« 今日の?KOTOKOさん、ちょっと番外編 | トップページ | アニメ日記(ガンダム00 #05 限界離脱領域) »

2007/11/04

PS関係の記事を2つほど

・新型PS2本体が2008年初頭に登場?さらに低価格でコンパクトに

なんていう記事が。
現行の更にコンパクトって、どうなっちゃうのだ?CDサイズプラスちょっととか?
値下げ等の噂は以前からあったようですが、本格的な動きとなるでしょうか。
1万とかになるなら、非互換バージョン+新型PS2とかでも、最上位モデルよりお得かも、ですね。


・『Mesmerize』『Tori-Emaki』…まだまだ面白そうな海外PLAYSTATION Eyeトレイラー

PLAYSTATION Eye絡みの記事。
トレイラーだけではなんとも微妙なのですが、The Eye of Judgementの事を考えると色々出来そうですよね。
以前に、ジオラマを映して、その上をゲーム内の車が走る、なんてトレイラーもどこかにありましたし。
メーカーには頑張ってもらいたいですね。

|

« 今日の?KOTOKOさん、ちょっと番外編 | トップページ | アニメ日記(ガンダム00 #05 限界離脱領域) »

PS3」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

新型PS2は現行の薄型PS2と形は同じでACアダプターが内蔵されるそうですよ。
まだまだPS2は現役で十分やっていけますからねぇ^^

それと余談ですが
MDR-EX700SLを買ってしまいました^^;(まだ届いていませんが)
買った経緯を話すと長くなるのでやめます(ぇ
端的に話すと9割方“勢い”ですw(((

投稿: テアル | 2007/11/07 23:22

新型PS2来ましたね。ちょっと時間がなくて記事にするのが遅れましたが^^;

ただ、この記事の噂とかぶる部分とかぶらない部分が・・。
というのも、値段が変わらないのですよね。
値下げというのは前々から噂されているので・・。

何にせよ、ACアダプターが内蔵されたのに、軽くなっているというのが凄いですな。

で!「MDR-EX700SL」。

(頭の中を整理中)

(;゜〇゜)
マジっすか!!
買っちゃいましたか!!!
良いですねぇ。届いたら是非感想を聞きたいです。
人間勢いが大切ですw!

投稿: tai | 2007/11/08 12:58

このPS2なら旅行とか持って行くのも楽そうですねw
殆どノート数冊分の大きさと厚さでACアダプター無しですからねぇ。

EX700SLは昨日届きました。
普段の再生機は相変わらず貧弱なPSPですが、家での試聴だったのでDENONのミニコンポD-MG33に繋いで聴いてみました。
最初に聴いた曲は一番好きな曲のコブクロの「ここにしか咲かない花」です。
聴いてみて、まず驚いたのが中音部がかなり前に出ていることです。
ボーカルの声も以前使っていたCK9とは比べ物にならないほどコクがあり、耳元で本当に歌っているって感じです。
低音部もしっかりしており、良い感じです。
高音部は多少中音部に埋もれている印象は受けましたが、十分綺麗に奏でてくれています。

いくつかの曲を聴いてきましたが、女性ボーカルよりも男性ボーカルの曲に合う気がしました。
とは言っても、どんな曲でも良い感じに鳴らしてくれます。
BA機のCK9では感じられなかった音の押し出し感もダイナミック型の特徴らしいので、新鮮な感じがなんとも言えないです。

一つ不満な点を挙げるとするなら、付属の本皮製のキャリングケースが非常に使い難いのが残念です。
まだ綺麗に一度も収納できていません^^;

投稿: テアル | 2007/11/10 00:33

レビュー感謝です。
気になる人は多いかな?

テアルさんの感想を見ると、結構私も好きな方向性の音かも。
なにげに私が聞くのは、女性ボーカルが殆どなので、若干・・という部分はあるのかもしれないですけど。
なんて言っても、流石に買えません^^;

音響機器というのは、エージングが進むとより良い感じになったりしますから、今後も楽しみですね。

投稿: tai | 2007/11/10 22:41

男性ボーカル向きと書きましたが、実際の所はそうでなかったりします。
確かに男性ボーカルの声の方が新鮮でコクがありますが、その反面、少し前に出すぎている感があります。
それに比べ、女性ボーカルは男性ボーカルほどコクはないものの、それほど前に出てきません。
バランスの面からいくと女性ボーカルの方が良いような気がします。
男性ボーカルでは“高音の埋もれ”が大きいです。

エージングで音質が変わってくるのも楽しみです^^
EX700SLの場合、16mmとドライバが非常に大きいのでエージングに時間が掛かるのではないかと考えていますが、どうなんでしょうかね。

ちなみに買ってすぐの時と今でも結構な差ができてきたような気がします。
特にエージングをするためという事はしていません。
重低音が買ってすぐ聴いた時には殆ど鳴らず、「あれ!?」と拍子抜けしてしまいました^^;
なにせキレのある重低音が良いとのレビューが多かったので、それとのギャップで^^;
しかし、買ってから3日ほど経った今では噂どおりの重低音が良い感じに鳴ってくれています。

投稿: テアル | 2007/11/11 20:24

ふむふむ。これまたレビュー感謝です。
うあぁ、欲しくなってくるw
でも、我慢我慢^^;

エージングについては、振動板の特性も関係するようなので、EX700SLがどの程度かかるのかはなんとも・・。
E888で使われていた、バイオセルロースとかは、エージングに時間がかかることが知られていましたけどね。

とはいえ、聞いて分かったとのことなので、やはりエージングの効果は大きいようですね。
やっぱり、音を鳴らす物というのは繊細ですから、大事にいきたいですね。

投稿: tai | 2007/11/15 00:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/16976000

この記事へのトラックバック一覧です: PS関係の記事を2つほど:

« 今日の?KOTOKOさん、ちょっと番外編 | トップページ | アニメ日記(ガンダム00 #05 限界離脱領域) »