« アニメ日記(ハヤテのごとく! 第24話 モテすぎて困る苦労はしたこと無いなぁ~) | トップページ | アニメ日記(ヒロイックエイジ 第25話 最後の契約) »

2007/10/10

アニメ日記(グレンラガン 第25話 お前の遺志は受け取った!)

さあ、一気に逆転だ!
と行くのには、少し早くて・・。

男の熱いハートが燃えさかりますよ!

続きへ


螺旋力が生み出せず、吸収されていく。
吸収した螺旋力が質量に代わり、濃度を高めていく空間。
それが宇宙に広がる海の正体。

吸収されるより早くエネルギーを生み出せばいい、シモンは渾身の力で螺旋力を生み出し、なんとか浮上していく。
しかし、そこへ敵が現れ、海の底へと押し戻されてしまう。

その敵を倒すため、傷だらけのガンメンで出撃しようとするキタンにギミィは、死ぬのが怖くないのか、どうして戦えるのか、僕も戦いたい、でも体が動かないと声を上げる。
死ぬのが怖くない人間なんていない、こうするしかない、これしか能がない、それに、バリンボー達が死んだことを重荷に思うことはない。
そんなキタンの男の言葉に、心を奮い立たせるギミィ。

出撃し、敵を粉砕していくキタンとヨーコ。
しかし敵が多すぎる。
自分を奮い立たせるため、地球に戻ったら・・とヨーコに言いかけるキタンの言葉を遮るように敵の攻撃が始まる。
そこへ加勢に現れるギミィ達。

ダイグレンに取り付いた敵を、あらかた倒したキタン達。
その時、みんなが目にしたのは、力を失った無数のムガン。
かつてここまでたどり着き、そして散っていった螺旋の戦士達。

その者達の想いを胸に、散っていった仲間のためにもこんなところで終わるわけにはいかない。
そしてシモン達は、浮上ではなく、最深部にあるデススパイラルマシンの撃破に向かう。
おぉ?ブータ、なんか凄いぞ。

無茶を承知で、突っ込むダイグレン。
螺旋エネルギーを生み出すため、激しく消耗していくシモン。
螺旋力を持たないヴィラルは、自分がサポートしか出来ないことに苛立つ。
そこへ現れるブータ。
えええええ!ぶ、ブータw。凄いぞ!
ブータとシモンが力を合わせ、一気にパワーアップ。
デススパイラルマシンが射程に入り、ミサイル発射。
しかし、あまりに高密度のためにミサイルが届く前に破壊されてしまう。

ミサイルの強化を急ぐレイテ。
そこへ現れるヨーコ。
何をするつもりなのか悟ったキタンが、ヨーコを止め、自分のガンメンにミサイルを積み込ませるよう指示を出す。
そう、ミサイルよりも強度のあるガンメンで最深部へと突っ込む、捨て身の作戦。
愛する女にそんなことをさせるわけにはいかねぇ、これは俺の役目だ。
カミナを尊敬し、そのカミナを愛していた女に心を寄せる自分。
カミナの影を追いかけ、言い出せなかった、伝えられなかった想い。
最後の時を前に、ヨーコを抱き寄せ、口づけをかわす。
男の最後の我が儘・・それを受け止め、優しく抱きしめ返すヨーコ。

出撃していくキタン。
ついに最深部へとたどり着き、フィールドに風穴を開ける。
しかし、機体は限界を向かえ、最後のミサイルを発射することが出来ない。
潰されるスペースガンメン。
終わった・・そう思った時、生き残ったキングキタンでデススパイラルマシンへと突っ込むキタン。
グレンラガンのドリルを携え、グレン団の、人の、自分の力をありったけの螺旋力と共にたたき込む。
そして、最後の命を螺旋力を輝かせ、ドリルと一体になり、キングキタンギガドリルブレイクでついに、デススパイラルマシンを粉砕、そして宇宙の闇に散っていくキタン。

デススパイラルマシンが崩壊し、周囲の質量全てが螺旋エネルギーに変換される。
その凄まじいエネルギーを取り込み、ついに、ダイグレンの変形が始まる。
ゴ、ゴーグルまで変形です!

共想いを好みに刻み
無限の闇を光に変える
天上天下
一騎当神
超銀河グレンラガン!!


ぐああぁ、熱い熱すぎる。
今回も目頭熱いですよ。
しかし、キタンまで散ってしまうとは・・・。
最後まで男だったぜ、キタン。
そしてヨーコは・・今回は相手からの一方的な想いだったとしても、キスをした相手が二人とも散っていくという、なんとも壮絶な運命です。
次回はいよいよ本当の決戦です!

|

« アニメ日記(ハヤテのごとく! 第24話 モテすぎて困る苦労はしたこと無いなぁ~) | トップページ | アニメ日記(ヒロイックエイジ 第25話 最後の契約) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/16717270

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ日記(グレンラガン 第25話 お前の遺志は受け取った!):

« アニメ日記(ハヤテのごとく! 第24話 モテすぎて困る苦労はしたこと無いなぁ~) | トップページ | アニメ日記(ヒロイックエイジ 第25話 最後の契約) »