« アニメ日記(逮捕しちゃうぞ 第3話 豪腕!駐禁レスラー) | トップページ | アニメ日記(ハヤテのごとく! 第27話 ハヤテ大地に立つ) »

2007/10/23

アニメ日記(ガンダム00 #03 変わる世界)

なんか、これ、一気に50回とかじゃないんですね。
息切れしないためにも、そういうのもあり、なのかなぁ。

ネタバレ続きへ


先週ラストで出会ったグラハムを圧倒する刹那。
まぁ、いきなりダメージ負わされちゃったらダメですけどね。

ガンダムのニュースで持ちきりのマスコミ。
声明から、イオリアの正体、ソレスタルビーイングの正体を探ろうとする、AEU。
世の中ガンダムでいっぱいになってきました。

空港で待ち合わせをして、宇宙へと上がる手筈を整える面々。
集まって良いのか?危ないと思うけど・・。
そして、アレルヤが堂々とガンダムとか口にするのを窘める刹那。
アレルヤくん、意識低いなぁ。

グラハム属するユニオンでは、対ガンダム調査隊も組織され、グラハム達はそこへ配属される。
ここから新型が出るな。格好いいのお願いしますよ。

ちらちら出てくる学生達は、ストーリーにどう絡んでくるのかな?

い、今のアムロ??

光る粒子、GN粒子がまずは一つの焦点ですね。

そして始まるサードミッション。
今回は、同時に複数箇所の紛争へ介入。
他の二人は順調にフェーズを進めますが、主役である刹那にはいろいろと役割が。
手練れの軍人に、頭部を捕まれ頭を持って行かれそうになりますが、ビームサーベルにて形勢逆転。
これから成長するのでしょうけど、俺に触れるなと言うくらいなら、もっと操縦技術を上げないと。

ところでガンダムを輸送するプトレマイオスとやら。
ガンダムが着艦してからは、そのガンダムからエネルギーを転送されている描写がありましたが、これがプトレマイオスのエネルギー源なのかな。空港でもそんな様なこと言ってたし。

刹那と沙慈は、お隣さんか。
この辺りから絡むのか?
そして、タイトル「変わる世界」
ガンダムの武力介入が行われ、それに恐れたのか、自分たちの戦いが不毛だと気づいたのか、400年にわたる紛争を凍結する国が現れる。
って、展開早いな。
グダグダやってるよりいいですけど、そんな簡単に凍結しちゃうものか?

とはいえ、結構見入ってしまいますね。
まだまだ落ち着かないけど、良い感触。

|

« アニメ日記(逮捕しちゃうぞ 第3話 豪腕!駐禁レスラー) | トップページ | アニメ日記(ハヤテのごとく! 第27話 ハヤテ大地に立つ) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/16847701

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ日記(ガンダム00 #03 変わる世界):

« アニメ日記(逮捕しちゃうぞ 第3話 豪腕!駐禁レスラー) | トップページ | アニメ日記(ハヤテのごとく! 第27話 ハヤテ大地に立つ) »