« sonyイヤホン・ヘッドホンが気になる | トップページ | アニメ日記番外編(ARIA The OVA~ARIETTA~) »

2007/09/04

トランスフォーマー見てきた

なんか凄そうなので、遅ればせながら、トランスフォーマーを見てきました。

総評としては、エンタテインメントとしてはとっても面白かったと思いますね。
なんというか、頭を空っぽにして、素直に楽しむのがいいですね。

トランスフォーマーならではの、なんでもあり加減も良かったですね。
カーチェイスあり、エアコンバットあり、ロボット同士のさながらマトリックスとかのような戦闘ありでした。
ここまでまとめてみられる作品も、なかなかないのでは?

この手の作品ならではの、ストーリーの薄っぺらさは、この際目をつぶりましょう^^;

以下、一応ネタバレ続きへ。

この映画の見せ場は、なんと言ってもトランスフォームでしょうねぇ。
なんだかよく分からない変身ですが、ガキンガキンって具合で、燃えます。

敵なのに、エアフォースワンの中を動き回る、元ラジカセくんが楽しかったなw
彼は、その後も大活躍なのですが、最後は自滅。
ちょっと可哀想。どうせなら、やられて散って欲しかったかなぁ。

ボロ車と言われて最新カマロをコピーしにいくバンブルビーとかもなかなかw
後は、なんと言ってもかっちょいい車たちでしょうねぇ。
ポルシェやら何やら出てきて、最後には、コンボイきた!って感じでした。
劇中の呼び名は違いますがw

やはり最後の市街地での戦闘は圧巻。
F22からのミサイルをかわす辺りもそうですし、ガンガンブチ壊れていく建物や、オートボット同士の戦いも凄かったです。
ただ、個人的には、ハイウェイ?でのカーチェイス兼戦闘の方が好みかも。

まぁ、ラストはコンボイ(違)も死ぬことなく(ジャズはやられちゃいましたが・・)、めでたしめでたしに終わって、「おいおい、あのF22に化けたヤツはいいのかよ」とか思わせといて、ちゃんと地球から離脱する所も描いてあったりしました。

後は、ヤツが目覚めないのを祈るばかりですw

|

« sonyイヤホン・ヘッドホンが気になる | トップページ | アニメ日記番外編(ARIA The OVA~ARIETTA~) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/16339917

この記事へのトラックバック一覧です: トランスフォーマー見てきた:

» シャイア・ラブーフの似顔絵。「トランスフォーマー」 [「ボブ吉」デビューへの道。]
先週、吹替え版にて、2回目の鑑賞してきました。 1回目の時にも思ったんですが、クライマックスのロボットバトルの直前、 凄くハイトーンで叫ぶ女性が、画面の中央にいたじゃないですか? あれがマライア・キャリーに思えてしょうがない(笑) 「アルマゲドン」には、叫ぶ松田聖子が出演してたので、 あり得なくもないかな?と思い、検索かけてみたんですが、ヒットせず。 やっぱり見間違いですかね。 でも、あそこまでフィーチャーされると、何か意味ありげな人に 思えるんですよね。どなたか知りませんか? ストーリーはと... [続きを読む]

受信: 2007/09/04 23:25

» 【2007-112】トランスフォーマー(TRANSFORMERS) [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? 彼らは既に侵入している 身近な物に入れ替わって 未知なる侵略は── トランスフォーム<変身>から始まる! [続きを読む]

受信: 2007/09/06 23:57

» 夏休みの大本命 トランスフォーマー 観てきました。 [よしなしごと]
 この夏の本命映画の1つトランスフォーマーを観てきました。 [続きを読む]

受信: 2007/09/07 00:03

« sonyイヤホン・ヘッドホンが気になる | トップページ | アニメ日記番外編(ARIA The OVA~ARIETTA~) »