« 新型PSP、32万台オーバー | トップページ | PS.com、販売業務終了だそうです »

2007/09/27

気になるニュースまとめ

時間がないけど、気になるニュースをまとめて。

シャープ、1TB HDDモデルなど新Blu-rayレコーダ -10万円のBDレコーダなど「21世紀の地デジビデオ」

最初は10万!?とか思ったけど、非常に過渡期な製品。
これなら、後5万だして、先日ソニーが発表したレコーダーを買う。って、狙ってる層が違うか。


東芝、Cellの技術を用いたマルチコア映像処理エンジン -HD映像の高速変換などに応用可能な「SpursEngine」

本当なら、ソニーもこういうのを作らないかんと思うのですが・・・。


HORI、PSP用キャリングポーチやUMD用ケース DS Lite用アクセサリーセットを発売

ナイスなPSP用ポーチです。
純正品はしょぼいし高いし、今まであったのは、ハードケースがハーフケースだし、売ってたら買う方向で。


西川善司の3Dゲームファンのための「東京ゲームショウ2007」グラフィックス講座

毎度毎度このシリーズはいいですな。
見た目に変化が無いのであれば、1080pというのは数値上のアピールでしかない、といったところで、逆に720pにした方がPS3の強みを活かした素敵なグラフィックが表現できるというわけです。
1080p対応が売りの一つであったわけですが、正直グラフィックをきちんと作ってあれば、40インチ後半とかのディスプレイで見ない限り、1080pと720pの違いなんてワカラン、というものあるのでしょう。
まぁ、1080pでも十分リッチな表現が出来るように作ってあれば良かったのですが・・・。


英国にて40GB版PS3が299ポンドで発売?SCEEは噂を退ける

最後は噂。
ここまで割り切ったモデルというのもありかと思います。
フル機能版と完全な廉価版。
これでターゲットが絞れるのかな。
ただ、ここまでするなら、やっぱりBTOもしちゃいましょうよ、SCEさん。

|

« 新型PSP、32万台オーバー | トップページ | PS.com、販売業務終了だそうです »

PS3」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

シャープもBD推進頑張っているようで、楽しみです。
だいぶBDに傾きつつあるみたいですね。
東芝とMSくらい?HD DVD支持って。

BD派のソニーとHD DVD派の東芝がCELL関係で手を結んでいるのは気になりますが^^;
僕の一番の疑問は、おそらくBD推進の大役を果たすであろうPS3の核であるCELLの開発に東芝も加わった事ですかね^^;
本気でHD DVDを押し通すつもりなら、そんなPS3の開発に手を貸したりはしないのではないでしょうか?^^;

もしかして初っ端からPS3の失敗を確信して、あえてCELL事業に参入する事で開発を進めておき、PS3撤退後は自身のために使うためだったのか!?(ぇ
ま、そんなことはないか・・・。

PSPのポーチですかぁ。
僕は今、旧型の純正品のやつを使ってます。
音楽を聴くためにリモコンを使うので、ポーチにもリモコンのコードを通す場所が欲しいと感じるので、あえて純正品って感じです。
他のポーチは買ったこと、というか買おうと思ったことないですが、リモコンのコードを通す穴なんてものは付いてませんよね?
なんか新型のリモコンのPSPへの挿し方がかなり変なので、旧型の純正品でも正直辛いのですが^^;

40GBモデルが3万円ですか。
確かに3万円なら結構売れそうです。
ゲーム機としてのラインは大体3万円が限度では無いでしょうか。
僕の周りでも3万円台になれば・・・と言っている人も多いので。
ただ、僕の周りの奴らは、完全版のやつじゃないと買わないみたいですがw
結局、今の値段で買うのを悩んでいる人は、殆どがゲーム目当てで買う人なんですよね。
それなら、廉価版で良いのではないかと思うのは、自分の勝手な想像でしょうか?^^;
AVファンの方や完全に使い込みたい人とかは、PS3の実力は分かっている筈ですから、すでに買っているはずですし。

投稿: テアル | 2007/09/28 01:20

一部ではライバル、一部ではリソースの共有というのは会社同士では良くあることですよ。
大人の事情かどうか分かりませんが、ソニーと東芝の間に変な下心はないかと^^;

新型のPSPに旧型のポーチってスカスカじゃないです?
それがちょっと微妙なのと、私の場合、ポーチ入れっぱなしで使うことがないので、完全に「運ぶ」ためのでokなんですよね。

あ、40GBは3万じゃないですよ。
1ポンドは、230円くらいですから、7万くらいでしょうか。
ドル換算では、4万5千円くらい。
あくまでも、今現在の為替レートなので、変動しちゃいますけどね。
元々欧州では凄い値段で売ってましたからねぇ。

投稿: tai | 2007/09/28 23:36

まぁ、ソニーと東芝はPS2時代からの仲ですし、大丈夫でしょうかw

う~ん・・・確かに旧型のポーチでは少しスカスカかも。
とりあえず、良いのに出会うまでの辛抱ですw
この前、ポーチがスカスカだったのが原因なのか、かばんの中でPSPがポーチから飛び出していて、ドキッとしたことはありましたけどねw
幸い、目立った傷は無かったので良かったですが^^;
やっぱピアノブラックは無駄に気を使う^^;

おっと・・・為替レート間違えた^^;
ご指摘ありがとうございます^^;
40GBで7万・・・やっぱ欧州は高いですねぇ。
物価の違いってやつなんでしょうけど。

投稿: テアル | 2007/10/01 23:03

光沢があると見た目はいいのですけど、気を遣うのは確かですねぇ。
その辺り、ストイックに保有の喜びとも感じられますがw

投稿: tai | 2007/10/03 01:15

PS3なんかは、その傾向が特に強いような気がします。
高級感は凄いものの、ほんと傷が付きやすくて困ります^^;
でも、傷が付きやすいからこそ、余計に大切にしたいって思えるのですよねw

そういや、PS3がついに値下げするようですね!
年末商戦へ向けての準備でしょうか。
40GBの日本発売もあるみたいですね。

投稿: | 2007/10/10 21:13

↑の僕です^^;

投稿: テアル | 2007/10/10 21:15

所有する喜び、というのはソニー自体に多く見られる傾向ですね。

そういうのを好む人って確かにいますから、私みたいに^^;

値下げは記事にしてみました。

投稿: tai | 2007/10/11 12:34

patternlike dunfish incontinence pseudimaginal moneylender uterogestation cosmetiste catholicizer
Corn Chowder
http://www.eaglebankmn.com/

の電脳ノイズ

投稿: Rae Landry | 2007/10/18 08:40

patternlike dunfish incontinence pseudimaginal moneylender uterogestation cosmetiste catholicizer
Eclectic Woodworking
http://www.saskatoontouchfootball.com

の電脳ノイズ

投稿: Ted Schroeder | 2007/10/21 19:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/16586365

この記事へのトラックバック一覧です: 気になるニュースまとめ:

» シャープがアクオスシリーズ、新「AQUOSブルーレイ」を発表 [営業ネタに使えるニュースマガジン]
電気・電子部品大手シャープ(Sharp)は26日、デジタル放送のハイビジョン番組をハイビジョン画質で録画・再生できる、アクオス(AQUOS)ブルーレイディスクレコーダー4機種を発表しました。ブルーレイディスク(BD)のみのBD-AV1、BD-AV10は10月27日、ハードディスクを搭載したBD-HDW15、BD-HDW20は12月1日に発売されます。普及機に位置づける「BD-AV1」は、BD1層録画でフルハイビジョン映像の録画が3時間可能です。操作は録画、再生、予約が専用ボタ...... [続きを読む]

受信: 2007/09/27 16:11

« 新型PSP、32万台オーバー | トップページ | PS.com、販売業務終了だそうです »