« 気になるニュース(PS3&PSP) | トップページ | アニメ日記(ハヤテのごとく! 第17話 あなたのためにメイっぱいナギ倒します はぁと) »

2007/08/17

VGAに進化したHMD

PS関係以外のニュースを。

VGAに進化したHMD「iTheaterV」でニヤニヤと楽しむ(ITmedia)
凄く前に、アイトレックというHMDを買って使っていました。
一般人からすれば「何これ??」なんですが、SF好きの私としては、このサイバーな感覚がたまらなかったのです。
そんな訳で未来を感じさせるものの、不遇のカテゴリーなHMDですが、細々と生き延びてついには4万切る価格で、VGAの解像度を持つ製品の登場です。

っていっても、追いかけていた訳ではないので、過去にどんな製品が出ていたとかまでは知りませんけどね。
流石に買いませんが、独身だったら買ってるかも・・。

|

« 気になるニュース(PS3&PSP) | トップページ | アニメ日記(ハヤテのごとく! 第17話 あなたのためにメイっぱいナギ倒します はぁと) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

面白そうなアイテムですね^^
VGAで65インチってどんな感じなのか気になります^^;
普通に考えれば、とてつもなくぼやける?
まぁそんな事はないと思いますが^^;
自分自身、このジャンルの製品はあまり知らないのでよくわかりませんが^^;

投稿: テアル | 2007/08/19 01:49

私の持っているアイトレックの感覚でいいますと、ぼやけます。

HMDってやつは「一人で周囲の状況が気にならずに没入できる」「どんな態勢でも目の前にディスプレイが見える」というのが売りですからね。

しっかり腰据えて視聴出来るアイテムではないです。

投稿: tai | 2007/08/19 04:36

やはりぼやけるのですか^^;
まぁ一人で楽しむには良さそうですね。
周りに迷惑かからないですし。

投稿: テアル | 2007/08/19 12:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/16141775

この記事へのトラックバック一覧です: VGAに進化したHMD:

« 気になるニュース(PS3&PSP) | トップページ | アニメ日記(ハヤテのごとく! 第17話 あなたのためにメイっぱいナギ倒します はぁと) »