« エンジン開発凍結!? | トップページ | 今日の?KOTOKOさん【19/10/27】 »

2007/10/27

PS3関係をまとめて

GT5プロローグ体験版のお話。
一回もプレイすることなく、GT-Rにベールがかかってましたorz
で、そのGT-Rのインパネは、ポリフォニーデジタルが企画したものとのこと。
なんか凄いコラボだなぁ。
GT TVは、早送りとかさせてくれないものでしょうかね。後、動画のファイルサイズも表示してほしい。


・ソニーから、新しく商標登録される名前

注目なのは、日本で出された「Broadcast Engine」。
DVDプレーヤーから携帯まで多岐に渡る登録らしいので、単純にCELLを使うということではないっぽいですが、PSNに全てを繋いで内包する・・とかなら、以前のインタビューで言っていた、携帯との連携も合致するかな。
CELLを色んなところに活用するよ、の方が当初の理念とあってますけどね。


・【投票結果】PS3はPS2互換が必要?

PS3のファンサイトなので、一般的な投票結果とはちょっとズレている気もしますが、互換性が必要と不要が半々くらい。
個人的には、モデルとして併売するならなんの問題もないと思っています。
それだけ選択肢が広がるわけですしね。ただ、パッケージではっきりと違いを分かるようにするとかしないと要らぬ混乱が起きますよ。


PS3ってわけじゃないけど、逆襲のシャアとF91がBD化されるとのこと。
逆シャアは欲しいけど、高い!
今回は、DVDを同梱するという暴挙はしませんでしたが、それでも、定価8000円オーバーはちょっと・・・。

|

« エンジン開発凍結!? | トップページ | 今日の?KOTOKOさん【19/10/27】 »

PS3」カテゴリの記事

コメント

GT TVの早送り機能はかなり欲しいですね。
ランエボXの動画を見ていたのですが、誤って再生を終了してしまって
もう一度再生しようとしたら、最初からって・・・orz
結局、最後まで見ていないわけですが。

PS2互換は個人的にはどちらかというと必要だと思いますね。
やはりPS2の遺産は大切にすべきだと思いますし、何よりPSは下位互換があって当たり前みたいな感じがします。
とは言ってもPS2自体が飽和状態にあると思われるので、PS2のゲームはPS2で、みたいな事もできるので互換性無しの40GBのような機種もあっても良いのかなと思います。
確かに同じPS3内でPS2対応or非対応、無線LAN有りor無し、など違いが生まれてくると“選べる”と同時に“間違える”という事も起きてくると思うので、しっかり区別できるようにしてもらいたい感じですね。

投稿: テアル | 2007/10/29 21:06

>もう一度再生しようとしたら、最初からって・・・orz
そうそう、これまさに orz なんですよね・・。
もうちょっと作り込んで欲しいです。

PS3の互換性については、色々と議論が巻き起こってますね。
確かに、PSフォーマットはきちんと引き継がれるものである、というのはそうでしょうね。
間違っても、互換性無いバージョンだけにはしてはダメです。
何度か言ってますが、きちんと分かる人向けにパソコンのBTOみたいにして買える、というのもアリだと思うんですけどねぇ。

後はきっと、購入者には、お店での説明も行われるのでしょう。
ちなみに、PSPのワンセグチューナーを買った時には、「新型のみです」「地域によっては見られません」と、念を押されました^^;

投稿: tai | 2007/10/30 08:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/16886807

この記事へのトラックバック一覧です: PS3関係をまとめて:

« エンジン開発凍結!? | トップページ | 今日の?KOTOKOさん【19/10/27】 »