« PS3でDivx再生その2 | トップページ | PS3の値下げはなし? »

2008/01/23

そんなこんなでDLNAサーバ導入

はい、導入しました。
DLNAサーバ。

実は、数日前に注文してあったのですが、前に書いたようにどうもWindowsのDLNAサーバ機能が怪しい(前に書いた事にくわえ、たまにHTTPエラーとかDLNAエラーとか吐いてくる)ので、安定した環境を手に入れようと。

ちなみに商品はこれ。「デジ蔵(PEC-NAV)」(メーカーリンク)
Photo

Photo_2


メーカーサイトにあるように、これは自分でHDDを用意する必要があるのですが、その分、ケース自体は12000円前後で手に入れられるので、DLNAサーバとしてはリーズナブルだと思います。

一通りセットアップして、PS3を起動・・楽勝で認識してくれて、一安心。
これで、不安定なWMPのDLNAサーバ機能を使わなくて済みますな。
あ、普通にネットワークドライブとしても使えるので、便利便利です。

|

« PS3でDivx再生その2 | トップページ | PS3の値下げはなし? »

PS3」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/17795785

この記事へのトラックバック一覧です: そんなこんなでDLNAサーバ導入:

« PS3でDivx再生その2 | トップページ | PS3の値下げはなし? »