TVの周りにどんどんHDDが増えていくw

投稿: tai | 2007/08/13 22:45

ついに液晶TVが手に入ったので満喫したいと思いますw
32V型ハイビジョン液晶で59800円なりw(本当は69800円でしたけど値切りました(ぁ )
フナイっていうメーカーです。思いっきり2流メーカーですなw
2流メーカーでも、ヤマダ電機で買ったので6年保障が付いているのは安心です^^
画質は一流メーカーには及ばないですけど、一応ハイビジョンですし、やっぱ32インチとなると迫力がありますねw
地デジチューナー内臓なのも良いと思いますが、まぁ僕の部屋はテレビ写らないので意味無いのが勿体無いところです^^;

テレビさえ写れば、PS3用のチューナー出た時に買うのにorz

投稿: テアル | 2007/08/15 21:55

おおおお。
おめでとうございます!

ハイビジョンでやるPS3ゲームはまた格別かと。
じっくりと堪能して下さい。
私としては、PSstoreの画面構成がハイビジョン用に作ってあるのがビックリしました。

私も実家にいるときは、自分の部屋に同軸が無かったですね。
同軸がある部屋から天井を伝わせて見てましたけど^^;。

投稿: tai | 2007/08/16 22:24

2流メーカーの安物なので、画質に不安がありましたが
画質はほぼ満足です^^
残像が気にならないのは驚きでした^^
結構、廉価液晶TVは残像が酷いという話を聴いており、多少は心配していたのですが^^;

ただ、ちょっと気になるのが、色と色の境目の表現力ですかね。
普通の人や物の輪郭線がちょっと不自然な感じな点ですね^^;
空とかでグラデーションのかかった所は、なんか色の帯ができて、滑らかさに欠ける感じですね。
やはり1流メーカーには及ばないのでしょうねw
もし、同等なら1流メーカーは撤退をせざるを得ないですし^^;

でも、値段から考えると十分な出来のように思います^^

投稿: テアル | 2007/08/19 01:02

残像感は、人によって感じ方が違いますからね、それは良い悪いではなく、特性の違いのようです。

確かに色やグラデーションの表現は、カタログにも大きくアピールされるところですから、有名メーカーにとって他社との差別化を図りたい部分でしょうから、違いが出やすいのかも知れないですね。

それから、基本的なところで、ブラウン管と液晶の見え方そのものの違いに慣れるまで、漠然とした違和感があるかも、とか思います。

投稿: tai | 2007/08/19 04:08

今日は徹夜してしまった^^;

なんか買ってすぐの時に比べて、微妙に画質が良くなったような気がしたので
液晶にもエージングあったっけ?とか考えていましたが、自分の目が慣れたということかな^^;

投稿: テアル | 2007/08/19 06:02

映像って難しいですよね。
ちょっとした環境の変化でも違って見えちゃいますから。

それから、今どきのディスプレイに当てはまるか分かりませんが、電源を入れてからちゃんとした色が出るまでは、10分とかそれ以上かかる、なんてAVマニアのコラムを読んだ気がしますよ。

投稿: tai | 2007/08/20 13:51

そうですね~。
環境によって映像の変化はしますね。
やっぱ周りを暗くした方がコントラスト比が上がりますし。
映画を見たりする時は周りを暗くして、画質の向上も兼ねて映画館風にして見ています^^
ただ、暗くするとどうしても標準では輝度が高すぎて、目が悪くなりそうなのでちょっと輝度下げてますが^^;

電源入れてから10分とは初めて聞きました^^;
そんな事もあるんですねぇ。
あまり気にした事はないので、実感はありませんが^^;

投稿: テアル | 2007/08/21 23:37

流石に、一般レベルでは電源入れて10分なんて分からないですよ。

そういうのが分かる人って、ディスプレイを山ほど見て、そういうのが仕事になっている人でしょうからね^^;

投稿: tai | 2007/08/24 09:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/15982468

この記事へのトラックバック一覧です: ゲームに関する気になるニュース:

» PS3でテレビ番組録画 [SUPER BLOG.JP]
ボクの想像通りに進んでいくようですね。 やはりPS3は「スゴ録」化していくしか生... [続きを読む]

受信: 2007/08/02 13:10

« 名前を書いても、DVDは見られません。 | トップページ | ビックリした! »