« アニメ日記(ギガンティックフォーミュラ 23 罪智 -Wicked×Wisdom-) | トップページ | メッセージ感謝 »

2007/09/13

アニメ日記(グレンラガン 第21話 あなたは生き残るべき人だ)

人類に逃げ場無し、そんな言葉が思い出される状況の中、シモンとヴィラルは。
宇宙に上がったロシウ達は。

えぇっと、アイキャッチは「まいっちんぐ」ですか?w

続きへ


前回の終わりで、ついに登場したヨーコって・・なにその揺れw
必要なシーンか?

宇宙に逃げたロシウ達の前に現れる巨大なムガン。
そりゃそうです。月をぶつけられるくらいなのだから・・って予想出来なかったのでしょうか?

で、一年前ですw
だ、だれだアンタw
ガキンチョ、何処見てるw
ってなわけで、ヨーコ先生です。
ヨマコ、変な名前w
地上で生まれた初めての子供達。
その子達を見守るため、見届けるために司令部を離れ、小さな学校にやってきたヨーコ。
ライフルも健在!(チョーク投げだけど、あの威力、チョークで人を殺せますな)

そんな小さな学校で暮らすうち、一人のちょっと馴染めずにいじめられてる子供、ナキムにかつてのシモンを重ねるヨーコ。
子供にとっては大きな木の上に、お父さんから貰った大事な鞄をかけられ、それを取るために必死に上るナキム。
なんとか上ったまでは良かったものの、下をみたナキムは、その高さにすくんでしまう。
それを救うためスカートを破り、木に登っていくヨーコ。
大きな木の上、ナキムとヨーコは水平線を眺める。
人類が手に入れた景色。お父さんがいないここは嫌いだけど、太陽と月と空を見ることが出来るこの景色を好きだというナキム。
一つ大きな事をやり遂げ、周りに認められる少年。
でも、その影で表情を曇らせる少女マオシャ・・そう、今回の事は、ナキムの気を引くためにマオシャがやったことでした。

そして流れるアンチスパイラルとシモン死刑の放送。
避難を進める中、一人灯台で泣いていたマオシャを人質に取り、現れるガンメン。
学校が燃やされ、思い出の木も倒されてしまう。
怒りに燃えるヨーコは、隠していた武器弾薬を手に取る。
って、えええ、学校に何を隠してるですかw

清楚(?)な先生から一転、露出高めのちょっと年を重ねたヒロインへと変身です。
ヨーコ先生のきつーい授業を受け、ガンメン爆発!
格好いいぞヨーコ先生。

無事にガンメンを倒し、喜びに浸る人々。
そんな中、ヨーコの携帯に留守電が・・。
アークグレンに乗って欲しい、あなたは生き残るべき人だ、そんなロシウからのメッセージが残っていた。
人を選んで生き残らせる、そのやり方に憤るヨーコ。
子供達が好きな青空を取り戻すため、ロシウ達を窘めるため、子供達に一時の別れを告げ、カミナシティへと向かう。

そして、前回の終わりから繋がりました。
シモンを助け、助けられたシモンは、ヴィラルを助ける。
月を止める、そんな決意を胸に、刑務所の重い扉を開ける3人。
その外には、仲間達が待っていました。

宇宙へ上がるための準備を進める面々。
なんと、グレンのコックピットにヴィラルが乗ることに!
うぉ、燃える展開です!

宇宙で必死に戦うロシウ達ですが、圧倒的な数と戦力を前に、グラパール隊の損耗し、絶体絶命。
不安にかられる人々。
その心が、アークグレンのラセンエネルギーにまで作用を及ぼし、パワーダウンしてしまう。
人々を導くつもりだった、でも、もう・・・これが、僕の限界なのか・・・項垂れるロシウ。
そこへ、シモンの声が響く。
諦めるなロシウ!
その声と共に、一閃、巨大ムガンを押しのける。

俺を誰だと思ってやがる!
そう、その口上を声高らかに謳うのは、かつての敵同士、人間と獣人、シモンとヴィラル。
同じラセンを持つ者同士、宿命合体、グレンラガン!


やべぇえ、熱い、燃える!
ヨーコ先生もイカスし、シモンもヴィラルも仲間達もイカス。
ギガンティックの後だから余計に栄えます。
そして、次回、アークグレンラガンってw
次回も楽しみです。

|

« アニメ日記(ギガンティックフォーミュラ 23 罪智 -Wicked×Wisdom-) | トップページ | メッセージ感謝 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/16433604

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ日記(グレンラガン 第21話 あなたは生き残るべき人だ):

« アニメ日記(ギガンティックフォーミュラ 23 罪智 -Wicked×Wisdom-) | トップページ | メッセージ感謝 »