« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007/11/30

アクセスっぷりとか、PS3の勢いとか

昨日一昨日と、妙にアクセスが伸びてるな、と思ったら、FolksSoulについてかいた記事へのアクセスが急に増えました。

で、新たにPS3を買った人が調べているのかと思ったら、コーデッドソウルの情報を求めてみたい。
ファミ通で、情報が公開されてましたね。
なんというか、やっとというか今さらというか・・。
しかも、FolksSoulとは全然雰囲気の違うゲーム。
これはこれで面白そうではありますが、ちょっと違い過ぎだなぁっとか思ったり。

後は、PS3本体の売り上げ。
今週も5万台以上を売り上げ、wiiを押さえTOPを死守。
まぁ、wiiはそろそろ行き届いた感がありますけどね。
それから三国無双5も、PS3版が今週も7万本以上を売り上げたり。
PSPも、このDS全開の世の中で大健闘。
PS3を初め、PS陣営の勢いは本物か!?

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007/11/29

アニメ日記(バンブーブレード 第9話 コジローと運命の分岐点)

おふくろの味ランチセットってw
金取るなw

ぶぁんぶ~ふぶえ~ふぉ・・・このCMは毎回面白いな。
オリハルコンにhello注意報w

そんなわけで、バンブレ9話です。

続きへ


続きを読む "アニメ日記(バンブーブレード 第9話 コジローと運命の分岐点)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/28

SH905

知り合いが買ったので、もっさり具合を聞いたら、SH904そんなに変わらないと言う返答が帰ってきました

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007/11/27

なんか、初音ミク凄すぎw

たぶんに漏れず、ニコニコユーザーなのですが、見ている動画の一つに初音ミクものがあります。
DTMは全然出来ませんが、音楽の才能があるのはとても憧れるので、凄いオリジナル曲とか作っている人を見ると素直に感心するわけです。
なにげに動画を落として、PSPで見て(聞いて)たりします^^;

で、数日前にミクのフィギュアが出るというニュースは見ていたのですが、それが凄いことに。
なんでも、1日半で予約が1万体を超えたとかw

確かにとても面白い動画が数多く作られている初音ミク。
人気が出るのは分かりますが・・おまいら市場買いすぎwってところでしょうかね^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/11/26

アニメ日記(みなみけ 第8話 ほさか)

さぁ、来ますよ、気持ち悪いあの人がw

なんか、やたら長くなってしまったw

ちょ、予告w

続きへ


続きを読む "アニメ日記(みなみけ 第8話 ほさか)"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

アニメ日記(ハヤテのごとく! 第31話 魔物ハンターようこそ伊澄、とナベシン)

タマ、夢遊病かw
寝不足ハヤテくんの前に現れる、ダンスマン(違)
一期のOPで、ナベシン、ナベシン、ナベシン。
って、なにがやりたいw?

魔物ハンターようこそ妖子、でしたっけ?
タイトルだけをうろ覚えw


続きを読む "アニメ日記(ハヤテのごとく! 第31話 魔物ハンターようこそ伊澄、とナベシン)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ日記(ガンダム00 #08 無差別報復)

ソレスタルビーイングへの抗議として、無差別テロが起こる。
対応する手だては・・。

続きへ。


続きを読む "アニメ日記(ガンダム00 #08 無差別報復)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ日記(逮捕しちゃうぞ 第8話 課長と少女とピクニック)

課長メイン!

やっぱり課長は渋いです。

続きへ。


続きを読む "アニメ日記(逮捕しちゃうぞ 第8話 課長と少女とピクニック)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メッセージ感謝。

11月25日にweb拍手でメッセージを下さった方、ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/24

アニカンR

届いてます。

ざっとだけ目を通しました。
単独全作品(シングルCD、アルバム、DVD)の本人コメントもあったりして、KOTOKOファンなら必見な内容ですね。

時間を見つけてじっくり読まなくては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MDR-DS7000 ファーストインプレ

数日前に届きました。
ソニーのサラウンドヘッドホン「MDR-DS7000」

まだ色んなソースを試聴するには至ってないのですが、ちょこっと書いてみます。
比較対象はパイオニアの「SE-DIR800C」です。

で、かなりサラウンドっぷりが違います。
初めは違和感を覚えるほどです。
試しにGAMEモードで、5.1ch対応のゲームをやってみたところ、「SE-DIR800C」よりも定位感がしっかりして、よりネイティブな5.1chに近づいてます。
リッジ7は、ぐるんぐるん回り、敵車が前から後ろへ流れていくのもハッキリ分かり、いまびき草体験版は、本気で頭の真後ろで「貴方はだぁれ?」と言われました(怖)。
この辺り、VPTの優秀さ&SCEのサウンドデザイナー監修が光るところですな。

全体的に比較すると、「MDR-DS7000」の方がより自然なサラウンドで、広がりもある印象。
「SE-DIR800C」は、かなり狭いサラウンドだったのだなと思いました。
音質もかなり上ですね。

ただ、「SE-DIR800C」に比べるとエフェクト関係を選べないので、遊べないですね。
ちなみに「SE-DIR800C」は、2ch再生、ドルデジのみ、ドルデジに上乗せしてドルビーヘッドホン(3段階)を効かせるモード、更にムービー用、音楽用エフェクト、などがあったのですが、「MDR-DS7000」は2ch再生、CINEMA、GAME、の3つしか選べません。
まぁ、「SE-DIR800C」のドルビーヘッドホンは、レベル3とかにするとただ残響が多いだけで気持ち悪かったですけど。
それに、上でも書いたように「MDR-DS7000」の方が自然なマルチチャンネルとして聞こえますし、ドルデジのみではサラウンドの広がりという点では殆ど無いに等しかったので、結局「ドルデジ+ドルビーヘッドホンレベル1(ムービー設定)」でしか聞いてなかったので、問題はないかと。

装着感についても、私としては特に問題無しです。
無線も、無線LAN&PS3コントローラを併用していても問題ありませんでした。

ネットの感想を見ると、DS6000辺りからはそれほど変化はないようですが、私のように世代の古いサラウンドヘッドホンを使っている人は、結構変化があると思いますよ。

時間の関係上、テレビを録ったアニメとゲームしか試せなかったので、今度は映画も見てみようと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小さくなっちゃった(;_;)

下の子の言葉。

ミスドをおやつに買ってきた日。
喜んでむしゃむしゃ食べていたのに・・・急に動きが止まって半べそ。
どうしたの?って聞いたら・・

「小さくなっちゃった(;_;)」

だって。
そりゃ食べれば小さくなるってw
でも、無くなっちゃうのがイヤで、それ以上食べることはなく終わりました。
あまりのも可愛かったので書いてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/22

今日の?KOTOKOさん【19/11/22】

・人気マンガ「異国迷路のクロワーゼ」イメージ曲提供 掲載誌(ドラゴンエイジピュア)の付録CD

おぉ、付録CD?普通には売らないのか?買い逃したら大変なことに。
とりあえず、まだamazonとかにはないっぽい。
全く持って知らない雑誌なのですが、速攻売り切れとかないだろうけど、その辺に売ってるのかな?

・「君が主で執事が俺で」PS2版移植決定! 新OP曲はKOTOKO
(広告が18禁なのでご注意)
こっちは平気かな「げむげむまにあ」

こちらは、「君が主で執事が俺で」というゲームの主題歌をKOTOKOが歌うよ、というニュース。
ちなみに、全然知らないゲームです。
こちらも、ゲームの初回版にCDが付いてくるらしい。
これはシングルとして出るかな?
流石に、KOTOKOのCDの為だけに9000円は出せないし・・。

・Newシングル「リアル鬼ごっこ」試聴開始

そのまんまです!
TOPページでも勝手にかかりますが、「これ、ホントにKOTOKO?」と疑ってしまうような歌声、どちらかというとOuter(つうか、普通にダーク系か)っぽいですね。
ほんと、KOTOKOの声は七色ですな。
アニソン歌いということを感じさせない楽曲&歌唱力、これはかなり期待出来るのではないでしょうか?
と思う反面、ここから入った人がいたら、ギャップに苦しみそうな気も・・。

!ビッグニュース!
★ 急告!2007年最後のライブツアー決定 ★

ですよ!いけませんけどね!東京、大阪、名古屋と行われるそうです。


なんだか、年末から来年春に向けても活躍の予感ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/11/21

予告通り、PS3アップデート ver2.01

アップデート来ました。

で・・予定通りのマイナーバージョンアップなのですが、よく分からないのが
・PS2ゲームのアプコンの安定性の向上
というところ。
はて・・何か問題あったんですかね?

それに、PS3ゲームの安定性の向上も入ってるし。

いつものことながら、詳細を明かしてくれないな~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

アニメ日記(バンブーブレード 第8話 タマちゃんとアルバイト)

えぇっと、タマちゃんはヒーローものだけじゃなく、ファンタジーバトルものもお好きなようで・・。
へんなフィギュア付いたとたんに「買うしかない」ってw

そんなわけで「タマちゃんとアルバイト」続きへ


続きを読む "アニメ日記(バンブーブレード 第8話 タマちゃんとアルバイト)"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/11/19

買いました。NW-S718F

はい、買ってみました。
ソニーのウォークマン「NW-S718F」を。

あ、衝動買いじゃないですよ。計画的です^^;

スティックタイプと迷ったのですが、持った感じ結構軽かったので、まぁいいかなと。
A800シリーズの方が薄かったですが、こっちの方が新しいし。

ちなみに、今までは「NW-A608」を使ってましたので、それとの軽い比較なぞ・・・。
まず、やっぱり全域で音質が違います。
ヒスノイズも電子パーツ故に仕方ないといったレベルしかなく、低音から高音までしっかりと出て、厚みもあります。

で、一番期待していたDSEEは過度な補正ではなく、自然な補正といった感じ。
若干クリアになり、低ビットレート特有のコモリ感が軽減されたかな、といったレベル。
もっと効くのかと想像していたのですが、そうではないですね。
「失った高音部を取り戻す」と言った意味では物足りない、かな。
それと、元々ビットレートの高い曲などは、効果がなかったりします。

クリアオーディオクリアステレオも同様に、ちょっと変わるかなといった感じ。
何かをしながらの視聴では、オンでもオフでも違いは分からないかなぁ。

まぁ、二つともオンにしていても、電池の消耗が速いくらいしか弊害はないので、私的にはオンで。

それと、結構がっかりなのが、PCに繋いでしまうとレジュームがリセットされ1曲目に戻ってしまう点。
「NW-A608」でがっかりして仕様変更されてないかなぁっと思ったのですが、残念でした。
他のメーカーのってどうなのかなぁ?

VPTは良いですね。
この手の機能は、低音が沈みがちという印象があるのですが、それほど低音が沈むことなく音場が広がります。
私が気に入ったのは「マトリックス」という設定ですね。
変に残響が付かずに音が広がります。

DSEEとクリアオーディオクリアステレオにはちょっと肩すかしでしたが、素の音質が良いので、総じては満足です。
それから、付属で付いてくるイヤホンがいいですね。
流石にEX90には遠く及びませんが、付属のイヤホンとは思えないです。
あ、そうそう、コードのしっかり具合は、EX90より全然良いです^^;

そんな訳で、良い買い物をしました。
後は、今注文している「MDR-DS7000」が届けば、今回の買い換え計画は終了。
両方ともソニー製なのは偶然ですよw
MDR-DS7000の方は、他に競合機種が無かったからです。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

アニメ日記(みなみけ 第7話 いろいろな顔)

ふう、やっと追いついた。

みなみけでっす。
過度な期待をしても平気な気がします。
作画が持ち直す日はくるのか。

続きへ


続きを読む "アニメ日記(みなみけ 第7話 いろいろな顔)"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

アニメ日記(ハヤテのごとく! 第30話 お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか?)

い、いや、その輪のサイズは・・・w
てか、なんかタマでかくね?

続きへ


続きを読む "アニメ日記(ハヤテのごとく! 第30話 お金持ちでキレイなお姉さんは好きですか?)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

アニメ日記(ガンダム00 #07 報われぬ魂)

刹那の過去との邂逅。
始まる次なる動き。

続きへ


続きを読む "アニメ日記(ガンダム00 #07 報われぬ魂)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ日記(逮捕しちゃうぞ 第7話 謎のタクシーを追え!!)

逮捕の7話です。
アニメ見てたら、コミック読みたくなった。
でも、実家に置いてあって、手元にないんだよな・・。

ネタバレ、続きへ


続きを読む "アニメ日記(逮捕しちゃうぞ 第7話 謎のタクシーを追え!!)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

アニメ日記(バンブーブレード 第7話 寿司とメンチカツ)

まだいきますよ。
バンブレ7話です。

大人げない戦いはどうなるやら・・。

続きへ


続きを読む "アニメ日記(バンブーブレード 第7話 寿司とメンチカツ)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/11/18

アニメ日記(みなみけ 第6話 マコちゃん誕生)

さぁ、来ましたよ。今期一番かもしれないみなみけです。
今回もみやがります。

誕生??

続きへ


続きを読む "アニメ日記(みなみけ 第6話 マコちゃん誕生)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ日記(ハヤテのごとく! 第29話 美人お嬢さま名探偵は見た!湯けむり女教師殺人事件)

いきなりわけ分からん展開w
ユキジ先生のあられもない姿を頂戴致しました。

ん?マリアさんも?
そういえば今回はこんな回だったっけ。
ちょwタイトル消えるの早wwww

で、今日気づいたのですが、生徒会の3バカ娘のしてるのは、「長寿と繁栄を」なのかな?

とりあえず、続きへ~


続きを読む "アニメ日記(ハヤテのごとく! 第29話 美人お嬢さま名探偵は見た!湯けむり女教師殺人事件)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ日記(ガンダム00 #06 セブンソード)

すっかり溜まってしまいました。
可能な限り消化していきます。

まずは、ガンダム00の6話。

ネタバレ続きへ


続きを読む "アニメ日記(ガンダム00 #06 セブンソード)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/16

PS3関係

時間無いけど、気になるニュースなのでちょっとでも書いときます。

新型PS3が出たりしてからの売り上げがかなり伸びているらしい。
なんでも、週間では、wiiを抜いたとのこと。
やっぱりネックは値段か。
ところで、非互換バージョン自体の売り上げ台数はどのくらいの割合なんだろうか。
そこが今後を占う意味でも重要かと思ってみたり。

後、ver2.00にはまたもや裏でのバージョンアップがある模様ですね。
SACDが光出力okになっていたり、Divxのファイルが表示(再生はされない)されるようになっていたり。
色々と布石は打たれているようです。

はぁ、自分の時間がなさ過ぎるorz

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/11/15

PS3でビッグニュース

PS3が、Divx再生の対応するそうです。

これは、個人的に夢が広がりますよ。
後は、PSPもDivxに対応してくれれば完璧ではないでしょうか?
あ、まだWMVが残ってますな。

さて、次回のアップデートで対応すると思われますが、いつになるでしょうか?
ソフトメーカーには、既にSDKが配布されているようなので、それほど掛からないとは思うのですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ日記(逮捕しちゃうぞ 第6話 葵ちゃん漢になる!?)

時間がなくて、更新が滞ってました。
相変わらず時間がないのですが、一つアニメ消化です。

続きへ


続きを読む "アニメ日記(逮捕しちゃうぞ 第6話 葵ちゃん漢になる!?)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/09

PS3ver2.00の弊害?有難い?

えぇっと、リモートプレイでの電源オン機能を「入」にしておくと、PS3本体の電源を切っても、USBへの電源供給がストップしないことが分かりました。
(USBにつけていたファンが止まらなかった)

ということは、コントローラをいつでも充電しておけるこということ。
反面、極わずかながらも、Wake up LANを実現するために今までよりも、多くの待機電力が発生しているということ。

さて、弊害なのかこれはこれで有難いのか。
まぁ、必要なければ、リモートプレイでの電源オン機能を「切」にすればいいだけですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試してみた。PS3ver2.00

というわけで、リモートプレイからのPS3本体電源ONOFFに対応した、本バージョン。

さっそくやってみましたよ。
で、さくっと出来ました。
ただ、リモートプレイのメニューから、PS3本体の電源を切った時に、それをエラーとして返すのはどうかと^^;;
ちゃんとPS3の電源も切れるし、PSPも×を押してリモートプレイを抜ければokなんですが・・。
ネットからも繋げるわけで、出先にwi-fiの環境があれば素敵なPS3&PSPライフが送れるのでしょう。

で・・気づいたのですが、いまびき草の体験版がリモートプレイ出来る。
ちょっとビックリです。
製品版はやる時間がなくて、購入していませんが、製品版も出来るのかな?
後、トロステーションも出来た。これ、前から出来ましたっけ??

あ、あと、ラチャット&クランクの体験版も配信されていましたね。
容量が、1.6GBを超えてましたがw
私の知る限り、体験版としては過去最高の容量ではないかと。
時間を見つけてやってみようと思います・・・って、いまびき草の体験版すらやれていないのに・・・orz

| | コメント (10) | トラックバック (0)

SCE平井社長に聞く39,980円の理由

impressにこんなインタビューがのってました。

色々書いてありますが、一つ気になったところを。
CELLの生産を外部委託することによって、「より安く」手に入れられる、と。
そ、そうなのか。
自社開発、自社生産の方が安いように思っていたのですが、CELLの場合は違うようです。
ならば、現状としてはこの判断は「アリ」だったのでしょうね。
インタビューでも書いているように、「今後」というのに疑問符は付きますけどね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/11/08

PS3のバージョンアップ情報

PS3システムソフトウェア Ver2.00の内容が明らかに

正直、微妙か?
リモートプレイからのPS3起動がサポートされたのは良かったですが、それ以外はもう一声、といったところ。
Ver2.00と言われると、大規模アップデートを想像してしまうのですが、高望みすぎなのか?
後、写真とかのプレイリスト、とありますが、パソコンみたいにフォルダを自分で作れるようになって欲しいのですけどねぇ。

時期的には、今日明日にも来るのでは?ということですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新型PS2と新色PSP

ACアダプタを内蔵したのに、軽くなったPS2と、赤くて、まるでシャア専用なPSPの登場です。

前に書いた、PS2の小型化&値下げがこれなのかなぁ?
テアルさんとのコメントにも書きましたが、かぶらない部分があり、噂が外れたのか来年は来年で何かあるのか、微妙なところ?

やはり、PS3の40GB版を考えると、1万円くらいにはなったほうがいい気がしますね。

赤いPSP。
見る分にはいいけど、派手だなぁw
壁紙はシャアでw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/11/07

アニメ日記(バンブーブレード 第6話 川添珠姫と遅刻の武礼葉)

おぉ、いきなりOPでバラしちゃいましたw。

って、武礼葉?
そんなわけで、第6話。
ネタバレ続きへ~


続きを読む "アニメ日記(バンブーブレード 第6話 川添珠姫と遅刻の武礼葉)"

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007/11/05

アニメ日記(みなみけ 第5話 海に行こうよ)

なんか、みなみけ大人気。
確かに面白いよな。

というわけで、ネタバレ続きへ


続きを読む "アニメ日記(みなみけ 第5話 海に行こうよ)"

| | コメント (0) | トラックバック (9)

アニメ日記(ハヤテのごとく! 第28話 見合)

いつになく、短いタイトルだな。

サキさんのお見合い。
すれ違う?想い・・ってやつ?
全力でお見合いがセッティングされましたよ。

続きへ


続きを読む "アニメ日記(ハヤテのごとく! 第28話 見合)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ日記(ガンダム00 #05 限界離脱領域)

今回は紛争介入ではなく、色んなイレギュラーが重なって、思いがけない方向へ・・。

ストーリーを追いつつ感想。

いつものようにネタバレ続きへ。


続きを読む "アニメ日記(ガンダム00 #05 限界離脱領域)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/04

PS関係の記事を2つほど

・新型PS2本体が2008年初頭に登場?さらに低価格でコンパクトに

なんていう記事が。
現行の更にコンパクトって、どうなっちゃうのだ?CDサイズプラスちょっととか?
値下げ等の噂は以前からあったようですが、本格的な動きとなるでしょうか。
1万とかになるなら、非互換バージョン+新型PS2とかでも、最上位モデルよりお得かも、ですね。


・『Mesmerize』『Tori-Emaki』…まだまだ面白そうな海外PLAYSTATION Eyeトレイラー

PLAYSTATION Eye絡みの記事。
トレイラーだけではなんとも微妙なのですが、The Eye of Judgementの事を考えると色々出来そうですよね。
以前に、ジオラマを映して、その上をゲーム内の車が走る、なんてトレイラーもどこかにありましたし。
メーカーには頑張ってもらいたいですね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日の?KOTOKOさん、ちょっと番外編

11月17日にアニカンRという雑誌が出ます。
まったくもってどんな雑誌か分からないのですが、KOTOKOの32ページという特集が組まれています。


(横にもあるけど)

興味がある人は購入を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デジカメ買いました(CANON PowerShot S5 IS)

前々から、子供が小学生に上がるまでにはデジカメを買い足すつもりでいたのですが、ついに買いました。
タイトルにあるように・・
【CANON PowerShot S5 IS】
です。

かなぁり、悩みました。
まず、絶対条件は10倍以上の高倍率光学ズーム。
一時期は、パナソニックのTZ3でいいかな、と思う時期もありました。
ただ、28mmからの10倍では、ちょっと貧弱と気付き・・。
どうせなら、デジ一?!とか思って、いやいやそんな本格的に撮らないし、レンズいっぱい買えないし、なんて。

最終的には、同パナのFZ18、フジフィルムのS8000fd、ソニーのH7、そして、S5 ISが候補で残り、広角も欲しいよぁ、でもなぁ、とか悩みつつ、最後には、バリアングル液晶は後付できない、という理由から「S5 IS」に決めました。

やっぱり、子供を撮るにはバリアングルを使って、ローアングルで攻められるのはありがたいのです。
今使っているデジカメが、ソニーの「F77A」というモデルで、これがレンズ部分をくるくる回せてローアングルも楽に撮れるので重宝しているんですよね。
それに、アナログ一眼レフで写真を撮ってる知り合いの、カメラメーカーがいいんじゃないか、というアドバイスも参考にしてみたりしましたね。

CCDのサイズが、F77Aの1/1.8から、1/2.5になってしまったのは、ちょっぴり不安を覚えますが、レンズの良さと世代の違いできっと問題ない、というかより良い画質で楽しめるでしょう。
まぁ、普段のスナップ撮りは、F77Aをメインで使っていくのですけどね。
S5はイベントやおでかけ用、といったところ。

まともに使いこなせるように修行しなくては!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/03

こたつが出た

我が家にこたつが出ました。

そんなに寒いか?
とか余計なことは言わないのが、夫婦円満の秘訣。

しかし、我が家にこたつが出るのは何年ぶりだろうかw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/02

アニメ日記(逮捕しちゃうぞ 第5話 カーロック・ベイビー)

なんというか、毎回毎回危なっかしい作画ですなぁ。
崩壊しちゃってる部分もありますが・・。

さて、今回は、ちょっとしんみりした話し。
子供は弱いのです。親が、大人が守らなくてはいけないのですよ!

ネタバレ続きへ


続きを読む "アニメ日記(逮捕しちゃうぞ 第5話 カーロック・ベイビー)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さてさて、905iです。

いよいよ発表された905シリーズ。
とりあえず、共通機能は、かねてからの噂通り「ワンセグ」「HIGH-SPEED」「VGA」。
後は、機種によりますが、カメラに顔認識がついたりして、携帯もここまできたか、と思わせるものでした。

で、気になる機種は、ここはやはり、SO905。
で・・微妙。
ジョグ復活もナイスだし、POBox Proも2.0だし、WMAにも対応したし、「ビューイングタッチキー」とやらも楽しそう。
でも、背面液晶は有機EL単色だし、microSDオンリーだし、デザインもイマイチ、メモリーもいっぱい積んでるよ、といううたい文句が無いので、少ないのか?。
ところで、ATRACってSDカードでもokなのか?MG無いとダメなのかと思ってましたが・・。

で、どの機種が気になったかというと・・
N905i。
何が気になったかというと、iモードのタブ機能。
実際には順番に読みに行ってるらしいですが、HIGH-SPEEDのお陰でそれを感じさせず、複数のページを同時開いているような感覚だそうです。

続いて、P905iTV。
なにやら、ワンセグのフレームレートを倍にしてくれるらしい。
ワンセグの弱点の一つである、15fpsという低フレームレートを内部で補完。30fpsにしてくれるそうで、ぱっとみで明らかに違いが分かるようです。
携帯という限られた大きさの端末で、倍速を実現するにはかなり大変であろうことが想像出来ますから、凄いですな。

もう一つは、
SO905iCS。
専用設計511万画素、光学3倍ズーム、顔認識AF、GPS連動、音フォト等を搭載する、サイバーショット携帯です。
GPS連動機能って、凄い楽しいと思うんですよね。
サイバーショットでも、追加モジュールで同じことが出来ますが、GPSを内蔵している携帯なら追加モジュールは要らないと。
ただ、こちらは、ATRACを捨ててきました。


と、いくつか気になる機種はありましたが、やはり905シリーズはスルー確率が高いです^^;

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007/11/01

アニメ日記(バンブーブレード 第5話 室江高と町戸高)

いきなり上機嫌のキリノからスタート。
そういえば、キリノのCVって豊口めぐみなんですよね。
私、この人の声、聞き分けられない(私だけ?)。
改めて凄いな、声優って。

ネタバレ続きへ


続きを読む "アニメ日記(バンブーブレード 第5話 室江高と町戸高)"

| | コメント (0) | トラックバック (4)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »