« あ、あれ、届いたぞ!?(新型PSP) | トップページ | アニメ日記(ギガンティックフォーミュラ 24 対決-×××-) »

2007/09/16

新型PSPレビューその2

さて、新型PSPのことをもうちょっと。

ディスプレイの色が濃い、と書きましたが、ゲームによっては濃すぎて暗く見えてしまうような印象を受けてしまいました。
この辺り、人によって&見るソースによっては弊害と取れるかも。

読み込みキャッシュについて。
これはもう凄かったです。
今やっているファイナルファンタジータクティクスで試したのですが、旧型では、街の酒場やショップに入るときに結構待たされるのですが、新型は一回入ってしまえば次からは待たされることはありませんでした。

ゲームによってはあまり効果が無いとの報告もあるので、一概には言えませんが、効果があるものはハッキリと体感出来るレベルにありますね。

あ・・・CCFF7やってないや。
ってか、時間が圧倒的に無いのでビデオも貯まっていく・・・。

|

« あ、あれ、届いたぞ!?(新型PSP) | トップページ | アニメ日記(ギガンティックフォーミュラ 24 対決-×××-) »

PSP」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

暗く見えてしまうこともあるのですか・・・
まぁ他にも沢山の魅力が新型にありますから、少々は個人的には問題無いですね。

読み込み速度が速いのは楽しみですね。
自分の持ってるソフトで体感できるかどうかは分かりませんが、これから出るソフトは間違いなく体感していけると思うので良いですね。

液晶ディスプレイはSHARP製らしいですよ。
どっかのサイトで分解画像が出てて、製造番号で分かったらしいです。

投稿: テアル | 2007/09/19 21:55

さて・・発売日ですが、どうでしょう?^^

投稿: tai | 2007/09/20 12:26

昨日、入手しました^^
色はピアノブラックです(正直、失敗感がありますが・・・^^;)

それにしても軽いですねぇ^^
友人に持たせてあげたら、軽さに驚いたのか持ったまま暴れてましたw

液晶の仕様変更はちょっと分からなかったです^^;
旧型が故障(破損?)しており、比べられないので・・・^^;

AV出力やワンセグ等、試してみたい機能はいくつもありますが、まぁ資金的に厳しいので見送りw

一つの不満点・・・
表面処理の安っぽさorz(中国製丸出しって感じ^^;)
塗りの厚さが不均一というか。
それとピアノブラックは指紋や傷が目立ちやすいですね。
アイスシルバーにしときゃ良かったかなぁ。

表面処理改善版が出たら買い換えちゃうかも(ぁw

まぁ総合的には満足です^^

投稿: テアル | 2007/09/22 00:07

情報で分かっていても、「かるっ」って声に出したくなります。

持ったときのおもちゃっぽさは否めないですね。
樹脂の層も減らしている様なので、軽くするためには仕方のない部分かも。

塗りについては、当方の限定版は普通です。
流石に気を遣っている・・のかな?

あぁ、ピアノブラックはピカピカ仕様なのですか(っていうか全部?)。
ちょっと辛いですね^^;
マット系の方がそういう面ではいいですよねぇ。

投稿: tai | 2007/09/22 02:11

やっぱ限定版くらいは、しっかり造らないと駄目でしょうね^^

表面処理は旧型の方が良かったなぁ。
全体的に造りが丁寧だったし。

投稿: テアル | 2007/09/22 02:55

作りの質感みたいなものは、旧型に軍配が上がるのは確かですよね。
でも、強度はありそうなので、ちょっと安心してます。

投稿: tai | 2007/09/22 16:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/16469955

この記事へのトラックバック一覧です: 新型PSPレビューその2:

» クライシスコア本体同梱版-ファイナルファンタジーVII-(FFVII 10th Anniversary Limited) [ネットで気になるグッズ]
クライシスコア本体同梱版-ファイナルファンタジーVII-(FFVII 10th Anniversary Limited)おすすめ度 :【在庫あり即出し】【新品未開封品】PSPクライシスコアと限定版最新プレイステーションポータブルのセットです。※定価25890円です。仕入金額が定価を上回るため、高額販売となります。ご了承の上、お求めください。<商品内容>●新型PSP本体『PSP-2000ZS』●PSPソフト クライシスコア●バスターソード ストラップ●必ずつきます!初回特典:FFVII 10th An... [続きを読む]

受信: 2007/09/17 09:08

« あ、あれ、届いたぞ!?(新型PSP) | トップページ | アニメ日記(ギガンティックフォーミュラ 24 対決-×××-) »