« DS買いました。 | トップページ | VGAに進化したHMD »

2007/08/16

気になるニュース(PS3&PSP)

昨日一昨日と時間がなくて、更新してなかったのですが、こういうときに限って色々気になるニュースが出てきます。
というわけで、少々新鮮さには欠けますが、いくつかまとめてピックアップです。

いつのもように^^;PS3 FAN様よりのひっぱりです。
GCにてデジタルTVチューナーの詳細を発表?ThreeSpeechが明らかに
SCEEセミオフィシャルで語られたと言うことは、欧州で出ることは確定、と見て良いのかな。

「Home」悪質なユーザーに対してはPS3自体をアクセス禁止に
凄いですね。
確かに、本体の認証が必要なシステムですから、サインインを出来なくしてしまうことは簡単でしょう。
まぁ、ここまでする事態というのはホント希なのでしょうけどね。
ただちょっと気になるのが、不満システム。
特に悪質じゃないユーザーが、集団でいじめにあった結果アク禁・・・なんて事になってしまったら悲し過ぎます。
実際のアク禁に至るまでには、SCE側の調査が入るとは思いますが、こういう自浄作用が良い風に働くといいのですが・・。

こちらは、GameSpark様より。
PSP版『SEGA Rally Revo』本体性能を活かした作りに!
セガラリーといえば、日本でもそれなりにファンのいるタイトル。
かくいう私も、昔は結構やってましたねぇ。
で、何が注目かというと、インフラモードでも対戦可能というところ。
一応海外でのお話なのですが、PSPソフトはリージョンとかないので、海外ソフトもそのまま遊べるわけで、買ったその日にワールドワイドでプレイ可能ということ。
非公式にx-linkとかありますが、正式なのはやっぱり有難いです。
ちょっと買ってしまいそう・・・。

と、こんなところでしょうか。
PS3をガッツリ楽しめるように、早いところPS2のゲームを消化しなければw

|

« DS買いました。 | トップページ | VGAに進化したHMD »

PS3」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

欧州と日本では地上デジタル放送の規格が違うようで、日本にそのまま出すって言うのは無理みたいですね。
なんか日本向けにするには結構時間かかるみたいですよ^^;
まぁ欧州を優先するのは間違った選択じゃないと思いますね。
欧州でのPS3好感度は高いみたいですから^^
北米は360で埋められているし、日本はWiiばっかですからね^^;

Homeのアク禁は凄いなぁ^^;
サインインできなくなるとは恐ろしいです。
そこまでやるかって感じですけど、これくらいで丁度良いかも知れませんね。
集団いじめは今の世の中ならありそうで怖いですね^^;
まぁSCE側がしっかり管理して頂きたいものです^^

セガラリー面白そうですね!
最近、PSPの良いソフトが無くて困っていましたが、なんか良い感じです^^
僕も買ってしまうかも^^;

投稿: テアル | 2007/08/19 01:44

日本は何かと独自規格が好きですからねぇ。そのせいで色々混乱が起きたりするのですが・・。
欧州は、PS陣営がゲーム文化を気づいた、といった歴史があるそうですからね、お値段も強気ですしw。

アク禁は、こういうペナルティがあるんだぞ!と見せるだけでも、一定の抑止力を期待できますからね、そういう意味においても意味はあるかなと思います。

投稿: tai | 2007/08/19 04:30

欧州では9万円でしたっけ?w
まぁ物価の違いもあるのでしょうけど、それにしても高いですね^^;
でも、それでも売れているPS3が怖いw

どこまでやるとアク禁にされるのかなぁ。
単に悪口言ったり、マナーの悪いくらいじゃ流石にアク禁にはできないでしょうね。
やっぱ犯罪クラスかな^^;

投稿: テアル | 2007/08/19 11:56

アク禁・・そうですねぇ、不正を働いて何度言っても改善されない人とか、公的秩序に反する事や猥褻な事を繰り返すとか・・。

何にせよ、とんでもないことをしでかさない限り大丈夫でしょう^^;。

投稿: tai | 2007/08/20 14:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/16141072

この記事へのトラックバック一覧です: 気になるニュース(PS3&PSP):

« DS買いました。 | トップページ | VGAに進化したHMD »