« 気になるニュースまとめ | トップページ | アニメ日記(ゼロの使い魔-双月の騎士- 第9話 炎の贖罪) »

2007/09/28

PS.com、販売業務終了だそうです

なんか、メール来てました。

以下引用(してもいいよね?)

----------------------
ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン※1(SCEJ)では、これまで
にネットワークを介したお客様へのサービスとして、PlayStation.com(Japan)
および“PLAYSTATION Network”にて様々なID登録者様向けのサービスを展開
してまいりました。
SCEJは今後、“PLAYSTATION Network”を軸に様々なコンテンツやサービスを
ご提供し、さらに多くのお客様にネットワークを介したサービスをお楽しみ
いただけるよう努めてまいります。

これに伴い、PlayStation.com(Japan)でご利用いただけるID登録者様向け
サービスを順次終了させていただくことになりました。ショッピングサービス
につきましては、2007年12月末日を持って終了させていただきます。
また、メールニュースサービスつきましても、2008年2月末日の終了を予定して
おります。PlayStation.com(Japan)IDご登録者様におかれましては、長らくの
ご愛顧賜り、誠にありがとうございました。
----------------------

だそうです。
でも、ハードや周辺機器は、ソニースタイルで売り続けるそうです。
まぁ、ぶっちゃけ影響なし^^;
正直、売れ行き少なかったんだろうなぁっと。
送料高いし、値引き少ないし。

なお、残ったポイントは、PSstoreかソニーグループ共通のポイントプログラムであるソニーポイントに引き継げるそうですよ。
なにげにそこそこあったので、さっそくPSstoreのに引き継ぎました。
ボタン一発でしごく簡単でした。

ふと思ったのですが、少し前に色んなお店がつけている「ポイント」について政府でも話題になってましたよね。
ポイント付けるのは良いけど、会社潰れたらポイントどうするんだっていう話だったかと。
PS.comは簡単に(?)受け皿があるけど、単独の店舗とかは確かにヤバそうですなぁ。

|

« 気になるニュースまとめ | トップページ | アニメ日記(ゼロの使い魔-双月の騎士- 第9話 炎の贖罪) »

PS3」カテゴリの記事

PSP」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

販売終了ですか。
まぁ一回も利用した事のない自分にとっては関係の無い話なんですが^^;
高かったですからねぇ。

ポイントを貯めるのは自己責任では?^^;
まぁその店が潰れて困りたくないなら、少し貯めてすぐ使用みたいなことをすれば、損害は少ないと思います。
ただ、お得感は皆無ですがw

そういや、某大手電気屋が以前、販売価格を値上げして、ポイントで45%還元みたいな事をやって、政府から忠告を受けたような事があったみたいです。
詳しい事は分かりませんが。
まぁ販売戦略的には悪くないのだろうけど、消費者を騙しやすい商売ですよねw

投稿: テアル | 2007/10/01 23:13

ポイントは各お店に貯金してる、とも言えますから、いきなり失効とかなったら消費者は文句いうでしょうね。

それに実際に、現金だけの値引きよりも実購入金額が安いことの方が多いんでお得感は強いですしね。

投稿: tai | 2007/10/03 01:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/16602735

この記事へのトラックバック一覧です: PS.com、販売業務終了だそうです:

« 気になるニュースまとめ | トップページ | アニメ日記(ゼロの使い魔-双月の騎士- 第9話 炎の贖罪) »