« ARIA OVA ARIETTA スカパーにて先行放送 | トップページ | 905iは気になるかも »

2007/09/01

みんゴル5の勢い

今週発売のファミ通でのランキング。

今週でも、みんゴル5は5万本以上売り上げ、本体は4万台以上をキープ。
みんゴル5恐るべし。
まぁ、wiiの方が遥かに売れてますがw

北米では、値下げした60GBバージョンの売り上げも好調を続け、メーカー在庫が無くなり、後は流通在庫になったらしいですし、9月10月とビッグタイトルも控えていますし、良い感じです。

で、北米向けの60GB版は既に生産終了しているのは周知の事実。メーカー在庫も無くなったとなると、少しするとPS2部分全部入りなのは、日本のみと言うことに・・。
この状況がいつまで続くのでしょうか。
日本の為だけにコストの高い初期基盤を作り続けているわけで、SCEとしては出来るだけ早くEE外し版のみにしたいはず。
そのためには、エミュ精度を向上させてEEアリ版に迫る互換性を持たせないと、日本のユーザーが拒否反応を見せるわけですが、エミュでそこまで互換性を上げられるのか、難しいところですよね。

もし、EE外し版を売り出すなら、きちんと説明をしていかないと、多少なりとも混乱や誤解が生じてしまうでしょう。

|

« ARIA OVA ARIETTA スカパーにて先行放送 | トップページ | 905iは気になるかも »

PS3」カテゴリの記事

コメント

みんゴル5はPS3の定番ソフトになりそうですね^^
でも、その割には720pまでしかサポートしていないのが気になりますが^^;
個人的には、せめてSCEが発売するソフトくらい全て1080pに対応して欲しい感じがしますね。
まぁフルHDの普及率の低さから見ると、一部の大型ソフトのみ1080pで、あとは720pでも問題無さそうですが^^;

PS2との互換性は結構買う動機になってたりしますからねぇ。
まぁ難しいところですね・・・。

投稿: テアル | 2007/09/02 14:51

720pなのは、オンラインモードの負荷を考えての事かなぁっとか思ってみたりしています。

正直、32インチくらいのハーフHDテレビだと、720pも1080pも違いは分からんです^^;
とはいえ、確かに、1080pも売りの一つですからね、ステータスとして対応して欲しいですよね。

投稿: tai | 2007/09/02 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/16301760

この記事へのトラックバック一覧です: みんゴル5の勢い:

« ARIA OVA ARIETTA スカパーにて先行放送 | トップページ | 905iは気になるかも »