« 今日の?KOTOKOさん【07/12/13】 | トップページ | アニメ日記(逮捕しちゃうぞ 第10話 夏実ロボットになる?) »

2007/12/13

アニメ日記(ガンダム00 #10 ガンダム鹵獲作戦)

いきなりほのぼのとしたシーンから始まりましたが、ピンチのガンダム達。
キャストオフの意味が分かりましたw
ニコニコ風にいうと、タグ理解、でしょうか。

続きへ


まともに攻めてこない人革連。

通信不能領域にいるために、敵の真意を伝えられないスメラギ。
次第にジリ貧になってくガンダム達。

以前の頭痛のトラウマからか、まともに動けないアレルヤが失神して、掴まってしまいました。
人革連とアレルヤの間には何か関係があるのかな。
先を見ると、ティエリアとかも似たような感じか?

そこへヴァーチェが現れる。
キュリオスごとぶっ壊すため、敵の輸送艦に対して砲撃体勢に入るヴァーチェ。
って、おいw
まぁ、秘密を守るためには必要な処置かもしれないですけど・・。

それもソーマの活躍(?)によって妨げられるわけですが。
スピードで上回るタオツーに翻弄されるヴァーチェ。
そうこうしているうちに、アレルヤが覚醒。
他人格になって復活です。
にしても、ちょっと不用意な気がします。パイロットが目を覚ます可能性というのは十分にあるわけですからね。

いとも簡単にワイヤーに掴まるヴァーチェ。
そして来ますよ、ヴァーチェのキャストオフが。
って、あの目はなんですか。
ヴァーチェがキャストオフして、ノーベルガンダムになりましたw
計画と外れたキャストオフに涙を流し自分の責めるティエリアですが、「私は」?。
まさか、実は女、とかないよな。でも、ナドレのシルエットは女性っぽいし・・。

それにしても、セルゲイの潔さには敬服します。

そんなこんなでなんとか窮地を脱する面々。

撤退するセルゲイ達の前に現れる、他人格のアレルヤ。
いいね、このハレルヤw


なんか、ソーマのテンションが高かった。
個人的には、もうちょっとローテンションのキャラのままでも良かった気もします。
人革連の作戦に、思わぬ失態を演じるスメラギ達でしたが、今後、ソレスタルビーイングの行動にどんな影を落とすのか。
楽しみです。

|

« 今日の?KOTOKOさん【07/12/13】 | トップページ | アニメ日記(逮捕しちゃうぞ 第10話 夏実ロボットになる?) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/17353746

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ日記(ガンダム00 #10 ガンダム鹵獲作戦):

« 今日の?KOTOKOさん【07/12/13】 | トップページ | アニメ日記(逮捕しちゃうぞ 第10話 夏実ロボットになる?) »