« アニメ日記(ゼロの使い魔-双月の騎士- 第5話 間諜の刻印) | トップページ | なんとなく変えてみた »

2007/08/11

新型PSP検証、機能編(ITmedia)

新型「PSP-2000」徹底検証――機能編

来ました。ハード編に続いて機能編。
その中でちょっと気になる部分に触れてみます。

TVに映しても結構綺麗っぽい。
TVのスケーリング性能やサイズにも左右されそうですが、そこそこ綺麗に見られるみたいですね。
とはいえ、この辺りは実際に自分で見ないとなんとも言えませんが・・。
さて、ケーブルを買おうかどうしようかが問題です。

ワンセグが新型番のみなのは、グラフィック関係の仕様変更のせい。
なるほど、著作権対応がなされているわけですか。
確かにそこをどうにかしないと、デジタル放送は映せないかもですね。
ということは、現行に対応させるのは無理・・かな。
でも、チューナー側にそういった機能を持たせれば良いような気がしますねぇ。

それに、録画自体はファームアップでどうにかなりそう。これは期待です。
で、USB側の仕様変更は行われていないわけで、ちょっと残念。

それから、ソフトの起動時間を利用して、UMDの読み込み速度アップの検証をしていますが、それはどうかと。
メモリを増やして、キャッシュとして利用することで高速化を図っているのですから、ゲームをやっていくうちに速くはなっても、起動時間は変わらないと思うんですが・・。
今後も検証する、とのことなので、期待してみましょうか。
まぁ、自分でも確かめますけどね。

|

« アニメ日記(ゼロの使い魔-双月の騎士- 第5話 間諜の刻印) | トップページ | なんとなく変えてみた »

PSP」カテゴリの記事

コメント

かなり新型PSP良いですねぇ^^
自分は買うとしても、最初は本体だけになりそう^^;
ワンセグ等は、とりあえずクチコミを聞いてからにしようかなとか考えています(ぁ

ただ、予約できないorz
近所廻っていますが、まだ始まっていないとか予約はしていませんとか、そんなとこばっかだなぁ・・・
果たして無事予約できるのだろうか・・・

投稿: テアル | 2007/08/13 21:29

暫くps.comにありましたけど、結構前に無くなっちゃいましたしね。

私も、ワンセグは売ってたら買ってみようかな、程度です。

本体も、店頭でならそこそこ買えるのでは?
なんて思うのですが・・。甘いですかね~。

投稿: tai | 2007/08/13 22:57

店頭も考えたのですが、なにせ発売が木曜日ですからねぇ・・・
朝から行くわけにもいかないし・・・
PS3みたいに土曜日発売にしてくれって感じですわ^^;
PS3の時は本当に徹夜して並ぼうと夜9時くらいに行ったら、どこも定員埋まってて無理でしたw
まぁその1週間後にたまたま見つけて買えましたが^^;

PSPはPS3みたいな状況にはならないですよね・・・?
そこまで話題になってないし、あくまでもマイナーチェンジ(?)ですしね。

投稿: テアル | 2007/08/15 22:13

ホントだ、木曜日だw
気づいていませんでした^^;

CCFF7は、同梱版なので木曜を不思議に思わなかったですが、ハードが木曜って珍しい気が・・。

流石にPS3状態にはならないでしょうから、それなりに買えるかと思いますよ?。

投稿: tai | 2007/08/16 22:34

もう予約は諦めて、学校の昼休憩に近くのショッピングセンターで買ってきますw
その店で予約始まっているか聞いたら、入荷は決まっていますが、個数が定まらないので予約は無理との事だったので^^;
しかし、その店は9時開店なので、もう12時には残ってないかも知れませんがorz
まぁ平日なので、そうそう朝から買いに来る人はいないだろうと踏む事にします^^;

投稿: テアル | 2007/08/19 01:21

流石に平日のお昼ならあるのでは?と思いますが、はてさてどうなるでしょうか^^;

投稿: tai | 2007/08/19 04:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/16072616

この記事へのトラックバック一覧です: 新型PSP検証、機能編(ITmedia):

« アニメ日記(ゼロの使い魔-双月の騎士- 第5話 間諜の刻印) | トップページ | なんとなく変えてみた »