« アニメ日記(クレイモア SCENE24 臨界点 II) | トップページ | 新型PSPレビューその2 »

2007/09/15

あ、あれ、届いたぞ!?(新型PSP)

確か、15日発送のハズ・・。

なんか届きました。(各画像ちょっと大きいの開きます。撮影はいつものようにSO903)
Photo


開けてみた。
Photo_2


更に開けた。
Photo_3

早速アップデートして、レビューです。

で、やっぱり軽いです。凄いです。企業努力です。
触った感じも、ボタンやらスイッチやら、全体的に旧型よりもしっかりした作りです。
ただ、ちょっと残念なのが、表面パネルが一体成形ではなくなってる点。
ディスプレイ部はディスプレイ部で、パネルが独立してます。個人的にはマイナス点かな。

あと、すぐに気づいたのが、液晶の違い。
残像感は特に変化はないように見えましたが、色の濃さが違います。
以下比較。

Photo_4

見ての通り下が旧型。写真じゃ分かりにくいですが、新型の方が明らかに色が濃い。
明るいとかじゃなく「濃い」です。

もうちょっと・・・
Photo_5


Photo_6


どちらにしても分かりにくいし、縦線が出ちゃってますが、その辺はご勘弁を。
実物見るとはっきり分かるのですが・・・。

それに表示が、全体的にシャープだし、コントラスト比も高いのかな?
これが、この型からなのか、もう少し前からなのかは分かりませんが、初期ロットとは明らかに違いました。

というわけで、かなりお薦めですよ。これ。

|

« アニメ日記(クレイモア SCENE24 臨界点 II) | トップページ | 新型PSPレビューその2 »

PSP」カテゴリの記事

コメント

まぁアマゾンの対応はともかく、無事手に入れられたようで。
おめでとうございます^^

やっぱりこの軽量化は数字以上に大きく感じるってのは本当でしたか!
良いですねぇ^^
早く体感したいですw

ディスプレイの性能アップも良さそうですね。
僕も初期のやつですから、おそらく体感できると思います^^
結構、UMDの映画とか見てると黒潰れする時があって、ちょっと残念だったのですが、性能アップでどれくらい綺麗になったか見てみたいですね^^

今回も液晶はSHARP製ですかね。
まぁ買ってすぐ分解する勇気は無いので確かめようは無いですがw
旧型のPSPは液晶部に“SHARP”って書いてあったんですけどね。

投稿: テアル | 2007/09/15 23:12

マジ、かるって感じです。
ちょっと重い携帯くらいですよ。

ゲームやら、ディスプレイ関係の話は、また記事で上げますね。

投稿: tai | 2007/09/16 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/16453548

この記事へのトラックバック一覧です: あ、あれ、届いたぞ!?(新型PSP):

« アニメ日記(クレイモア SCENE24 臨界点 II) | トップページ | 新型PSPレビューその2 »