« PS3アップデート ver2.10 | トップページ | アニメ日記(逮捕しちゃうぞ 第12話 対決!刑事課VS交通課 »

2007/12/20

今日の?KOTOKOさん【07/12/20】

はい、発売されました「リアル鬼ごっこ」。
amazonらしくなく、ちゃんと発売日に届きましたよw
そして、オリコンデイリーチャート初登場、第6位。
もっといって欲しかったですが、上を見ると・・
SMAP、東方神起、仮面ライダー、吉井和哉、愛内里菜、と仕方ない布陣。

ただ、ジェネオンはもっと宣伝しないのでしょうか?
こういう受動的なメディアが、勝手に取り上げてくれるだけでは、元々興味のある人しか見ないですし、ニコニコで絶賛されたりしても限界が・・。
きちんと宣伝してくれたら、もしかしたらもっと上に・・とか思うのは言い過ぎでしょうか。

曲の方は、いいですねぇ。
徹底して低音重視の、重厚な激しいダークサウンド。
KOTOKOのダーク系の歌い方も流石です。
そして、カップリングの「siren」も良い。
こちらは抑えめのダーク系ですが、これ、映画のEDでいいんじゃ?とか思っちゃいます。
PVも格好いいですね。
ただ、今回もメイキングとかないんですよね。しかも、メニューもなく、ただ再生されて終わり。
うーん、七転八起以降どうしちゃったのでしょうか・・。

そして、もう一つ新曲。
ドラゴンエイジピュアに付属する音楽CD。
こちらも購入です。
こちらは、綺麗で優しいメロディ。
KOTOKOの高音が綺麗です。
ただ、なんか音が小さいのですがw

さて・・実は今年、後一曲新曲がでます。
それが・・
「決断のentrance」
しかーし、なんとここにきて、コミケ(C73というらしい)で「ぱじゃまソフト」という18禁ゲームメーカーブースで売られる、グッズの一つに入ってくるとのこと。
う、うーん、片や実写映画のOPを歌うかと思えば、一般に流通しないコミケで売るとは・・。
しかもしかも「I'veセット」なるCD&DVD(SHORT CIRCUIT IIの発売イベントの様子を納めたもの)もコミケで売るそうじゃないですかorz。
俺にどうしろと・・。
知り合いで誰かいかないかなぁ・・。
つてが無ければ、オークションしかないのですが。

後、問題がPS2用ソフト「君が主で執事が俺で」ですね。
今のところ、特典CDでしか売らないっぽいですし・・買って、ゲームだけ速攻売ればそんなには出費がかからないでしょうかねぇ。

さて、気を取り直して、KOTOKO絡みのニュースを。
リアル鬼ごっこ関係が多いですね、いっぺんにいきます。

barks:リアル鬼ごっこ特集
同じくインタビュー
アキバ総研:リアル鬼ごっこ特集
まんたんウェブ:リアル鬼ごっこ特集
巨大ポスター登場
アキバOS
yahooニュース:「リアル鬼ごっこ」の主題歌を発売

ふぅ、ざっとこんな感じでした。

|

« PS3アップデート ver2.10 | トップページ | アニメ日記(逮捕しちゃうぞ 第12話 対決!刑事課VS交通課 »

KOTOKO」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/17426835

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の?KOTOKOさん【07/12/20】:

« PS3アップデート ver2.10 | トップページ | アニメ日記(逮捕しちゃうぞ 第12話 対決!刑事課VS交通課 »