« SCE平井社長に聞く39,980円の理由 | トップページ | PS3ver2.00の弊害?有難い? »

2007/11/09

試してみた。PS3ver2.00

というわけで、リモートプレイからのPS3本体電源ONOFFに対応した、本バージョン。

さっそくやってみましたよ。
で、さくっと出来ました。
ただ、リモートプレイのメニューから、PS3本体の電源を切った時に、それをエラーとして返すのはどうかと^^;;
ちゃんとPS3の電源も切れるし、PSPも×を押してリモートプレイを抜ければokなんですが・・。
ネットからも繋げるわけで、出先にwi-fiの環境があれば素敵なPS3&PSPライフが送れるのでしょう。

で・・気づいたのですが、いまびき草の体験版がリモートプレイ出来る。
ちょっとビックリです。
製品版はやる時間がなくて、購入していませんが、製品版も出来るのかな?
後、トロステーションも出来た。これ、前から出来ましたっけ??

あ、あと、ラチャット&クランクの体験版も配信されていましたね。
容量が、1.6GBを超えてましたがw
私の知る限り、体験版としては過去最高の容量ではないかと。
時間を見つけてやってみようと思います・・・って、いまびき草の体験版すらやれていないのに・・・orz

|

« SCE平井社長に聞く39,980円の理由 | トップページ | PS3ver2.00の弊害?有難い? »

PS3」カテゴリの記事

PSP」カテゴリの記事

コメント

リモートプレイでの電源ONは個人的には嬉しい機能ですね。
いずれは使う機会があるだろうと思います。

上の記事へのレスになってしまいますが
待機電力が上がってしまうのですか・・・。
ちょっと考えないと駄目かな^^;
出掛けたりして、使うであろう時だけONにしておくのがベストかな。

それとトロステは前からリモートプレイできましたよ^^
以前、価格.comの方でできるとの情報を頂き、やってみました。

投稿: テアル | 2007/11/10 01:02

まぁ、待機電力はホントに微々たるものでしょう。
USBは、繋げば電力取られる、といったものでしょうしね。

月の電気代からしても、ホントに数円違うとかそんなレベルではないでしょうか?

トロステは前から出来ましたか^^;
リモートプレイ自体、最初面白がった程度だったので・・。
でも、いまびき草みたいに出来るゲームが増えてくれると使う機会も増えるのですが・・。
後、実現して欲しいのは、PS2ゲームのリモートプレイ。
未だにスパロボもやっているので、それがPSPで枕元で出来たりすると凄い有難いのですけどね。

投稿: tai | 2007/11/10 22:48

確かにそこまで変わらないでしょうね。
まぁ、外出先に無線LANが飛んでいるかどうかという問題もありますし、そう頻繁に使うものでもないと思うので、一応普段はOFFにしておこうかなと思います。
あっ、電源切ってあってもコントローラーとか充電できるのか・・・
それも魅力的だな^^;

それと2.00の不具合の一つにゲームテックより発売されている“ツナイデント3”が使えなくなったことがありますね。
ツナイデント3はPS2やPSのコントローラーをPS3で使えるようにするアダプターですが、使えなくなったのは非常に残念です^^;
結構、利用していたもので^^;
PS3のコントローラーがちょいと高すぎる・・・。

今日、GT5Pを近くのゲーム屋で予約してきました。
ちょっと驚いた事が・・・
なんと値段が4280円!
DL版より安くで買えてしまいました^^;
ここまでBD版が安くなってしまうとDL版の立場が少々辛くなるかも知れませんね・・・。

投稿: テアル | 2007/11/11 18:57

あらら、私は使ってないですけど、ツナイデント3は結構人気商品な気がするので、それが使えないというのは痛いですね。
公式商品ではないですが、早いところ修正されるといいですね。

むむ・・GT5Pは、パッケージの方が安いと^^;
うーーん、パッケージだと結局起動ディスクとして必要ですよね。
ディスクの入れ替えが面倒なので、DL版が良かったのですが、ちょっと考えてしまいますね^^;
逆に考えると、DL版は、もっと安くできるんじゃね?とか思っちゃいましたよ。

投稿: tai | 2007/11/15 00:32

ツナイデント3の回復を心待ちにしています^^;
今日、いとこが家に遊びに来たのですが、ツナイデント3が使えないおかげでゲームが出来ませんでしたorz
普通にPS2使えよ!って突っ込まないで下さいねw(ぇ

やっぱ価格競争のある店頭では、安くなるんですよね^^;
DL版はSCE直営のネットショップですから、値引きはおそらく無いように思いますしねぇ・・・。
確かにDL版だと
・ディスクの取り出しの手間が省ける→BDドライブの長持ち
・ダウンロード時間の短縮
と魅力的ではあるんですけどねぇ。

でも、個人的にはネックな点も多いように思います。
・もしも、ソフトを売却したい時(そんな事は無いとは思いますが)、売ることが出来ない。
・HDDの容量の馬鹿食い(大容量のHDDを転換もしくは外付けしている方は問題ないでしょうけど、噂ではGT5Pの容量は10GBを超えるかもとの事。標準のHDDじゃ辛いですよね^^;)
まぁ、いすれもハードユーザーには問題ないことですけどね^^
ハードユーザーにとっては、むしろDL版の方が魅力的かな。

投稿: テアル | 2007/11/17 23:11

なにやら、2.01へのバージョンアップが近々あるそうです。
そこで、ツナイデント3も回復してくれると有り難いですね。
いやいや、私もPS2のゲームやるのにPS2は使ってません^^;
PS3でやることの快適さを覚えてしまうと・・。

ソフトを買うならパッケージかDLか、どこかでそんなアンケートを見たような気がして、確か、半々くらいの回答だったように覚えてます。
とはいえ、ここまで馬鹿でかくそれなりの値段のソフトとなると、DL版は人を選びますね^^;
HDDに関しては、うちは150GB以上空いてるのでどんと来いですw

投稿: tai | 2007/11/18 21:43

やっぱワイヤレスコントローラーやアプコンは良いですよね^^

150GBとは・・・凄いですね~^^
こっちのは標準の60GBのHDDそのままで、残り40GBくらいです。

そういえば、taiさんはデュアルショック3は買われますか?
僕は迷っているんですけどね^^;
かなり欲しい事に変わりはないですけど、経済的に・・・^^;

投稿: テアル | 2007/11/21 17:43

前に記事にしてますが、ケーブル引き出して、3.5inchを内蔵と認識させてますんで、意外にリーズナブルですよ^^;

デュアルショック3ですか、それほど購入意欲は無かったんですけどね。
というのも、元々振動はそれほど・・なのと、店で持った感じがやはりちょっと重いのが気になってしまって。
でも、いまびき草の体験版をやってみて、「これ、振動したら本気で怖いな」と思うことがあったので、ちょっと迷い中かも、なんですよねぇ^^;

投稿: tai | 2007/11/22 14:26

そうですか^^
確かに僕も振動無くても普通に違和感無くプレイしていましたが
いざDS3が出てしまうと、やっぱ欲しくなってしまいました^^;
もうちょっと価格を下げて頂けると嬉しいのですが・・・。
頼みますよ・・・ソニーさん^^;

投稿: テアル | 2007/11/22 23:21

ショップでは5千円を切ってますが、それでもちょっと・・。

どんな高価なパーツ使っているのか知りませんが、もっと安くして欲しいのは共通の意見ですよね。
3500円くらいなら、DS3も勢いで買ってしまえるのですが^^;

投稿: tai | 2007/11/24 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/17022733

この記事へのトラックバック一覧です: 試してみた。PS3ver2.00:

« SCE平井社長に聞く39,980円の理由 | トップページ | PS3ver2.00の弊害?有難い? »