« ぶどう糖で発電するバイオ電池を開発 | トップページ | アニメ日記(クレイモア SCENE21 ピエタ侵攻 I) »

2007/08/24

来ました。PS3用チューナー(PAL圏のみ;_;)

と、いうわけで、噂されていた欧州向けPS3用デジタルTVチューナーの発表です。
Impressへ
Gamesparkへ

うむ。欲しい。
なんというか、欲しいと思っていた機能をしっかりと搭載してきた感じ、そつないです。
ダブルチューナーだし、PSPへの書き出しも出来るし、リモートプレイも全然ok!
都会に住んでいれば、PS3とPSPで完全なるロケフリ環境が出来上がるわけです。
しかも、アップデートで機能アップ可能。

しかぁし、悲しいかな、日本では、どこぞのアホなお偉いさんのお陰で、余計な著作権関係の問題があるわけです・・。
色々と難しいでしょうなぁ。
なにせ、ロケフリをするだけでも、訴訟が起こるほどのお国ですからね(T_T)。
もし難しいなら、Gamesparkでも書かれていますが、次期すご録は、PS3内蔵でのPS3Xで是非!

|

« ぶどう糖で発電するバイオ電池を開発 | トップページ | アニメ日記(クレイモア SCENE21 ピエタ侵攻 I) »

PS3」カテゴリの記事

コメント

チューナー良いですね^^
早く日本でも発売して欲しいですね。

PSX化するのは微妙だと思いますね^^;
やはりPSXの二の足を踏まないためにも、PS3の後付形式で提供するのがベストだと自分は思いますが・・・

どうにか日本も少しは著作権緩くして欲しいものです^^;
著作権なんていうものは一般人には何の利益にもならないものなので・・・(ぁ
まぁ著作権緩くすると悪用する馬鹿が現れるのでしょうが^^;

投稿: テアル | 2007/08/24 23:18

PSXはレコーダーの買い換え候補として面白いんじゃないかと。

PS3はPS3で持ってて、レコーダー+PS3といった感じで。
まぁ、現状では発熱の問題もあって無理でしょうね^^;

日本くらいですよ、コピーナインスなんて馬鹿げた規制作っちゃったのは・・・。

投稿: tai | 2007/08/25 17:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/16220656

この記事へのトラックバック一覧です: 来ました。PS3用チューナー(PAL圏のみ;_;):

« ぶどう糖で発電するバイオ電池を開発 | トップページ | アニメ日記(クレイモア SCENE21 ピエタ侵攻 I) »