« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007/10/30

アニメ日記(みなみけ 第4話 恋もよう)

毎度の事ながら、期待せず、3メートルは無理ですが、みやがります。

続きへ


続きを読む "アニメ日記(みなみけ 第4話 恋もよう)"

| | コメント (0) | トラックバック (6)

アニメ日記(ハヤテのごとく! 第28話 黒いハヤテ)

あ、あれ、クラウスさんっぽい人とタマっぽい虎との死闘が、あらすじで終わっちゃいましたよw

と、とりあえず、続きへ


続きを読む "アニメ日記(ハヤテのごとく! 第28話 黒いハヤテ)"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

アニメ日記(ガンダム00 #04 対外折衝)

何やら、小難しい事を連想させるタイトルですが、中身も・・。
ラストの学生の言葉にもあるように、子供には小難しかったのではないでしょうか。

一応、ネタバレ続きへ


続きを読む "アニメ日記(ガンダム00 #04 対外折衝)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ日記(逮捕しちゃうぞ 第4話 墨東署スネークパニック)

そういえば、葵ちゃんの素性が語られずに、心の声で一言出ましたが、前作もしくは原作を知っている人前提・・でいいのか?^^;

そんなわけで一応続きへ


続きを読む "アニメ日記(逮捕しちゃうぞ 第4話 墨東署スネークパニック)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/27

今日の?KOTOKOさん【19/10/27】

・七転八起☆至上主義!、オリコンウィークリーチャート8位

めでたい。
自身最高位とは行きませんでしたが、10位以内常連・・・かな。
次回作は、自身初めての実写映画のタイアップ。
もっと上を期待できるかな。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

PS3関係をまとめて

GT5プロローグ体験版のお話。
一回もプレイすることなく、GT-Rにベールがかかってましたorz
で、そのGT-Rのインパネは、ポリフォニーデジタルが企画したものとのこと。
なんか凄いコラボだなぁ。
GT TVは、早送りとかさせてくれないものでしょうかね。後、動画のファイルサイズも表示してほしい。


・ソニーから、新しく商標登録される名前

注目なのは、日本で出された「Broadcast Engine」。
DVDプレーヤーから携帯まで多岐に渡る登録らしいので、単純にCELLを使うということではないっぽいですが、PSNに全てを繋いで内包する・・とかなら、以前のインタビューで言っていた、携帯との連携も合致するかな。
CELLを色んなところに活用するよ、の方が当初の理念とあってますけどね。


・【投票結果】PS3はPS2互換が必要?

PS3のファンサイトなので、一般的な投票結果とはちょっとズレている気もしますが、互換性が必要と不要が半々くらい。
個人的には、モデルとして併売するならなんの問題もないと思っています。
それだけ選択肢が広がるわけですしね。ただ、パッケージではっきりと違いを分かるようにするとかしないと要らぬ混乱が起きますよ。


PS3ってわけじゃないけど、逆襲のシャアとF91がBD化されるとのこと。
逆シャアは欲しいけど、高い!
今回は、DVDを同梱するという暴挙はしませんでしたが、それでも、定価8000円オーバーはちょっと・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エンジン開発凍結!?

久々にF1の話題。
数日前に、向こう10年間、エンジン開発を凍結するといったニュースが流れました。

ええっぇっぇえ!?
なんじゃそりゃって思いましたよ。
確かにお金かかるし、経済力があるところが強くなっちゃうし・・とか問題があるのは分かりますが・・。

F1というのは、メーカーにとって、極限状態でのデータが取れる格好の実験場でもあるわけで、そこからのフィードバックが市販車にも使われるわけで。

なんか・・トヨタとかホンダがF1に参加する意義が薄れたような気がします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドコモも新料金体系

うーん、時代の流れか。
なんか、携帯ショップには「携帯が高くなる前に買い替えはいかがでしょう」的な看板が立ってたりしますね。

でも、まだドコモは良心的??

基本料金なら電話しなくても安くなるし。

ただ、ベーシックが2年縛りなのはキツイ。

まぁでも、バリューで買った場合の端末が実際問題いくらになるのかにもよりますが、月々のローン代が割引(1680円)を超えなければ、バリューで買うのが基本って感じになるのかな。
来年5月までは、更にお得っぽいし。

さてさて、905はどうしようかなぁ。機種変縛りも、12ヶ月になってしまったので、出ても直ぐには買えないのですけど、そもそも今のSO903にこれといって不満もなかったり。
唯一、ハイスピードが魅力的。
これだけでも、かなり環境が変わる変化なので、欲しい機能ではありますが・・。
うーん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/10/25

体調が…

おもわしくありません。

結構前からイマイチで騙し騙しやってきたのですが、一時期の忙しさに加え、その最中にたまってしまった事を消化しようとして無理がたたったかな。

記事にしたいことは幾つかあるのですが、子供たちを寝つかせるのもかみさんに任せて、早く寝るとします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/10/24

アニメ日記(バンブーブレード 第4話 ピンクとブルー)

今回はサヤとミヤミヤ。

EDは、あんこ入りパスタライスじゃありませんw
でも、そーにしか聞こえません orz

続きへ


続きを読む "アニメ日記(バンブーブレード 第4話 ピンクとブルー)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

アニメ日記(みなみけ 第3話 玉蹴り番長再び)

今回も、過度な期待はせず、みやがります。

続きへ


続きを読む "アニメ日記(みなみけ 第3話 玉蹴り番長再び)"

| | コメント (2) | トラックバック (4)

見てきました。エクスマキナ感想

見てきましたよ。
「appleseedsaga exmachina」

完全オリジナルストーリーということで不安もありましたが、アップルシード風味のSFアクションものとしては、初めからラストまで楽しめました。
そして、センスの良い音楽も健在。
前作ほど個性豊かなアーティストが多数集結!ってわけではないようですが、前作に引き続きサントラ購入決定かも。
それから各種ギミックやデザインも秀逸です。
トゥーンシェードも進化していて、綺麗です。
リアル系CGでなくとも、ここまでいける、というのを見せてくれます。

ただ、アップルシード(士郎正宗)のファンで、そこに期待している人は微妙かも。
かくいう私も士郎正宗ファン、そういう点で気になったところを書いてみます。

まず、演出等の一部に他の作品からの、言葉悪く言えばパクリ?とも思える場面があったこと。
ネタばれにもなるので、書きませんが、この辺りは士郎正宗作品に影響を受けた作品が数ある中、仕方ないといえばそうなのかもしれないですが、仮にも本家の作品なので、余計に目についてしまいました。
そして、少々ジェットコースター過ぎた気が。
前作はとても緩急の付け方がうまかった覚えがあるのですが、今回は、「緩」の部分がイマイチ。
ジョン・ウーの影響もあるのかもしれないですが、もっとしっとりした部分が欲しかったですね。
そうじゃないと「急」の部分で心に響いてこないです。
最後に、全体的なストーリー展開としても「ありきたり」と言えてしまうかも・・。
そのせいで、タイトルに「アップルシード」を使わなかったのかなぁ?なんて思ってしまったり。

とはいえ、デュナンとブリとテレウスのラストの展開には燃えましたよ。
もう最強だろうと。


CG作品ということで、どうしてもマイナーな映画になってしまうでしょうけど、人+CGでは出来ない面白さというのもありますから、SFメカ(ガン)アクションが好きな人は、視聴する作品に入れてもいいのではないでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/23

今日の?KOTOKOさん(19/10/23)

・リアル鬼ごっこ:100万部のサスペンスが映画化決定 主題歌はKOTOKOに

って、今更?凄い前から分かっているハズ。これが正式発表なのでしょうか?
あ、でも、発売日は知らなかった。12月19日だそうです。ちなみに、公式ページでも発売日の発表はされています。
映画が人気になれば、一気にKOTOKOの名前が売れるかも!?


・◇新曲『七転八起☆至上主義!』絶好調!KOTOKOインタビューをお届け♪

ほびーちゃんねるのインタビュー記事。前に記事にしたBARKSの内容とかぶる部分もありますが、かなり歌詞につっこんた内容です。

そして、そのBARKSの記事内で以前はcomingsoonだった写真が公開されています。
こちら
なんと、あの『Gratitude~大きな栗の木の下で~』が生まれた切っ掛けとなったのは、実家の木。
その木の写真がありますよ。感動。
自身の公式ページでも、こんなコーナー作ってくれないかなぁ。

と、こんなところかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ日記(ハヤテのごとく! 第27話 ハヤテ大地に立つ)

新展開にて、新オープニング。
色々パロってますな。
って、EDも変わるのか。早いな。
またもやi've系、ルンルンルル・・凄い歌詞だな。

掴みはタマかよw


続きを読む "アニメ日記(ハヤテのごとく! 第27話 ハヤテ大地に立つ)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

アニメ日記(ガンダム00 #03 変わる世界)

なんか、これ、一気に50回とかじゃないんですね。
息切れしないためにも、そういうのもあり、なのかなぁ。

ネタバレ続きへ


続きを読む "アニメ日記(ガンダム00 #03 変わる世界)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ日記(逮捕しちゃうぞ 第3話 豪腕!駐禁レスラー)

ガッカリだった前回。

今回はタイトルからは、期待出来そうなのですが、さては・・
ホームラン男の代わりか?w

続きへ


続きを読む "アニメ日記(逮捕しちゃうぞ 第3話 豪腕!駐禁レスラー)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンター×ハンターおもしれぇ

長い月日をへて復活したハンター×ハンター。
やっぱ面白い。
特に今週は。

先週最後に、二人って誰よ??

キルアのオヤジとじじぃ?
蜘蛛?、にしちゃぁ二人は少なすぎるし。

とか思ったら!当たらずとも遠からず、人類最強じじぃペアでしたw
ところで、会長ってこんな風な突入方法する予定だったっけ?
確か、ゴン達が進入した後・・だったような記憶が・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/20

PS3関係(ロストプラネットとか)

各所で記事になっているロストプラネット。

PS3でも来年前半に発売されるようです。
カプコンといえば、モンハンをwiiへ転向させて批判を浴びていましたが、サプライズを用意しているから・・的な話をしていました。
それがこれだそうです。
両方とも私はやらないのですが、日本の市場へのインパクトとしては、モンハンの方がはるかに上でしょうね。


もう一つ。
北米でも40GB版発売&80GB版値下げ、だそうです。
80GBが、100ドルの値下げで500ドル。
世界で累計500万台を超えたPS3。
今回の値下げで、北米でも売り上げが伸びるでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/19

アニメ日記(グレンラガン 最終話 天の光は全て星)

来ました、ついに最終回。
名残惜しくもありますね。

例によって長いです^^;

気が向いたら読んでやって下さい。

まとめの感想は最後です。

続きへ


続きを読む "アニメ日記(グレンラガン 最終話 天の光は全て星)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日の?KOTOKOさん【19/10/19】

・声優グランプリweb、KOTOKOインタビュー

ニューシングルに関するインタビュー。

・七転八起☆至上主義!」オリコンデイリーチャート5位

5位!。で、ランキングを見てみたら、同日発売の加藤ミリアより上にいる・・ビックリ。
翌日のランキングでは、逆転されちゃいましたが・・orz
さて、週間では何位に入ってこれるでしょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GT5プロローグ体験版10月20日から配信

公式ページ

ゲームだけではなく、モーターショウに合わせた映像も配信されるようです。

モーターショウか、そろそろ上の子もモーターショウとか楽しい年齢かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/18

トラックバックが凄い

ほそぼそとやってる当ブログ。

なんか、みなみけの感想へのトラックバックがやたらと来ました。
捌くのやっとです^^;
トラックバックをくれた方々、ありがとうございました~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/16

アニメ日記(バンブーブレード 第3話 ブラックとブルー)

第3回。

うむ、面白かったってか、都って・・。

ネタばれ続きへ


続きを読む "アニメ日記(バンブーブレード 第3話 ブラックとブルー)"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

過去記事

KOTOKOに関する事を書いた記事のカテゴリーに、「KOTOKO」を追加してみました。

それだけ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の?KOTOKOさん

新コーナー(?)
KOTOKO情報を主に公式ページから引っ張って載せてみようと思い立ってみました。

で、とりあえず、KOTOKOオフィシャルサイト内から。
・KOTOKOの気まぐれ日記更新(07/10/15)
栗ご飯うまそ。
個人的に、栗の実がない栗ご飯を食べたいw

ジェネオンのオフィシャルサイト内から。
・MEDIA情報
個人的には雑誌まではチェックしてないのですが、興味ある人は是非。

BARKSのKOTOKO特集「七転八起☆至上主義」
長めのインタビューあり。
PVの裏話もあり、楽しいですぞ。

そして、明日、07/10/17には『七転八起☆至上主義』が発売です。

激しく不定期な記事になりますが、よろしく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

実写とGT5の比較クイズ

本物はどっち?『GranTurismo 5』 実写とゲーム画面比較クイズ!

こんなのありました。
で、やってみたのですが、14問中11問の正解・・・。
中にはGTHDとかってロゴ入っていたりしますが、ここまで小さくなるとマジで実写と見分けがつかないものがありますな。

実写独特の色合いというか、くすんだ感じを出すのは難しそうですが、かなり凄いですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/10/15

メッセージ感謝

12日に、Web拍手にてメッセージを頂いた方、感謝です。

グレンラガン最高ですね!
スカパーなので、TVよりちょっと遅れ気味で感動を味わってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソニー、2.4GHzワイヤレス伝送の7.1chヘッドフォン

さて、「MDR-DS7000」の発売日が発表されました。

ソニー、2.4GHzワイヤレス伝送の7.1chヘッドフォン -新「Virtualphones Technology」搭載。実売3万円

実売3万程度。買いです。
ゲームモードも注目ですし、新「Virtualphones Technology」も注目。
性能に関係ないですが、送信部が味気なさ過ぎる気が^^;

買っちゃおうかな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アニメ日記(みなみけ 第2話 おかしな学校)

過度な期待はせずに、第2話ですw

千秋のあれは、うんこじゃありませんw

続きへ


続きを読む "アニメ日記(みなみけ 第2話 おかしな学校)"

| | コメント (0) | トラックバック (11)

アニメ日記(ハヤテのごとく! 第26話 お届けまで29分でしたので、規定通りの料金でお支払いお願いします・・・・・・は、遠い前世紀の話)

いきなり対決?

ってか、タイトル長すぎる

続きへ


続きを読む "アニメ日記(ハヤテのごとく! 第26話 お届けまで29分でしたので、規定通りの料金でお支払いお願いします・・・・・・は、遠い前世紀の話)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

アニメ日記(ガンダム00 #02 ガンダムマイスター)

ぐあぁ、前回ラストに引き続きアムロ~~。
狙いすぎ?

そんな第2話。

ネタバレ続きへ


続きを読む "アニメ日記(ガンダム00 #02 ガンダムマイスター)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ日記(ヒロイックエイジ 第26話 エイジ)

さぁ、最終回です。

評価は最後に。

ネタバレ続きへ


続きを読む "アニメ日記(ヒロイックエイジ 第26話 エイジ)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/12

アニメ日記(逮捕しちゃうぞ フルスロットル 第2話 小さなサムライ)

逮捕の第2話、なんですが・・うーん。

とりあえず、東方不敗は最高。

ネタバレ続きへ


続きを読む "アニメ日記(逮捕しちゃうぞ フルスロットル 第2話 小さなサムライ)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

アニメ日記(グレンラガン 第26話 行くぜダチ公)

もう最高。

そんな26話。

ネタバレ続きへ。


続きを読む "アニメ日記(グレンラガン 第26話 行くぜダチ公)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/10/11

モンハン3、wiiへ

私はモンハンはやらないので構わないのですが、ちょっと気になったニュースなので。

PS3にとって痛手っていうのは普通に思いますが、この手のゲームの次のステップは、システムと共にグラフィックの強化と解像度のアップが望まれているのではないでしょうか?

360に行くならまだしも、SD解像度しかサポートしないwiiというのは、先が無いような気が・・。
wiiリモコンの操作体系でやるのは楽しそうではありますが。

それになにより、ここまでPS3で開発中って銘打っておいて、他の機種に変更っていうのもどうなんでしょうか?
流石にまだいないでしょうけど、モンハンのためにPS3を買っていた人がいたら・・・。

今回のプラットフォーム変更、モンハンファンの人はどう思っているのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やってみました。アガレスト戦記体験版

ビデオも追いつき、ようやくゲームに手が出せる。
久々にPS3の電源を入れて見たら、体験版がありました。

とりあえずやってみようということで・・。

いやぁ、いい地雷でしたw
なんというか、2世代前くらいのゲームを、勢いでハイビジョン用にグラフィックだけ描き直してみた・・ってかんじ。
戦闘もいちいち時間がかかるし、アドベンチャーパートも綺麗だけど演出がショボショボ。
そして、CVが激しく微妙。

こりゃぁ・・お金を出して買える代物ではないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/10

アニメ日記(バンブーブレード 第2話 ブレードブレイバーとお弁当)

ふぅ、やっとビデオが追いついた。
記事の一覧見るとすごいことになってるなぁ。

バンブーブレード第2話。

さくっと、突っ込みいれるスタイルでいきますよ。

続きへ


続きを読む "アニメ日記(バンブーブレード 第2話 ブレードブレイバーとお弁当)"

| | コメント (0) | トラックバック (4)

アニメ日記(ハヤテのごとく! 第25話 心を揺らして)

前回から続くラブコメ?ですよ。
こっちの釘宮はまだまだ続きます。

ってか、七転八起☆至上主義はまだですか?

続きを読む "アニメ日記(ハヤテのごとく! 第25話 心を揺らして)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007秋の新アニメ番組チェック6

・ガンダム00
SEEDはアレでしたが、Wとも似た雰囲気のある本作品、さてどんなものでしょうか。
しょっぱなから、えぐいし、モビルスーツとは到底呼べない、ガンダムとの差が激しすぎる機動兵器が出てきたり。
なかなか掴みはいい感じ。
SEEDと違って、ガンダムって名前がはじめから出るんですね。
ハロでたw
うお、次回予告のナレーションがっ。

ふむ、なかなかいいのではないでしょうか。
戦争を武力によって根絶する。今更語るほどでもないですが、過去にも他の作品で描かれてきた、この矛盾をどう物語にしていくか、見ものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007秋の新アニメ番組チェック6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ日記(ゼロの使い魔-双月の騎士- 第12話 さよならの結婚式)

あれ・・OPに効果音なんてありましたっけ??
いつもは飛ばすので見てないですが、飛ばすのが中途半端だったら、なんか効果音ついてる・・。

ラストのシリアスは有りでした。
暗いシリアスというよりも、感動方面なので。
ラストくらいは、それなりにストーリーを追ってみます。

続きへ。


続きを読む "アニメ日記(ゼロの使い魔-双月の騎士- 第12話 さよならの結婚式)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

アニメ日記(ヒロイックエイジ 第25話 最後の契約)

ラスト前。

物語に決着がつき、黄金の種族の目的が明かされ、ノドスの本当の役割も・・。

そんな話数。

続きへ


続きを読む "アニメ日記(ヒロイックエイジ 第25話 最後の契約)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

アニメ日記(グレンラガン 第25話 お前の遺志は受け取った!)

さあ、一気に逆転だ!
と行くのには、少し早くて・・。

男の熱いハートが燃えさかりますよ!

続きへ


続きを読む "アニメ日記(グレンラガン 第25話 お前の遺志は受け取った!)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ日記(ハヤテのごとく! 第24話 モテすぎて困る苦労はしたこと無いなぁ~)

こちらは、シリアスをシリアスと感じさせない釘宮ですw

続きへ


続きを読む "アニメ日記(ハヤテのごとく! 第24話 モテすぎて困る苦労はしたこと無いなぁ~)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ日記(ゼロの使い魔-双月の騎士- 第11話 銀の降臨祭)

どうにもこのアニメのシリアスが、肌に合いません。

続きへ。


続きを読む "アニメ日記(ゼロの使い魔-双月の騎士- 第11話 銀の降臨祭)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

アニメ日記(ヒロイックエイジ 第24話 エリュシオン)

ついにエリュシオンを見つけたディアネイラ。
しかし、まだまだ一筋縄ではいかず・・・。

続きへ


続きを読む "アニメ日記(ヒロイックエイジ 第24話 エリュシオン)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

アニメ日記(グレンラガン 第24話 忘れるものかこの一分一秒を)

さぁ、今回も熱いですよ!
しかし・・悲しい出来事も。

続きへ。


続きを読む "アニメ日記(グレンラガン 第24話 忘れるものかこの一分一秒を)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ日記(ギガンティックフォーミュラ 26 終極-zenithal×Zygote-)

こちらも最終回。

良い場面もありましたがさて・・。

続きへ


続きを読む "アニメ日記(ギガンティックフォーミュラ 26 終極-zenithal×Zygote-)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PS3絡みで面白い現象

値下げの記事を書いた昼間。

アクセス解析を見た今、普段よりアクセスが多い。

値下げ記事がアクセス数を稼いだのかと思いきや、PS3のアプコンを取り扱った記事がトップでした。
やはり、皆さん互換性+αが気になるのかな。

PS2ゲームをやる人で、ハイビジョンテレビを持っているなら、互換性有りのPS3は必須です。
逆に考えれば、PS2本体とPS3を同時に置ける環境があり、ハイビジョンテレビが無い人には、互換性無しバージョンでも十分ということ。
先を見越して、自分に合ったバージョンを買うことが大事、ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/09

来た!PS3値下げ&非互換バージョン投入

とりあえず、公式リリース

何故にTGSで発表しなかったのかよく分かりませんが(欧州での40GB絡み、としておきましょう)、値下げ&40GB投入です。

従来モデルは約5000円の値下げ。
で、非互換モデルである40GBは4万円で発売。

この非互換モデルがどの程度売れるのか、興味ありですね。

ただ、問題なのは、DUALSHOCK3が別売り。何故!?
きっとネットでも叩かれていること請け合いのこの仕様。
5000円の値下げをしても、このコントローラ買ったら一緒だし、一つは振動無し、一つは振動有りを所有するのいうのもどうなのかと。
5000円下げたから、DUALSHOCK3買って!ってことか・・。
DUALSHOCK3を500円程度の増加で済ませたのは評価出来ますが・・。

さて、どうなることやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ日記(クレイモア SCENE26 受け継ぐ者へ)

いよいよ最終回。
ありがちなOPキャンセルは無いのですね。

プリシラとクレアの戦いの末に待っているものとは・・・。

長いです。
感想などは最後だけでもokです^^;

続きへ。


続きを読む "アニメ日記(クレイモア SCENE26 受け継ぐ者へ)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007秋の新アニメ番組チェック5

・しゅごキャラ
い、いや、これは流石に・・。タイトルからして守備範囲外。
OPの途中でスルー決定しました^^;


・灼眼のシャナ2
OP格好いい。
とはいえ、1期を見てないのに2期を見るというのはどうかと思うのでスルーです。


・みなみけ
やべ、面白い。
完全にノーチェックでしたが、面白い。
三姉妹を中心に描かれる、何でもない日常を描くゆるゆるギャグアニメ。
時折見せる無駄にハイクオリティなところとか、お馬鹿な次女とか、裏表有りすぎな三女とか、実は処○?な長女とかw
ちょっと現実離れしすぎなところが気になりますが。
視聴決定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/07

2007秋の新アニメ番組チェック4

・CLANNAD

ん~~~、非常に判断が難しい。
キャラデザ(特に女性)が受け付けない。
しかし、作画は良い。世の中で話題の京都アニメーション恐るべし。
声(CV)も結構好き。
ストーリーが分からない。というか、いかにも元がギャルゲー丸出し。
良いところとそうでないところが混ざってます。
作画ときっこさんだけで見ると言うもどうかと思うので、スルーしておきましょうか。
毎回の感想は無しで見ておく、というのも手かな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ日記(ハヤテのごとく! 第23話 ちびっ子ではない天才先生来たる)

新曲になるのは何話だろう。25?

続きへ


続きを読む "アニメ日記(ハヤテのごとく! 第23話 ちびっ子ではない天才先生来たる)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ日記(ゼロの使い魔-双月の騎士- 第10話 雪嶺の敵)

なんか、アルビオンに呼び出されてるサイトたち。

今回もシリアス・・・。

続きへ。


続きを読む "アニメ日記(ゼロの使い魔-双月の騎士- 第10話 雪嶺の敵)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

アニメ日記(ヒロイックエイジ 第23話 四人)

手を取り合う人たちもいれば、戦いを止められない人たちもいる。

そしてそれは、ディアネイラにも影響を与え・・

続きへ。


続きを読む "アニメ日記(ヒロイックエイジ 第23話 四人)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

アニメ日記(グレンラガン 第23話 行くぞ最後の戦いだ)

予想通り、最後の題字はシモンです。

もう、たまらんです。
面白いです。
今回も熱いです。

続きへ。


続きを読む "アニメ日記(グレンラガン 第23話 行くぞ最後の戦いだ)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ日記(ギガンティックフォーミュラ 第25話 嫩葉 -Ye×Youthful-)

こちらもラスト前。

なんかもう、WWWとか関係なく。

続きへ。


続きを読む "アニメ日記(ギガンティックフォーミュラ 第25話 嫩葉 -Ye×Youthful-)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

アニメ日記(クレイモア SCENE25 誰が為に)

さぁ、ラスト前、クライマックスです。
原作も12巻まで読みました。
結構色々変更点があるようですね。
特にこの戦いの流れ自体、原作にはないですから、ある意味必見かも。

いよいよ始まる宿命の対決。
その結末は。

続きへ


続きを読む "アニメ日記(クレイモア SCENE25 誰が為に)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/06

アニメ日記(ヒロイックエイジ 第22話 死の契約)

ようやく時間が出来たので、9月中旬から貯めてきてしまったビデオをまともに消化です。
新番組も始まり、すっかり時期を逸してしまいましたが・・。

まずは、ヒロイックエイジから。

解決すべき問題も多いですが、力を合わせてエリシオン(エルシオン?)を探すことなった二つの種族。
その行く先には・・・。

いつも通り、ストーリーを追いつつ感想です。
続きへ


続きを読む "アニメ日記(ヒロイックエイジ 第22話 死の契約)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/05

2007秋の新アニメ番組チェック3

その3。

・ドラゴノーツ
ファンタジー&SF物?。
しかもいきなり凄い展開。
なんか見覚えのあるキャラデザだと思ったら、ウィッチブレイドの人か。
無駄に巨乳&露出高いんだよな・・。
うーん、悪くはないですが、スルーしましょう。


・逮捕しちゃうぞ
おっと、今期これがあるのを忘れてました。
原作好きだし、とりあえず見る方向で。
CVもみんな同じだし、課長は相変わらず粋だし、足ブレーーーーキだし、いいですな。
今回は最後まで作画、お願いしますよw
ただ好きなだけに気になる点が・・。
メカ的に微妙ななんですよね。逮捕を描くにはこの辺は肝だと思うのですが。
それから、EDが激しくユリなのもちょっとどうかと。

さて、後いくつかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/04

2007秋の新アニメ番組チェック2

続いてチェックです。

・キューティーハニーthe Live
あ、あれ・・アニメで引っかかって録画されていたけどドラマじゃん。
露出高めで素敵そうですが、女優が好みではないのでパス^^;;

・素敵探偵ラビリンス
ん~~、悪くはないです。
激しく突っ込むメイドさんも面白いw
セクシーなバトルもなかなか見所がありそうですが、逆に言うと、探偵物がやりたいのか、バトルものがやりたいのか、どっちなのかと。
メインの登場人物が小学生なのもちょっと・・全然小学生に見えないけど。
個人的には、どっちかに絞ってくれたら見てるかなとか思うのでスルーです。


こんなところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007秋の新アニメ番組チェック1

3週間分とか溜めつつ、新番組は来週の録画にひびくため視聴です。

まずは・・・

・バンブーブレード
おぉ、面白いぞ。
突っ込みどころ満載で、ノリもテンポも良い。
何より先生の愛車がインテ。Rなのかは今思うと判断出来ませんが、私の愛車もインテR96SPECなので掴みはバッチリですw。
ちゃんとストーリーを追うような物ではないですが、楽しめそう。

・スケッチブック
あ、アリア社長ーーーーーーーーーw。
なかなかいいですが、あまりにも狙いすぎているというか・・アリア社長が出てきたのもその一つ。
恐らくARIAを超えることは無いと思いますのでスルーです。


正直いって、この秋の番組はガンダムくらいしか見る物がないのではないかと思ったのですが、いきなり一つ見る物が出来てしまいました^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/03

安っ。ソニー有機EL

11インチで、20万。

Impressの記事へ

価値観は人それぞれなのですが、個人的には凄く安いと思う。
そして、解像度も高い。
以前の発表よりも小さくなってますが、それでも「960×540」
単純に、20インチちょっとでフルHDが作れる。
家庭に置けるサイズで、4K2Kも夢ではないですよ。

電気店とかで展示されるのかなぁ?
是非とも見てみたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/01

アニメ日記(ハヤテのごとく! 第22話 カポーンって擬音は誰が考えたんだろう?スゲーよね)

今日も、サクッと見られるもので。

冒頭からハヤテの顔がw
エイドリアーン
クラウスさんのキャラがw

一応続きへ


続きを読む "アニメ日記(ハヤテのごとく! 第22話 カポーンって擬音は誰が考えたんだろう?スゲーよね)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »