« PS3でビッグニュース | トップページ | アニメ日記(ガンダム00 #06 セブンソード) »

2007/11/16

PS3関係

時間無いけど、気になるニュースなのでちょっとでも書いときます。

新型PS3が出たりしてからの売り上げがかなり伸びているらしい。
なんでも、週間では、wiiを抜いたとのこと。
やっぱりネックは値段か。
ところで、非互換バージョン自体の売り上げ台数はどのくらいの割合なんだろうか。
そこが今後を占う意味でも重要かと思ってみたり。

後、ver2.00にはまたもや裏でのバージョンアップがある模様ですね。
SACDが光出力okになっていたり、Divxのファイルが表示(再生はされない)されるようになっていたり。
色々と布石は打たれているようです。

はぁ、自分の時間がなさ過ぎるorz

|

« PS3でビッグニュース | トップページ | アニメ日記(ガンダム00 #06 セブンソード) »

PS3」カテゴリの記事

コメント

売れ行きが伸びているのは嬉しいことですね^^
従来機の値段が下がったのが原因か、新型の登場が原因か、わかりませんけどね^^;
とりあえず、新型の登場が原因と見ている方が多いようです。
やっぱ4万円切ってくると良いのかなっと。

2.00の修復アップデートは是非ともお願いしたいですね^^;
ツナイデント3の件もありますし、他にも不具合が少々あったようで。

投稿: テアル | 2007/11/17 23:22

アメリカでも同様の売り上げ増があったようですし、やはり新型も売れているのでしょう。
PS2は持ってるから互換性は別に無くても・・という人が結構いるのでしょうかね。

年末にかけて、良いソフトが出てきますし(やりたいけど時間がorz)、盛り上がってくるでしょうか。

投稿: tai | 2007/11/18 21:47

年末を前にしての、この売り上げは大きな成果でしょうね^^
やっぱ本体が売れると、それに伴ってソフトも売れますからね^^
盛り上がってきて欲しいですね。

投稿: テアル | 2007/11/21 17:46

今週のファミ通では、5万台以上ですね。
実際には7~8万台くらいは行っているでしょうか。

なんか、非互換タイプもそれなりに売れているようです。
潜在的な需要はやはり大きいですね。

投稿: tai | 2007/11/22 14:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/17086560

この記事へのトラックバック一覧です: PS3関係:

« PS3でビッグニュース | トップページ | アニメ日記(ガンダム00 #06 セブンソード) »