« アクセスっぷりとか、PS3の勢いとか | トップページ | 今日の?KOTOKOさん【07/12/3】 »

2007/12/03

11月はwiiを上回る。

先日、コメントで3週連続でPS3が売り上げトップだと書きましたが、その影響で11月はPS3がwiiを上回ったそうです。

元記事(ソニーPS3の11月国内販売、任天堂Wiiを逆転)

初め見たときはちょっと信じられなかったですよw
まぁ、前に書きましたが、wiiは欲しいなぁっと思っている人にはだいたい行き渡り、PS3は値段のせいもあって、足踏みしている人がまだまだいたわけで、そろそろこんなニュースが無いとヤバかったのかも。
知り合いでも、ウイイレのソフトだけ買って、嫁さんに本体も買ってとせがんでいる人がいたりしますw
さて、このまま上回り続けることは無いと思いますが、勢い自体は続くでしょうか。

|

« アクセスっぷりとか、PS3の勢いとか | トップページ | 今日の?KOTOKOさん【07/12/3】 »

PS3」カテゴリの記事

コメント

クリスマスあたりではWiiが伸ばしてくるでしょうね。

でも、これでPS3もひとまず安心といった感じでしょうかね。
ソフトメーカーもこれだけ本体が売れれば、重い腰を上げてくれるかも知れませんね^^

投稿: テアル | 2007/12/04 22:33

やっぱり本体が売れないことには、ですからね。

それにしても、40GBもそこそこ売れているのを見ると、世の中の劣化版という風潮は一部なのか?とか思っちゃいます。
実際、記事で書いた知り合いは、PS2のゲームはもうやらないし、やるとしても、PS2があるから互換性は要らないと言ってたりします。
やはり、1万近い差はデカいようです。

投稿: tai | 2007/12/05 00:05

Wiiはクリスマス商戦、PS3はボーナス商戦、でどこまで伸ばせるかが鍵ですね。
もし12月もWiiが負けるようなことにでもなれば、完全に流れが変わったと言えるのですがね。(ま、そんな事はないとは思いますけどね^^;)
Xbox360は、例の「竹島」の件で日本での売り上げに多少の影響は出るのかなってとこですね。

1万の差というよりも4万円のラインを切ったという事が大きいような気がします。
60GBが4万ラインを切れれば、言う事ないですが、それは難しいですね^^;
エミュの精度を上げて載せられれば、40GBとほぼ同コストでPS2の互換機が出来るとは思いますが。

投稿: テアル | 2007/12/09 18:03

確かに、サンキュッパというのは見た目にもインパクトありますよね。

今週(先週?)は、wiifitも手伝って、wiiの売り上げがだいぶ伸びたようです。
だいたいこんな感じ。
PS3 41000
Wii 71000
wiiの7万台は流石ですが、PS3も4週目も4万台オーバーとはなかなかの売り上げ。

360はどうなんでしょうか。
日本人ってそういうの気にしなそうなのですが^^;

投稿: tai | 2007/12/10 14:24

Wii fitって僕はすべると予想していましたが、そうでも無かったみたいですね^^;
う~ん・・・僕には売れる理由が分からない^^;

それにしてもWiiの人気も落ちませんねぇ。
任天堂さんも頑張っているようで^^

まぁPS3も今年の初め~半ばあたりでは撤退が噂されるほどの状況でしたが、よくココまで這い上がれたものですね^^

「竹島」の件については、いろいろなゲーム関連の評論サイトでは叩かれてましたが、一般人にとってはそんなに問題じゃないのかもしれませんね^^;
というより、知らない人の方が多い?(360自体ある意味マイナーなゲーム機的なイメージがありますしね^^;)

投稿: テアル | 2007/12/10 23:55

私の周りでは、wiifitは「ゲーマーは買わない」という意見で一致しています^^;

元々ファミリーとかライトユーザーが多いwiiですからね、みんなで面白がって・・といったところでしょうか。

PS3は、GT5Pの発売を控えて、周囲でも買う人が現れそうな勢いですよ。

なんというか、竹島問題は、本当の問題に関してもあちらの国ほど騒ぎませんから、自国に対する誇りとか執着といったものが、特に若い世代は薄いんだと思いますよ。
評論したい人にはカッコウの的でしょうけどね。
過去にとらわれない・・良いことでもあり悪いことでもあるわけですが・・・。

投稿: tai | 2007/12/13 00:40

韓国が日本の立場だったら、暴動とか起きそう^^;
日本も韓国ほどとは言いませんが、もう少し誇りを持っても良いんじゃないかなぁと思いますね。
ま、憲法に「愛国心」でも入れないと駄目なのかも知れませんがねw(僕は反対ですけどね。憲法に「愛国心」は。軍事的な方向に持っていかれそうで怖い^^;)

投稿: テアル | 2007/12/15 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/17259386

この記事へのトラックバック一覧です: 11月はwiiを上回る。:

» 人生再起動FX [人生再起動FX]
「人生再起動FXプロジェクト2008」↑時給2万5000円↑たった1日1時間。外貨保証金取引で50万稼ぐ盲点。FXのカラクリ「あるFXの盲点」を突くだけで・・・1日1時間のシンプルなトレードで、勝率98%で最大年利900%程度を実現できる史上最強のトレーディングノウハウの登場。それが、「人生再起動FXプロジェクト2008」↑時給2万5000円↑たった1日1時間。外貨保証金取引で50万稼ぐ盲点。FXのカラクリわたしも、実践した結果月に50万をコンスタントに稼げるようになりました...... [続きを読む]

受信: 2007/12/03 06:13

» ネットで月収300万超 任天堂Wiiを買うための資金に [アフィリエイトで月収300万円突破 その驚くべき方法]
ネットで月収300万稼いだその稼ぐ仕組みを構築する手順マニュアルです。 このマニュアルは私も自身もってお勧めする情報です。 任天堂Wiiを買うための資金にどうぞ [続きを読む]

受信: 2007/12/03 17:09

» 人生再起動FXプロジェクト2008レビュー [優木まおみ@優木まおみ情報満載]
「人生再起動FXプロジェクト2008」↑時給2万5000円↑たった1日1時間。... [続きを読む]

受信: 2007/12/12 23:39

« アクセスっぷりとか、PS3の勢いとか | トップページ | 今日の?KOTOKOさん【07/12/3】 »