« アニメ日記(グレンラガン 第22話 それが僕の最後の義務だ) | トップページ | つい買っちゃった(PSP用ワンセグ) »

2007/09/20

TGS2007関係その1

いよいよ始まったTGS。
ソフト的には今のところ、サプライズはGT5くらいかな?

そのGT5ですが、色々と発表があったようです。
速報【グランツーリスモ5プロローグ】発売日が12月13日に決定!(Gamespotへ)

お値段が気になります。
DL版でも¥4500、ちょっと高くないですか?
そして、プロローグの体験版ってw
ありがたいけど、その存在価値は!?
モーターショーがらみもあるようですが・・。
朗報もあります。
「グランツーリスモTV」です。
なんと、実際のレース番組(?)などが放送されるそうですよ。
実際のディーラーも入ってのプレスリリース映像とあわせて、これ、凄い楽しみなんですが。


続いて、いよいよ「DUALSHOCK 3」の発表です。
だいぶ前から噂されては微妙に否定されてきた、振動つきPS3用コントローラ。
発表されて無いですが、重さが気になります。
個人的には今のコントローラの最大のメリットが軽さだと思ってますので、振動付いて重くなってしまっては本末転倒。
元々振動はそれほど必要ない派だということもあるので、あまり購入意欲は沸きません。


それよりも、PS3とPSPの連携が気になります。
Itmediaの記事へ

PS3のサブディスプレイ付きコントローラ化&リモートプレイからのPS3電源のコントロール。
これは素直に素敵な機能。
ただ、やっとか、と思ってしまいますね。
もっと早い段階で実現できていれば、PS3のスタートダッシュももうちょっとうまくいったのでは、と。
これがうまいこと活用できれば、凄い楽しそうです。


ちなみに、homeは微妙に遅れてるっぽいです。

さて、会期中に何かしらのソフトのサプライズはあるのでしょうか?
っていうか、スターオーシャン4のプラットフォームはぁ?

|

« アニメ日記(グレンラガン 第22話 それが僕の最後の義務だ) | トップページ | つい買っちゃった(PSP用ワンセグ) »

PS3」カテゴリの記事

PSP」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

おぉ~やっとGT5プロローグ発売日決定ですか~^^
BD版で4980円ですか。
まぁ予想よりは高いけど、個人的には許容範囲ってとこかな。
内容もかなり充実してるみたいだから、しょうがないところだと思いますねぇ。
でも、GT4プロローグのイメージが定着している方にとっては高すぎる感じはありそうですね・・・^^;

プロローグの体験版とか必要ないような気が・・・
あるに越した事はありませんが。

投稿: テアル | 2007/09/22 00:14

そうですねぇ、本番のソフトじゃないのに5000円って・・という意見が大半なのではないでしょうか?
私の周りでも、高いという声が多いですね。

でも、買いますけどw

投稿: tai | 2007/09/22 02:14

DL版でも4500円は高いですよねぇ。

じゃあ・・・本番のソフトはいくらに・・・?って感じですねw
たぶん本番でも1万円以内には抑えてくるでしょうが。

投稿: テアル | 2007/09/22 03:03

流石に1万は^^;

8000円くらいにはしてもらわないとちょっと・・と思います。

なんというか、プロローグも本番も同じデータを使う部分もあるでしょうから、プロローグも含めて開発資金の回収をする、というところもあるのだろうなぁっと思います。
プロローグがなかったら、ホントに1万越え!なんて洒落にならないですが。

投稿: tai | 2007/09/22 16:17

確かに8000円くらいが妥当ですかねぇ。
個人的な上限は1万円ですが^^

プロローグの値段の高さも本編の価格抑制のためと思えば、そんなに高く思わないですね^^
あれだけのグラフィックを作るには相当の開発費がかかりそうですからね。

投稿: テアル | 2007/09/23 01:46

今どき1万のソフトは世間的に辛いですな。
スーファミの時代は当たり前でしたがw

トレーラーとか見ても凄いですからね、以前に700台のデータ作るには数年かかる、なんてインタビューもありましたし、本当、凄いことになっているのでしょう。

投稿: tai | 2007/09/24 00:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/16513307

この記事へのトラックバック一覧です: TGS2007関係その1:

« アニメ日記(グレンラガン 第22話 それが僕の最後の義務だ) | トップページ | つい買っちゃった(PSP用ワンセグ) »