« PS3の気になるスクリーンショット! | トップページ | アニメ日記(ギガンティックフォーミュラ 20 試練 -True×Trial-) »

2007/08/19

アニメ日記(クレイモア SCENE20 北の戦乱 III)

プリシラに見初められてしまったラキ、いよいよ始まるクレイモア対深淵の者。

プリシラは、どうにも精神的に依然とかなり変わっているようですね。
なんだか、幼くなってしまっている(壊れてる?)感じです。

ラキとの会話で、イースレイにクレアの名前を知られてしまいました。
これは、後々尾を引きそうな気がしますね。

そして、クレアを守ると決めたというラキに対して、おもむろにラキの剣をとり、剣舞をみせる。
その動きは達人というべきもの。
無力は罪、イースレイの言葉に剣の指南を求めるラキ。
宿敵とも言える深淵の者を師匠にするとは・・なんだか益々ややこしい事になってます。

場面は変わり、クレア達が陣を構えるピエタ。

戦いの中で自分たちが覚醒者となってしまうことを心配するクレイモア達。
そんな言葉に、機嫌を悪くしたかように、部屋を出て行ってしまうウンディーネ。
半覚醒の状態を知ってるデネブは一人冷静に、補充された装備の確認をするために別の建物を訪れますが、その奥から部屋を出て行ったウンディーネの声が。
自分が使っているから出て行けというウンディーネに対し、印の違う剣を持って戦っていることや、一見すると粗暴なだけに見える言動の真意を計っていたデネブは、奥の扉を開け、ウンディーネの真の姿を目にする。
それは、クレイモア一の怪力を誇る筋骨隆々とした肉体ではなく、華奢な体で肩を振るわせながら涙を流す少女のような姿でした。
先の戦いにおいて、限界を超えそうになった事を恐怖しての涙。
過去に起こった出来事・・非力な自分のせいで親しい仲間を失った、もう二度とそんな思いはしたくない、誰よりも強くなる、そんな決意を胸に、本来墓標となる仲間の剣を携え、常に妖力解放に近い状態で肉体を誇示し、周りにも組織にもそれを認めさせるために無理をしてきた。
デネブに、そんな事実を見透かされるウンディーネ。
そこへやってくるヘレンに、ウンディーネの事を隠してあげるとは。
良いヤツですな。
そしてそのデネブは、自分の過去をウンディーネに明かす。
親を、姉を目の前で妖魔に殺され、仇を討つことを誓ったハズなのに、防御型の戦士になった。仇を討ちたいと願っていたはずなのに、心の奥底では、姉が殺されている時でさえ自分は生き残りたいと思っていた、そのことに絶望し、自暴自棄な戦いを繰り返す日々。
そんなデネブの心を救ったのはヘレンだったと。
自分たちは人間なんだ、一人で出来ないことは周りがサポートすればいいと、かつて自分が救われたように、ウンディーネの心を解すデネブ。
それにしても、常に妖力を使い肉体を操作し続けるというのは、相当大変なのではないかと思いますし、それを銀眼のままやってのけるとは・・・ウンディーネ凄いですな。

一方クレアは、フローラに呼び出され、右腕について自分のものではないのではないか尋ねられる。
クレアの沈黙を肯定と受け取り、クレアが繰り出す高速剣とイレーネの関係、どこで腕を手に入れたのか尋ねるフローラ。
イレーネを守るため、それにも答えないクレアに、言えないような手段で手に入れたと受け取り剣をとるフローラですが、恐らく、そんな事よりも高速剣と自分の風斬りを比べたいだけでしょうね。
そこへ割って入るジーン。
水を差されたのか、斬り合うのはやめるフローラ。
しかし、腕に関する事実が分からない以上、一緒に戦う事は出来ないというフローラに、真実を話すクレア。
その真実、決意を聞き、クレアに対しての蟠りを捨てるフローラ、そして共に戦い生き抜こうと剣を重なる3人でした。

ヘレンはヘレンで戦いに震える戦士に対して、優しい声をかけていました。
ちょっと扱い軽いぞ!面白いヤツなのに。

ピエタの様子を手下に探らせていたイースレイ。
イースレイが率いる軍勢、27体もの覚醒者を持ってピエタを殲滅することを伝えました。
27体って・・・多すぎだろう。
圧倒的にクレア達が不利ですが、一体どうなってしまうのでしょうか。
次回も気になります。

さて、キャラも一気に増えまして、以前にも書きましたが、ほんと、声優陣が豪華ですねぇ。
私でも分かるような有名どころばっかり。
コミックを見ていても思ったことですが、アニメのスタッフは原作を凄い大事にして、良い作品にしようって思っているんだろうなと感じます。
アニメから入って、コミックを買ったなんて何年ぶりだろうなぁ。

|

« PS3の気になるスクリーンショット! | トップページ | アニメ日記(ギガンティックフォーミュラ 20 試練 -True×Trial-) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/16162395

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ日記(クレイモア SCENE20 北の戦乱 III):

« PS3の気になるスクリーンショット! | トップページ | アニメ日記(ギガンティックフォーミュラ 20 試練 -True×Trial-) »