« GT5プロローグ無料?のその後 | トップページ | アニメ日記(ギガンティックフォーミュラ 22 誓約 -Vile×Vow-) »

2007/08/30

アニメ日記(クレイモア SCENE22 ピエタ侵攻 II)

圧倒的な力を持つリガルドの出現に絶体絶命のピンチ。
どう乗り切るのか、ラストは必見です!

いつも通り、ストーリーを追いつつ感想です。

続きへ

隊長達を次々に殺し、次なるターゲットはミリア。
襲いかかるリガルドに対し、怒りに燃えるクレアが斬りかかる。
しかし、ダメージなどは与えられず、雑魚扱いされてします。
クレア、弾かれたとはいえ、強いですね、やっぱり半覚醒はレベルが一段違うのかな。

ラキに背中を抱かれたプリシラは、腹が満たされたのか食事をやめ、ラキへと振り返る。
口に付いた血・・それをみて、背を向けるラキにしがみつき、そのまま膝の上で寝てしまうプリシラ。
ここでも剣に手を添えるも、家族を呼ぶ姿を思い出し、斬ることが出来ない。
覚醒者はクレイモアのなれの果てだと聞かされ、人間に戻れないのかと尋ねるラキ。
戻ることも出来ないし、戻る必要もないと言い放つイースレイ。
自分たちには何も出来ることはないのだと。
その事実を知ってなお、イースレイたちについて行くラキの心中は・・。
腹は減っても、ラキは食事対象にならないのか。

一方クレア達は、半覚醒者が残り、壮絶な戦いを繰り広げる。
リガルドは、おそらく、一撃で倒せると思っていたのでしょうが、そうはいかない4人。
それでもリガルドの余裕は変わらない。
そこへミリアも参戦。
その超スピードで一時はリガルドを翻弄します。
クレアも攻撃を繰り出し(高速剣?)ますが、リガルドからの攻撃をかわした先にはデネブが・・。
攻撃に反応しきれなかったデネブは、深い傷を負ってしまう。
不甲斐ない自分に、ウンディーネを守れなかった自分に涙するデネブ。

ミリア達は何とか倒されることなく戦いますが、ミリアのスピードにもたやすく順応するリガルドに、ダメージを与えられない。
次第に追いつめられていくミリア。
その疲労とダメージで、ついに、幻影を捕らえられてしまいました。
助けに入るクレア達、しかし雑魚扱いです。
でも、殺さないのは、何故でしょう?雑魚は殺すのも面倒なのか?

道中、ピエタ方面から来た人に、クレアとおぼしきクレイモアも戦いっていると聞いて先を急ごうとするラキの腕をプリシラが掴む。
クレアとの思い出を浮かべ、もう失うのは嫌だと、一人でピエタへと向かうラキ。

クレアと戦うリガルドの後ろを取るミリアでしたが、見透かされ、体中に爪を突き立てられてしまう。
今、まさにミリアの首がはねられようとするその時、助けに入ろうとしたクレアですが、どうあがいても間に合う間合いではない。
自分の動きの遅さを呪い、もっと速く、もっと強ければ・・仲間もテレサも・・・そんな悲痛な想いの中、何かが弾け、クレアが目覚める。
切り落とされるリガルドの腕。
リガルド本人ですら自分の腕を切り落とされた事に気づかない超スピードとパワーを手に入れたクレアは、その瞳を燃えさかるような黄金に輝かせる。


ラストのクレアは、覚醒?
半覚醒の状態だったのが、いよいよ覚醒に・・ってところでしょうか。
それとも何か違う状態なのかな。
覚醒者になってはお話が続きませんので、そうだとしても戻ってこれるのでしょうけど、これで一気に形勢逆転、リガルド粉砕でしょうか。
そして、ピエタを訪れるラキとの、プリシラとの邂逅は?
もう話数的には佳境だと思われる(50話やらないですよね)ので、一体どうなるのか、どんな結末を向かえるのか、楽しみです。

|

« GT5プロローグ無料?のその後 | トップページ | アニメ日記(ギガンティックフォーミュラ 22 誓約 -Vile×Vow-) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/16285627

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ日記(クレイモア SCENE22 ピエタ侵攻 II):

» レビュー・評価:クレイモア/Story22 「ピエタ侵攻 II」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 25 / 萌え評価 0 / 燃え評価 83 / ギャグ評価 8 / シリアス評価 66 / お色気評価 0 / 総合評価 37レビュー数 12 件 ラキが、覚醒者のプリシラが以前クレイモアだったという事実を知った頃、ピエタの町の広場では、クレイモアの4人、クレア、ヘレン、デネヴ、ミリアが、銀眼の獅子王・リガルドと死闘を繰り広げていた。リガルドの狙いが隊長のミリアだと気付いたヘレンら3人は、必死で反撃する。しかし、リガルドのスピードが余りにも速いため、ダメージすら... [続きを読む]

受信: 2007/08/31 20:22

« GT5プロローグ無料?のその後 | トップページ | アニメ日記(ギガンティックフォーミュラ 22 誓約 -Vile×Vow-) »