« アニメ日記(クレイモア SCENE25 誰が為に) | トップページ | アニメ日記(グレンラガン 第23話 行くぞ最後の戦いだ) »

2007/10/07

アニメ日記(ギガンティックフォーミュラ 第25話 嫩葉 -Ye×Youthful-)

こちらもラスト前。

なんかもう、WWWとか関係なく。

続きへ。


マナとマサヒト、そしてカナの過去話から始まりましたが、この時点でアメリカとの取引がどうのっていうのを、マサヒトが知ってるというのはどういうわけでしょうか?
過去のメンバーにはそれが知らされていた?
それが、13番目のOXIIが現れたことで隠され、アメリカにも真意を悟られないようにした・・のか?

まぁ、スサノヲのデータをオニクスに移すために作られたSNシステムといい、アメリカの動きといい、全てはゼウスとオニクスが破壊神アレスを滅ぼすために仕組んだことなわけですが。

こんな状況でも、スサノヲ(アレス)をみんなのために力を使うという目的に目覚めさせてくれたのがマナだと何処までも優しいシンゴ。

人間の心の光と闇、力で人を支配しようとするものと、力で人を守ろうとするものの戦い。
そして、スサノヲが真の姿を現す。

マサヒトくんが、放り出されてしまいました。
カナは、完全に食われてしまったようです。
お陰でマサヒトは正気に戻り、オニクスがジュピターが自ら作り出したの複製という、凄い事を語ってくれました。

オニクスがEMクラウドを操り、その高度を下げ全てを滅ぼそうとしていきます。

そして、やられていたスサノヲの中で、シンゴとスサノヲが対話し、力を取り戻し宇宙へを上がったオニクスを追いかける。


ん~~~、なんでしょうこの急展開。
ありがちと言えばそうなのかもしれないですが、ちょっと一気に色々発覚しすぎ。
いくつかは、もっと前で明かしてもいいんじゃないかなぁ。
さて、結末はどうなるでしょうかね。

|

« アニメ日記(クレイモア SCENE25 誰が為に) | トップページ | アニメ日記(グレンラガン 第23話 行くぞ最後の戦いだ) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/16682171

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ日記(ギガンティックフォーミュラ 第25話 嫩葉 -Ye×Youthful-):

» レビュー・評価:機神大戦ギガンティック・フォーミュラ/第25話『嫩葉』 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 0 / 萌え評価 0 / 燃え評価 30 / ギャグ評価 17 / シリアス評価 30 / お色気評価 17 / 総合評価 15レビュー数 23 件 自らを新しい世界の創造神とするべく、最後のギガンティック・オニクスが覚醒する。全てのギガンティックの能力を有するオニクスのコクピットには、死んだと記録されていたパイロット・大黒眞人と、真名の妹・神名が座っていた。巨神像に心を喰われた彼らは、呪われた「戦いと破壊の神」スサノヲを倒そうと、慎吾と真名に迫る。 ... [続きを読む]

受信: 2007/10/10 19:39

« アニメ日記(クレイモア SCENE25 誰が為に) | トップページ | アニメ日記(グレンラガン 第23話 行くぞ最後の戦いだ) »