« PS3関係 | トップページ | アニメ日記(ハヤテのごとく! 第29話 美人お嬢さま名探偵は見た!湯けむり女教師殺人事件) »

2007/11/18

アニメ日記(ガンダム00 #06 セブンソード)

すっかり溜まってしまいました。
可能な限り消化していきます。

まずは、ガンダム00の6話。

ネタバレ続きへ


AEUは、モラリアとやらを救うという名目で、資源やらPMC(民間軍事会社)を求めて軍を派遣するようです。
ソレスタルビーイングなんて何のその、といったところ。

命令に背いたアレルヤは、軟禁されちゃいました。
しかし、先のモラリアの件で出撃です。

グリア細胞?脳量子波?
よく分かりませんが、アレルヤも常人以上のポテンシャルを持っているわけで、それが何か薬によるものなのか、亜種なのか、訓練なのか、今後語られるのでしょうか?

マリア王女の外交はどうもうまくいかないようです。
やはり、それぞれの国の事情も複雑です。

モラリアはモラリアで、AEUの支援を取り付けるために、あえて自国が戦場になることを選んだわけですな。
軍事訓練をするために、1話で無様な姿をさらしたAEUのエースの登場ですw
しかも今回も無様に「なんじゃそりゃぁぁ」ですww

そして来ましたよ、追加武装。
デュナメスはなんかごつくなってます。
エクシアは・・GNブレイド。剣です、剣。
バッサリ行くわけですな。

小娘はショッピングではしゃぎ、スメラギさんは、大人な雰囲気ですねぇ。
どうやらユニオンの人と付き合いがあるようで、この後にはグラハムが「戦況予報士」ということに気づいたりして、この辺りも話しに絡むのでしょうか。

ちょwスメラギさん・・胸開けすぎですよw
そんなこんなで、軍事訓練開始にて、ミッション開始。

ヴァーチェすげぇ。
地上でもあんな高出力のビーム兵器ぶっ放して、さながら砲台ですな。
でっ、エクシア格好いい。
ブレイドで斬り倒し、小太刀まで投げて敵を殲滅です。
そしてフェーズ1を終了しようとしたとき、刹那が子供の頃、一緒に戦った男の登場。
もちろん相手は気づいてないわけですが、刹那の反応からすると、昔は傭兵みたいなことはしてなかったのかな?
祖国を守る義賊だったのでしょうか?


さてさて、予告を見る限りでは、とりあえずミッションは成功するのでしょうか。
色んな情報が出てくるのは相変わらずで、伏線が沢山ですな。

|

« PS3関係 | トップページ | アニメ日記(ハヤテのごとく! 第29話 美人お嬢さま名探偵は見た!湯けむり女教師殺人事件) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/17113527

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ日記(ガンダム00 #06 セブンソード):

« PS3関係 | トップページ | アニメ日記(ハヤテのごとく! 第29話 美人お嬢さま名探偵は見た!湯けむり女教師殺人事件) »