« パソコンぶっ壊れたその後 | トップページ | PC環境戻し終らず »

2008/01/02

あけまして

おめでとうございます

って、1日遅いよ

記事として書くのを忘れてました。
今年もよろしくお願いします。

今、年始周りの最中です。
そうそう、パソコンは拡張IDEボードが壊れているのか反応せず、結局IDE⇔SATA変換アダプタを買いました。
まだ取り付けてないのですが。

明日から仕事なので、パソコンの環境が戻るのはいつの日か…

年末年始とパソコンに振り回されてますな〜。

|

« パソコンぶっ壊れたその後 | トップページ | PC環境戻し終らず »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

taiさんは自作PCお持ちなんですか。
凄いですねぇ。
生涯一度は作ってみたいものです^^
今使ってるノートPC(Lavie)は最近メモリ増設し、今ではだいぶスッキリ動いてくれるようになりましたが、増設前でメモリが256MBしかなかった時は酷いものでした^^;
ウイルスバスターの自動更新が始まると、もうブラウザはメモリ不足で異常に動作が重くなって、最悪フリーズ^^;

投稿: テアル | 2008/01/06 21:55

はい、基本的にPCは自作ものです。
サブマシン(というか家族用)は、メーカー製のノートPCですけどね。

メーカー製や直販BTOも良いですが、自分でバランスを考えてパーツを選べて、納得のいくマシンが出来るのでいいですよ。
いざとなれば、そんなに難しくないですしね。

今メモリやっすいですからねぇ。デスクトップ用なんて、1GBで3千円台。
ちょっと前では考えられない値段です。
USBメモリかよとか突っ込みたくなります。

投稿: tai | 2008/01/07 01:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89782/17554272

この記事へのトラックバック一覧です: あけまして:

« パソコンぶっ壊れたその後 | トップページ | PC環境戻し終らず »